kuripon5826 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 男で初心者マーク

    免許取り立てなんですが、男(学生)で初心者マークを付けるのがかっこ悪いと思っている自分がいて今のところは後方だけに貼り付けている状況ですが、1年乗っていなくても外してしまいたいと考えています。実際のところ初心者マークを1年間ちゃんと貼り付けている人はどの位の割合なのでしょうか?また運転初心者(免許取得1年未満)なのに初心者マークを付けていないとどんな不利なことがあるのでしょうか?(事故を起こした場合などに不利になる?)など。教えて下さい。また男の方で自分と同じような考えの経験した方がいれば、アドバイスください。お願いします。

  • 大阪市内の月極め駐車場について。

    大阪の浪速区敷津西1丁目のパチンコ会社平和や図書館の近くに住んでいます。 車の購入を考えていまして安い駐車場を探しています。駐車場を検索できるサイトはないのでしょうか? この辺りで月1万程であったらいいなとは思ってるのですが難しいでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 初心運転者はレンタカーできないの?

    先日,やっと普通免許を手に入れたので,車借りてドライブしようと思い,日産レンタカーに問い合わせたのですが,「初心運転者には車の貸し出しをお断りしている」とのことでした。どこか,初心者でも借りれる所はないでしょうか?

  • フィットの実燃費って??

    はじめまして!車検を控えフィットに乗り換えようと検討中なのですが、1.3と1.5では実際に乗ってみてどの位燃費に違いがでるのか教えて下さい!出来れば1.5Sを購入したいのですが・・・。燃費面で1.3と大きく違いがでるとなると考えてしまいます。色々とサイトを見ましたが1.5のデータがあまり無いもので・・・。よろしくお願いします^^!

  • SHIPSのサイズについて

    昨日、SHIPSのセールに行ってきて、そこで結構衝動買いしてしまいました。。 そこで質問なのですが、SHIPSの(Tシャツの上に着る)半袖シャツのサイズは結構小さめにできているのでしょうか? 僕の身長は170cmちょっとで肩幅はない方(激しいなで肩)だと思います。Mサイズを購入しました。肩幅ほピッタリなのですが、中に着ているTシャツの裾がシャツの裾とほぼ同じ長さ(もしかしたら、中のTシャツの方がシャツより長いかもしれません…。)です。これって見た目変でしょうか? 中のTシャツはダボダボしているわけではなく、これもちょうど良い大きさです。

  • タンクトップに男と女はありますか??

    僕は最近GRAILというブランドのタンクトップが欲しいのですがタンクトップに男物女物はあるのでしょうか? 写真など着ている人は全員女性なのですが今月号のメンズエッグ50ページのヘアーズのコーナーで津谷友太が着ているので俺が着てもいいかな?と思っていますてか着たいんです ちなみに俺は身長170センチで若干やせ気味ながらも部活をやめ帰宅部になり1年半たちからだがたるんできたぐらいの微妙な体系をしていますwww

  • 18歳が着てるブランドの服教えてください

    大阪に住んでる18の男です。 最近服に興味を持ってきてブランド物も着たくなりました。18歳ぐらいの人達が着てる(着れる)ブランドがあれば教えてください。 TK TAKEO KIKUCHIいけますかね?

  • さっきスピード違反で捕まりました・・・

    こんにちは。 18才女です。2月に免許をとりました。 さっき国道で初めてスピード違反で捕まりました。 よく取り締まっていると聞いていた場所なので、以前は気をつけていたのですが、なぜか何も考えずに右車線をとばしてしまいました。 50キロ規制の道路で、23キロオーバーでした。 罰金は1万5千円です。 言い訳はしません。自分だけが悪いと思っています。 ただ気持ちが落ちてしまいました。なんか全部が嫌になるような気持ちにで...。 自分が悪いことなので、優しい言葉はいただけないかもしれませんが、とてもツライので、わらにもすがる思いで投稿させていただきました。 質問としては、罰金支払いのほかのペナルティを教えていただきたい(講習など?)のと、励ましではないのですが、ひとこといただきたいです・・・。 同じ経験をされたかた、詳しいかた、私になにか言いたいと思ってくださるかたetc...どなたでも結構です。どうかよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 自動車教習所に通ってます(今週末から路上に出ます)

    教習所に通っております。 仮免が取れ、今週末から路上に出ます! 「第一段階は大変だけど、第二段階はスムーズに行くよ、すぐ免許取れるよ」と教習所の送迎バスのおじさんが言ってくださいました。 皆さんはどうでしたか?

  • マニュアルにするか、オートマにするか

    自分の自動車を購入しようと思うのですが、マニュアルにするかオートマにするか迷っています。 現在自動車学校に通っており、その時教官と色々と話をするのですが、そろって「オートマがいい。今はオートマが9割以上だ。マニュアルなんて面倒なだけだ」のようなことを言われます。 実際運転はオートマのほうが楽ですし、車を見つけるのも楽だと思います。それに運転を代わってほしい時、マニュアルは無理だがオートマの運転ならできる、という人も多いと思います。 実は、教官の話くらいなら、絶対マニュアル!という意志は曲げないつもりだったのですが、先日私にマニュアルの教習を勧めてくれた人に「車マニュアルにしようかな~」と話したら、「別にオートマでいいじゃん」と言われてしまって…(お前が勧めたんだろー!?と内心ムカッとしましたが^^;) 私自身はマニュアルの運転がすごく楽しいので、どうしようかなぁ…と非常に悩んでいるところです。 どうか こっちだ!と決断できるようなアドバイスを下さい><

  • (ヤフー)オークションで中古車・・・

    中古車を買うつもりで探しているのですが、(ヤフー)オークションでの購入を実際された方いらっしゃいますか? 中古車販売店で購入するより、安いと思うのですが高い買い物だけに悩んでいます。実際購入された方、また知識がある方教えてください!