ysatisのプロフィール

@ysatis ysatis
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

こんにちわ<(_ _)> 専業主婦のysatisです♪ このサイトには、いろいろお勉強させてもらっています。

  • 登録日2005/06/23
  • 卒乳を考えてます。

    来月で1歳になる息子がいます。 1歳になったら卒乳を考えていまして、今の内からミルクを練習しているのですが、 全く飲みません・・・。 1歳になったら、牛乳かミルクを1日400ML飲ませる、となっていますが、 これは最悪飲まなくてもいいのでしょうか・・・? 私自身、2月に手術を受ける予定になっていまして、おっぱい大好きな息子をどうしたものかと途方に暮れております・・・。 どなたかご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#47218
    • 育児
    • 回答数2
  • カラオケボックス

    8ヶ月の赤ちゃんをカラオケボックスに連れていくのはどうでしょう?ご意見聞かせてください・・・<(_ _)>

  • おっぱい大好きな息子(1歳5ヶ月)

    もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が、異常におっぱいを欲しがります。 私は自然に卒乳してくれるまで止めるつもりはないので 別に良いと言えば良いんですが、でも1日中ほぼずっと吸っています。 お出掛け中とか、私が居ない時に欲しがったりすることはないのですが 家に居る間中は、自分で私の服をずらし吸いにきます(笑) お腹が空いているとか、おっぱいを飲みたいって言うよりも “吸っていたい”と言う感じです。吸うと落ち着くみたいです。 実際、母乳は出なくても良いんだと思います。 よく昼間1回と寝る前に1回とか、何時間おきとかって話を聞きますが うちの場合、もう1日に何回とかの話じゃありません。 寝る時もおっぱい無しでは寝られないし、寝てる間も1回~2回くらい 唸って起きる事があります。 それはおっぱい欲しさか分かりませんが、添い乳をすると落ち着いて また寝てくれます。逆に添い乳をせずに放っておくと夜泣きになります。 うちみたいにオッパイ大好きで1日中吸っているなんて言うお子さんをお持ちの方は居ますか? このままじゃ、大人になっても吸い続けるんじゃないかって位の勢いです(笑) もし同じような境遇の方が居ましたら、お話聞いてみたいです。

  • 母乳続けるべきか断乳すべきか(1歳)

    娘は今月1歳になります。 生まれたときからずいぶんと甘えん坊で、いまだに添い寝なしでは30分しか眠れないくらいです(^^; おかげでわたしも10時間以上寝る生活をしてます。 そんな娘なので、できる限り母乳を続けようと思っていました。 だけど、最近上下の歯が4本ずつそろったせいで、噛むわけではないんですけど歯があたってすごく痛いです。 それに母乳への執着がかなりあって、離乳食はほとんど食べません。 母親以外(父親や祖母)があげると普通に食べるので、好き嫌いがあるとかそういうことではなく、「母親=おっぱい」だと思っているんだと思います。 1食あたりご飯はほんの3口くらいで、おかずは一切拒否。 せめてふりかけでもと思っても、泣いて怒り出します。 なので、1日合わせて白いご飯をお茶碗半分程度しか食べていないことになります。 今は順調に身長体重も増えてますけど、1歳過ぎて母乳だけでは成長できませんよね・・・。 断乳したほうがいいのでしょうか? それとも断乳以外で何かいい方法はありますか? 皆さんはどうしますか?

    • 締切済み
    • noname#27114
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 完母・・おっぱいツーンがなくなってしまいました><!

    2ヶ月半の娘がいます。 生まれたときから母乳だったのですが、ここ1週間ほど 授乳の際の「おっぱいツーン」がまったくなくなってしまいました。 マッサージのときもです。 一応10分づつ加えさせて、そのあとミルクを足してみると 70ほどのみます。 母乳が出なくなってしまったのでしょうか??><

    • ベストアンサー
    • noname#97921
    • 妊娠
    • 回答数5