coccosanのプロフィール

@coccosan coccosan
ありがとう数26
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/20
  • 結婚に焦っています

    彼氏いない歴=年齢の20代女性です。結婚にかなり焦っています。長文です。 周囲の結婚出産ラッシュの中、1人取り残され、寂しさと不安、焦りが混同しています。今まで仲の良かった人達との関係も希薄になり、出会いを求めるよりも、人と人間関係を結ぶことさえ疎くなっています。 彼氏いない歴=年齢という点も問題で、ここも克服できません。元々人があまり信用できず、特に男性に対する警戒心が強くて不信感を抱きがちです。 しかし、心のどこかに、そんなに焦って無理に結婚しなくてもいい、ずっと独りならそれで構わないという思いがあります。それが払拭できません。 なのに、それとは逆に無性に結婚したくてたまらなくなる事があります。人並みに結婚したい、子供が欲しい、家庭を持ちたい、そういう欲求が凄まじく沸き上がり、どうしようもなくなります。しかし、そればっかり言ってられないので、冷静になって、まぁいいや仕方ないと思うようにしています。そういう事を繰り返し、彼氏も出来ず、月日は流れ今に至りました。 状況を改善したい思いと、諦めの気持ちが交互に入り交じり、結局何も出来ずにいます。 何故こうなんだろうと思い悩んでみたところ、結局それは自分の親子関係、家族関係の在り方に問題があるように感じてます。詳細は省きますが、何かと問題の多い家庭で育ちました。 家庭の中での社会性は全く身に付いておらず、そのため外での人間関係をうまく結べません。だから、彼氏も出来ないのかと思ってしまいます。 また、自己評価の低さ、自己肯定感の低さ、成功体験の少なさが要因のようです。自分を大切に思えないと人にも親切にできないので、そう思います。 彼氏が出来ない理由、結婚できない理由を色々と並べ、人のせいにしたり自分を責めてみても、何が本当の理由かよくわかりません。どうすれば結婚できるのか、どうすれば結婚しようと思えるのか、よくわからなくなります。 結婚は縁だし周りがとやかく言ったり反対する人が出てくるとうまくいかない、本当に好きな人や結婚したいと思える人に出会ってないからだという話も聞きます。 結局原因は何なのでしょうか。 結婚についての助言をお願いします。

  • 婚約していますが別れた彼のことがひっかかっています・・・(長文ですみません)

    現在、お付き合いしている彼がいて婚約しています。彼はとても優しく、私のことを本当に大切に想ってくれている申し分のない相手で彼に対する不満は一切ありません。 ただ。彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼のことがひっかかっており、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま結婚することが耐えられず悩んでいます。 彼に対しても非常に失礼なことですし、忘れようとは思いますが、余計に思い出してしまいます。 元彼とはお互い惹かれあって、両想いの状態でおつきあいを始め、その期間は、本当に楽しくて素の自分を初めてさらけだせた相手でした。彼も私のことを大切にしてくれていましたし、将来のことも話していました。ただ、私の嫉妬とわがままが度を越してしまい、結果的にふられました。 初めてあんなに好きになれた相手だったということとふられたショックで、別れた直後は立ち直れずふさぎこむ日々でした。 振られた後、彼とメールのやり取りをしていましたが(といっても、私が送ったものに対して彼が返事を返す程度で彼からは送られてきませんでした)、彼の気持ちが残ってないことをさとり、このままダラダラメールを送っていても、いつまでも未練がましく引きずるだけですし、次に進めないと思ったので、最後のメールを送り今までのお礼をいいました。 私としては、彼からお礼なり謝罪なり一言でいいから言ってほしかったんです。けじめをつけたかったんです。 でも彼の気もちは最後まできけませんでした 今も夢にみてしまうんです。今私は幸せです。なのにどうしてなのか自分でもわからず悩んでいます。 元彼に連絡しようか迷っています。でも連絡したところでなんになる?とも思います 彼が私のことをもう必要としていないのはわかっていますし、今の彼も悲しませたくありません。 自分でもどうしたいのか、そして、どうすればいいのかわからず本当に悩んでいます。

