can88888のプロフィール

@can88888 can88888
ありがとう数12
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
57%

  • 登録日2005/06/15
  • 全く体重と体脂肪が減らなくなりました

    以前ご質問させていただいた際には、たくさんの回答ありがとうございました。 6月くらいからダイエットを始めた、28歳女(身長164センチ)です。 約3ヶ月で体重60キロから55キロまで落ちました。 体脂肪も、30%から25%程度まで落ちました。 しかし、ここ1ヶ月くらい、体重・体脂肪が全く変化しなくなってしまいました。 方法としては、1ヶ月前くらいまでは、 ・お昼の食事を減らす ・ジムにて筋トレと有酸素運動1時間程度を週に3,4回 というやり方でやってきました。 1ヶ月前から現在までは、 ・ジムの内容はほとんどそのまま ・お昼の食事は腹八分目 ・そろそろ付き合いも断れなくなってきているので、週1~2週に1回程度飲みに行く(休日にすし屋、焼肉屋、焼き鳥屋など) ・飲みに行った次の日は、必ずジムへいく というやり方です。 夕飯は、仕事場で栄養士の作った食事を残さず食べなければいけない状況なので減らせません。 ジムでの運動量を増やしたいと思うのですが、仕事が終わるのが遅いので筋トレ&有酸素運動で1時間半くらいが限界です。 私は夕飯を職場でとりますが、夫の夕飯を11時過ぎくらいに作ります。 何も食べれない私は、すごくストレスが溜まります。(たまに誘惑に負けて摘んじゃったり。。。) とりあえず見苦しい状態からは脱したのと、筋肉を付けるには食事制限をしていると難しいということなので、 あとは運動で痩せていこうと思って食事はある程度普通に戻しました。 でも、毎日の食事は2000カロリーもとっていないと思います。 やっぱり飲みに行くのを控えた方がいいのでしょうか? ちなみに、基礎代謝は1250kカロリー程度、筋肉量は普通です。 どこをどのように改善していけばよいか、ご教授お願いします。 目標は52キロ。体脂肪は22%以下です。 年内くらいをめどにしています。 汚い文章ですみません。

  • お年寄りへのプレゼント

    今回、バイト生活から派遣社員となり、少しお給料が増えました。 そこで、田舎のおばあちゃんと、いつもお世話になっている近所のおばあちゃんにプレゼントをしたいと思っています。 他の質問も参考にしてみたのですが、いまいちピンと来るものがなくて・・・。 半纏は両親が送り済みなので、半纏と・・・お菓子やお茶など食べる物以外で何かいい案はありませんでしょうか? 何か思いつきましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 会社の自席で飲む飲料について

    今まで仕事中は水、スポーツドリンク、コンビニで売っている500ml紙パックのお茶を主に飲んでいました。 でも、最近気温もだいぶ低くなってきているので大好きな紅茶を飲みたいんです。 会社の給湯室は ・ガスコンロはない。 ・電気ポットはある。 ・急須やティーポットを使っている人はいない  (転職したばかりの私にはそう見えます) などの理由でティーバッグの紅茶を自席に置いて、飲みたくなったらお湯を入れにいこうと考えています。 おいしいティーバッグの紅茶をご存知でしたら教えてください。 また、手軽でおいしい飲み方がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 仕事が暇で大変辛いです。誰か良い知恵をお貸し下さい!

    中小企業で貿易事務をしています。 数ヶ月前から仕事が暇になってしまい、毎日朝から 今日一日何をして過ごせばいいのか悩むぐらいです。 もちろん、自分で仕事を見つけてはやっているものの それも一日もつような事などなく、書類の整理なども 毎日やっていたら限界があります。 私のいる部署は個人プレーの部署で人の仕事を お手伝いするような事もなく、相談出来る上司も 同僚もいません。 自分の席にいて一日ボーっとしているわけにも 遊んでいるわけにもいかず 隣には強引で横暴な一面がある部長、 前の席にはその片腕に成り下がった次長いて 心の休まる時もありません。 以前はネットの出来るパソコンがあって 暇つぶしも出来たのですがそれも取り上げられ 会社に来る小冊子などを読んでいると注意されます。 もう毎日が辛くて苦しくてノイローゼ気味で 食欲不信、不眠、疲労感、 わけもなく涙が止まらないなど鬱病の症状まで 出てしまっています。 友達に相談しても、毎日仕事がない辛さなど 到底理解出来ず、誰にも分かってもらえない 悲しさや、またこの苦しさがいつまで続くかわからない 恐怖感で本当に苦しくて… 毎日毎日15分毎に時計を見て、あと5時間 あと4時間45分と時を数える毎日です。 でも転職はしたくないのです… どなたかよい時間の潰し方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します!

  • 楽天へ出店しますが難易度は?

    楽天市場へ出店しますが、ページの作成は簡単ですよね? 私はウェブデザイナーとして働いているので、一般人よりも知識はあります。更に、素人でもカンタンに出来ると楽天には書いてあるので大丈夫だとは思うのですが…。 作成方法のマニュアルなどは頂けるのでしょうか?