kmrkのプロフィール

@kmrk kmrk
ありがとう数16
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
55%

  • 登録日2005/06/01
  • KANさんの「永遠」の歌詞

    今つるの剛士さんがカバーしているKANさんの名曲「永遠」の歌詞でよく分からない部分があります。 最後のところ 「ああ愛しき君よ もう泣かないで  いつも隣に永遠に僕がいるから  とまれ隣に永遠に僕がいるから」 この「とまれ」という言葉は、それまでに一度も出てこず、唐突に出てきます。 「止まれ隣に」という意味でしょうか。 「ともあれ」を省略して「とまれ」でしょうか。 ご存知の方がおられましたらお教えください!

  • 友達がニューウェーズにマジではまりきっています。

    今、友達がニューウェーズ(NW)という会社にのめり込んでいます。 そいつは夢を叶える為にはお金が必要で、ニューウェーズのMLM(マルチレベルマーケティング)で誰でもがんばれば権利金でお金がもらえるというビジネスの存在を知ってからいろいろセミナーやら研修に行っているのですが、将来的には権利金一本で生活できるようになって、さらにセミナーの講師もやりたいと言っているのです・・・。 どうもその考えにはと難しいところがあると思えてならないのですが、やはりおとなしく見守ったほうがいいのでしょうか?・・・。

  • 普通郵便の代金引換について…

    手違いで、代引き商品を代引き扱いにせず発送してしまいました。 別郵便で納品書を郵送して、これを代引きとして料金を徴収する ことは可能でしょうか? 荷受側は了承済みですが、郵便局の代引き用紙の品名欄の記載の 仕方で悩んでいます。 「納品書」とか「保証書」と記載して、代金を徴収して来てくれる ものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 台湾の鶯歌でおすすめのレストラン、食事が出来る場所を教えてください

    台湾が好きで年1回くらいのペースでよく行きます。 その度に鶯歌へもいつも行くのですが、食事が出来る場所がいつも見つからなくて いつも陶瓷老街の、いろんなお店がたくさん入った建物の2階にある麺屋さんで食べます。 名前は忘れましたが、メインのメニューは麺が3種類だけの所です。 (行った事ある方はたぶんご存知の方が多いのでは、と思います) そこも美味しいとは思うんですが、他におすすめのレストランや食事ができる場所があれば知りたいです。 街全体が観光地って感じではないので難しいかもしれませんが、どこかおすすめがあったら教えてください。 以前、陶瓷老街に行く手前の少し大きめの通り(博物館へ続く通りではない)を ずっと歩いてみたことがあるんですが、あまり食事ができそうなところがなかった記憶があります。 グラタンの中にパスタ(マカロニじゃなくて)が入ったものが出てくる 不思議なお店に一度だけ入ったことがありますが…

  • 万里の長城、故宮博物館の所要時間。北京のお勧めスポット。

    (1)万里の長城では、現地に何分くらい滞在したら、じっくり堪能できるでしょうか。 (2)天安門および、故宮博物館の展示物をじっくり堪能したいのですが、 現地での所要時間はどの程度になるでしょうか。 (3)北京、北京近郊でのお勧めスポットや楽しみ方があれば、教えてください。 (4)北京で中国雑技団の演技を見ることはできるでしょうか。 以上、部分的に少しでもご存知のことがあれば、教えてください。