  • 既婚者ですがふらついてます

    私(30代前半・男)は、2年前に結婚しました。まだ子供はいません。 先日、友人の飲み会に参加してそこで出会った独身の女性が気になって仕方ないのです。その日はお互いに酔ってしまいキスもしてしまいました。独身の時と同じようにメールするのに文章を必死に考えたり、電話するのを何度も躊躇してやっとかけれる始末。妻に会った時と同じ状況で、以前自分の中では、「恋」というカテゴリーにあった気持ちです。 妻との関係には悩みはありません。キツイ性格の人ですがかわいらしいところも多く。今でも大好きだと言えます。一生一緒にいるために二人でいろんな人生設計をしてきました。今それに従ってお互いがんばっております。 出会った彼女はとても気持ちが軟らかく、心地良い人でした。 キスをしたことについて、妻に罪悪感を感じていません。バレたくはないのはもちろんですが。別にお互いに異性とデートしてきても文句を言わない性格なので、新しい友達が出来たよってくらいは話しました。 独身のころから惚れっぽい性格で、付き合った人は多いですが、長く続いた人は一人だけでした(妻とは10ヶ月で結婚しました) で、ほんとの悩みは、なんで自分は簡単にこんな気持ちになってしまうのだろうということです? 普通の既婚男性は結婚したら、異性の手も握らないものですか?相手が誘ってきても、自分には妻がいるからと気持ちを留める(もしくはそういう気持ちにならない)ものですか? こんな質問して、要は自分がまだ幼稚なだけなのか?妻を愛していないのか?と更に疑問は浮かんでくるのですが、以上に留めておきます。 意見してくださる方、お待ちしております。

  • 主人の気持ちが分かりません

    現在私28才、主人30才、2才の娘がいます。 ここで質問させていただくきっかけになったのは、主人の携帯に一人の女性の写真が150枚以上入っているのを見つけたことです。それも半分以上は裸や下着姿で、陰部をまともに写している物も…。 主人は結婚前から浮気性で、4股をかけられていたこともあったほどです。結婚後も浮気に悩まされ、そんなことを繰り返すうちに主人を男性として見る気持ちは薄れてきています。何故そんな男と結婚したのかと思われるかもしれませんが、結婚に至る経緯には色々ありまして、今日はその点は伏せさせて下さい。 ともかくそんな主人なので、写真を見つけても私の驚きはそれほど大きくありませんでした。ただ、主人はよく私にスキンシップを求めてきますし、そんな行動の意味が分からないのです。私がその要求に答えないから浮気をするのか、浮気しているのが後ろめたくて私に求めてくるのか、単にエッチができれば誰でもいいのか。 そしてもう一つの疑問は、写真の女性は私よりかなり年上で、どう見ても主人の好みではないのです。だからといって私も主人の好みではないらしいのですが。これは以前主人に言われました。「お前をもう女として見られない」と言われたこともあります。一体主人の頭の中はどうなっているのでしょうか?夫婦だからといって、お互いを100%理解できる人なんていないと思いますが、主人にとって私はどういう対象なのでしょう?ちなみに写真の女性以外にもメールなどをしている相手もいるようです。 最後に、私は離婚は考えていません。主人の気持ちに漠然と疑問を抱いているだけです。私としては、男女の問題ではなく家族として仲良く暮らして行ければそれでいいと思っていて、極端に言えばスキンシップ(=エッチ)などなくても家族でいられると考えています。でも男性はきっとそうではないのでしょうね。男性の意見も聞かせていただけたら幸いです。

  • うそをついてしまうことについて

    人間だれしも一回はうそをついたことがあると思います。うそをつこうとしていなくても、ふと答えて違っていたらうそになりますよね??なんで人間はうそをつくのでしょうか??変な質問申し訳ないのですが非常に悩んでいます。みなさんの回答と、なにか参考になるサイトがありましたらおしえてください。