yurikochanのプロフィール

@yurikochan yurikochan
ありがとう数11
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
79%

いつもこのサイトをよく読んでます。今回はじめて質問します。

  • 登録日2005/06/19
  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#101583
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 毎晩毎晩飲んで帰る夫・・

    夫が仕事の後にしょっちゅう飲んで帰ります。 土日の休み以外はほとんど外食してきます。 飲む相手は上司や取引先、同じ課の仲間・・と私には言いますが、 そんなに毎日毎日飲んで帰るものでしょうか? 結婚前、お付き合いしていた頃は週に2日はデートしてました。 それが結婚した途端このようなパターンになり、10年経った今まで変わりません。 土日のどちらかもゴルフやサークル活動や仕事で半日開けたりするので 我が家はほとんど母子家庭状態です。 純粋に仕事で残業で遅いならなんとも思わないどころか、 「忙しくてたいへんね。ご苦労様」と言えるのですが、 本当かどうか分からない飲み会とやらで毎日遅くなるのが納得いきません。 どうすればイライラせずに済むでしょうか。

  • 21歳になり、これからの恋愛について思うこと(少し長い文です)

    私は、21歳の者です。最近、恋愛において、将来のことを考えると不安になったので、投稿させていただきました。 今、大学4年で女子大に通っています。また、これからはその大学の院に進学する予定です。それで、最近友達に彼が出来てきて、それも、一時期の恋ではなく、本当に好きな人と付き合っている人がほとんどです。きっとみんな将来的には結婚を考えてつきあっているのだなぁと思っています。 それで、そういうのを聞くと、私は、今何しているんだろう…とふと思うときが増えてきました。毎日友達とご飯食べたりと、充実してるのですが、これからのことを思うと大学時代に好きな人に会いたいなと思う気持ちがあります。恋愛すると私の知ってる世界と違う世界を知りたいなぁとか、とても幼稚なのですが、そう思ってしまいます。 今まで、合コンは大学1年行ったことがありますが、気に入る、気に入らないという雰囲気になじめなかったです。合コンで一回付き合ったことがあるのですが、やはり、心よりもなにか違うのを求めてるの感じを感じていました。それ以来なんとなく男の人と話すのが億劫になり、係わりをあまり持っていません。 最後は、自分のやりたいことをしていくのが一番いいのだと思うのですが、私と似ているように思う方、また、これを読んで思われた方、できれば、アドバイスお願いしたいです。私の感情の赴くままに書き、長くなり、申し訳ありませんでした。よかったら、よろしくお願いします。

  • スピード違反で

    自業自得ですが、今日スピード違反(一般道・34キロオーバー)で捕まりました。 罰金や免停期間等の情報が欲しく、色々とネットで調べ、 罰金6万、免停期間は30日間、試験で「優」を取れば最短1日との情報を得ました。 ここで疑問なのですが、裁判所で罰金を支払い、後日免許センターへ、となると思うのですが 免許が停止になるのは、免許センターへ行った日からでしょうか、 それとも裁判所へ行った日からでしょうか。 上記の件がよく分らないので、詳しい情報をお持ちの方からアドバイスをいただけると助かります。

  • 学歴って・・・?(女性の方に)

    こんばんは、ある国立大学1回生の男です。 女性の方に質問です。ただ、学歴がいいから、という理由で女の子の友達から合コンに誘われました。まだ18才ですよ?結婚も関係ないような年でどうして学歴が・・・?もちろん全ての女の子がそう思っているとは思いませんが、このことについて何か意見があればよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#11345
    • 恋愛相談
    • 回答数6