misato-ktのプロフィール

@misato-kt misato-kt
ありがとう数27
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
58%

  • 登録日2005/06/04
  • 通信制の高校

    僕は、一応高校に籍があるんですが、今はもう行っていません。 理由は、学校自体が苦手で、毎日苦手なところに通うという息苦しさが原因だと思っています。 親に相談したり、カウンセリングを受けに行ったりして入るんですが、やはり、今の学校に戻る気はありません。ただ、それでも高校の卒業資格は取りたいと思っています。 それで、いろいろ親やカウンセラーの人と話していて、通信制の高校に入りたいと思ったんです。 学校に通う回数が少ない、自由時間が多いということなどがあって、ここならやっていけると感じたからです。 今、自分なりにどんな高校があるか調べたりして、資料請求などもしているんですが、見落としている学校などがあると思うんです。 それで、教えてもらいたいのですが、 愛知県に住んでいるんですが、 そこから通える(入ることができる)ことができる通信制の高校を教えてください。 また、できれば知っている限りのものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33043
    • 高校
    • 回答数3
  • 箸を持つ手は?

    箸を左手に持って器用に食事をする人って結構多いように思います。 中には美人アナやレポータまでもがテレビでやってると余りいい感じがしない上に不快感さえ覚えます。 そんなことはありませんか?

  • 愛知のお寺

    前にテレビで見たのですが、愛知のお寺の住職さんが里親をしているお寺はどこにありますか?知っている方がいましたら教えてください。

  • 愛知のお寺

    前にテレビで見たのですが、愛知のお寺の住職さんが里親をしているお寺はどこにありますか?知っている方がいましたら教えてください。

  • 不登校児の親御さんに質問です・・・

    小学生の息子はいわゆるさみだれ登校です(週に1~2日位の登校です) 朝、学校には一応欠席の電話はいれますが、最近負担に感じています やはり毎回電話をするべきなのでしょうか? 同じような状況の方どうなされていますか? 教えて下さい。よろしくお願いします