obasamaのプロフィール

@obasama obasama
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/11
  • すぐ仕事をやめてしまいます。

    私は、要領が悪く何をするのも自信がないんです。 新しい仕事を覚えたりする事に凄く臆病になり 頭がパニックになって真っ白になかなか覚えられないのです。 だからミスでも「もしかして私だけ?こんなミスするの?」と自己嫌悪に陥るんです。 それと、もう一つの原因が容姿が悪いことです。 昔いじめられていて、気持ち悪がられていてそれがいやなので、ダイエットを始め、一度リバウンドをしたのですが、負けずにもう一度がんばりました。 やっと痩せたのですが、お化粧など今頑張って練習しています。 しかし、周りの人は、お洒落だし、私は、高校まで家に閉じこもっていたので、皆より遅れている感じがします。 周りの事が気になり、馬鹿にされているんじゃないかとか、嫌われてるんじゃないかとか、考えるので仕事が実に入らずいつも「なんでこんな簡単な事が出来ないの」っと怒られ自分自身に「なんでこんなに馬鹿なんだ」と考えてしまい辞めてしまいます。 25歳になりました。こんな私でも、何かアルバイトや仕事が出来るのでしょうか??

  • 人間関係

    うまくいきません・・・どうしたらいいですか?人間関係がうまくいきません・・・私自身の伝え方が下手なので相手に誤解を与えてしまいます・・・どうしたらいいでしょうか?

  • ネットのトラウマ

    オークションでのトラブルでトラウマになっています。 4年くらい前の話ですが、オークションで相手が間違えた事に対して悪い評価を付けたのですが、それに対して報復されました。 こちらも悪い評価を付けられ、毎日メールで色々と言われましたのが頭に残っています。 ネットのトラウマってどうすればよいのでしょうか? オークション自体もあまり好きではなくなりました。

  • 自殺する権利

    なんだか物騒なタイトルですが、哲学を愛する皆様ならきっと明解なお答えがいただけるのではないかと思い、ここで質問させていただきます。 人間には自殺する権利があるのでしょうか? 漠然とした質問ですのでさまざまなシチュエーションなど考えられると思いますが、ご自身の「偏見に満ちた」(失礼な言いぐさですみません)ご意見を書きこんでいただけると幸いです。

  • 専門家のご意見をお願いいたします。

    1年ほど前「うつ」と「強迫性障害」と診断され、今年から浪人生として予備校にも通っていたのですが、ストレスがたまって、うつ傾向がひどくなりました。リストカットしたり、暴れたりして予備校も2日ほど休んでしまい、もういっそのこと一年間休養したいと思うのですが、(両親の承諾は得ています)予備校にこれからがんばっていくべきか、それとも休養すべきかどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。