bienvenidoのプロフィール

@bienvenido bienvenido
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/28
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 天井のクラックについて

    昭和56年3月建築の大型マンションで、専有部分の売却の相談をされました。 見せてもらいましたところ、各部屋の天井にクラックがあり、所有者や管理会社に聞きましたが、原因は不明ということです。 分譲時のパンフレットによると、天井の仕上げはロックウールの吹き付けです。 分譲時から、一切内装の手を入れていません。 亀裂には、水漏れ後などの様子は見られず、購入予定者は業者さんで、フルリフォームで転売する予定です。 深さなどわからないのですが、あまりロックウールの亀裂は聞かなかったので、心配になりました。 後に、構造上の問題などある可能性がありますか? おわかりの方、教えていただけませんか?

  • タトゥーにするのにいい漢字はありますか?

    以前イタリア人の男友達が「自分の名前を漢字に直してタトゥーにしたい、僕の漢字教えて」と言われました。 彼の名前の日本語の意味は「誉」。見た目かっこいい漢字だし、彼に教えたら実際彫ったらしくものすごく気にいってるらしいんです。 それはいいのですが、彼の女友達がそれをみて自分も名前を漢字にして彫りたい、教えて!出来れば一文字がいい!と言ってきました。 彼女の名は「フランチェツカ」意味は「LIBERTY」つまり 日本語で言う「自由」です。 「自由」・・・の他に言い方ないですよね?漢字の見た目も可愛くないし、一文字じゃ言い表し様がないし、タトゥーにするのもちょっと。。。って困っています。 そこで、見た目可愛らしくて意味もいい、外国人受けする漢字を探しています。でも「愛」ぐらいしか思い浮かばなくて。。。何かいい漢字ありませんか?教えてください!