candymamaのプロフィール

@candymama candymama
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/18
  • 室内犬と新築家へ引越し

    賃貸アパートから新築一戸建てへ2歳のテリアとともに引越しします。 いまは3DKのどの部屋も行き来している犬で、北側のひと部屋の決められた場所でトイレ、食事をしてますが、新築家ではリビングキッチンつながった一部屋のため、犬にどこでトイレ・就寝それに留守番・・・どうやってさせようか悩んでいます。できればリビングじゃないところでトイレさせたいのですが・・・。 一戸建ての家で室内犬を飼ってみえる方、どのようにされているか色々聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sawama2005
    • 回答数6
  • 過敏性腸症候群?

    高校1年の女子です。授業になると、お腹の中でオナラのような音が鳴り困っています。我慢しようと思うのですが、急に自然に鳴り出すので本当に嫌です。 後ろの席の男子と わりと仲がよく、彼に対する恋愛感情もあるので意識してしまうとお腹が痛くなります。私は普段結構緊張するタイプで その度にお腹が痛くなったりするのですが、数日前に静かな授業中に何度もお腹が鳴ってしまい、その時の恐怖がトラウマとなり今では毎朝学校に行く前から「今日も鳴ったら嫌だな」と思うと余計不安になったり緊張してしまいます。授業で先生が話してたり友達が騒いでいる時はあまり緊張しませんが、静かになると「オナラの音が人に聞かれると嫌だな」と思い、思えば思うほど緊張してオナラが出そうです。ですが、目を閉じて寝る体勢になると症状が和らぐのです。(目を開けると再び緊張に襲われますが…)リラックスする事で一番和らぎます。 彼と席が近くなる前までは空腹時に鳴る事はありましたが緊張してもお腹が鳴る事は無かったように思えます。 昔から便秘気味で、それが続くと下痢になるタイプです。オナラも昔からよく出ます。実は兄も高校時代にオナラ(ガス)で悩んでいたようで、高2のとき中退しました。私が中学生の頃は多少オナラが出そうになる時がありましたが、我慢できるモノでした。今気になっているオナラは、肛門というより、お腹の中でグーッと鳴る感じです。臭くないです。お腹は常に張っています。また、他人より神経質でストレスを溜めやすい性格です。PCや携帯などでも いろいろ調べてみたのですが、過敏性腸症候群のガス型ではないか、と思っています。あくまで推測ですが。病院に行くのが一番良いとは分かっているのですが、親に心配かけたくないですし、兄の高校時代を思い出させたくないのです。 お腹の鳴らさないためにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • 9kie
    • 病気
    • 回答数2
  • 股関節の痛み

    30代女性です。 普段の生活ではなんともないのですが、ストレッチ等をしようとすると、右足の付け根(股関節)に痛みを感じます。 ずっと気にはなっていたのですが、「特発性大腿骨頭壊死症」という病気があるのを知って、怖くなってしまいました。 ちなみに、アトピーなので、小さい頃からステロイド剤は頻繁に使用していたのですが、内服はしていません。 普段痛みを感じなくても、ストレッチの時などに痛みを感じるのなら、何らかの疾患があると思った方が良いでしょうか?

  • 矯正でね・・・

    今年大学一年生になって、矯正をし始めた者です。 今器具のスペース作りのため、ゴムをやってます。 すごく痛いですね。 私の場合は四本抜くんですが、それって、もっと痛いですよね(^^:) それで、金具が取れるのが四年生になったぐらいだと聞いています。その間にアルバイトなどをしたいとおもっているのですが、支障はないでしょうか? なんだか、漠然とした不安に襲われていて、どうしようもないです、矯正も自分からいい始めて、親はあまり協力的ではないので、ひとりでがんばらないといけないんです。 心の問題とかも含めた、つたない文章ですが、どうかご返答のほど、お願いいたします。

  • 胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛み

    29才の女です。タイトルの通りですが。 胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛みに1ヶ月半位悩まされています。 最初、みぞおち辺りが痛くてガスター10を1週間飲んで全く効かなかったので、それから通院はしてます。 名前は忘れちゃったんですが、胃潰瘍などに効く薬を2週間飲んでそれでも駄目で、血液検査・エコー検査(胃・十二指腸・すい臓・胆嚢?)すべてクリアで、胃カメラやって医者に「きれいですねー」って褒められるくらい問題なしで、次は来週MRIをやる予定です。 一応、次の検査までの過程で考えられる範囲の検査(胃炎・潰瘍・胆石・膵炎)は健康そのもの!といえるくらい問題なしで、正直戸惑ってます。 MRIはもちろん受けますが、結果が出なかったら自律神経とかの部類になっちゃうんでしょうか? 一応、背骨の歪みとかも調べてもらったのですが、これも問題なし・・・ 大きい病院だと、どうしても流れ作業的なものもあるらしく、見落としがちな部分も多々あると聞いたので、こちらから積極的に原因究明の質問(提案?)をお医者さんにしていきたいと思うのですが、どんな可能性があるのか素人なのでわからず、どなたか助言くださる方がおられたら、と思ってます。 専門家、経験者、問わずアドバイス募集します。 よろしくお願いします。 あ、ちなみにこの時間いつも起きてるわけでなくGWなので昼寝が長すぎて起きてしまっただけで、普段は規則正しいほうです。食事にも気を使ってると思います。(多分)

    • ベストアンサー
    • daek
    • 病気
    • 回答数6