bisuket の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 妹の結婚式に着ていくドレス

    着物で出席を考えていましたが、式が 長時間になりそうなので、ドレスを検討 しています。 通販とかでちょっと見たのですが、あまり いいものが見つかりません。 ネット通販とかでおすすめはありますか? それか 横浜市内で売ってる店があれば行きたいですが いいところを知ってたら教えてください。

  • 彼女の気持ち、別れたくないです。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼女がいます。 彼女の親は片親(母親)で、関東に住んでいます。私たちは今近畿にいます。 彼女は元々関東出身ですが、仕事の関係上お礼奉公があり、来年の4月にそのお礼奉公が終わります。 私は結婚を考えているのですが(もちろん彼女も結婚したいと言っていました)、彼女の母親はお礼奉公が終わったら娘に帰って来てほしいみたいです。 でも私は近畿からは離れたくありません。親の面倒もみたいですし、住み慣れた地から離れたくはありません。 どうしようか二人で考えていたのですが、彼女は母親の気持ちを聞かされてから、関東に帰りたがり始めました。 そこで、人間的に相応しくない行動をとってしまいました。それは、彼女の携帯を見てしまったのです。 メールを見てみると、彼女の友達からのメールだったのですが、『別れると決めたならもう何も言わない。でも二人でよく話し合って納得して別れるんだよ。』という内容でした。自業自得ですが、すごくショックでした。 結婚するならこっちに来ることが条件、と彼女の母親には言われてたのですが、まさか彼女が私と別れる気持ちになるなんて思ってもいませんでした。 どうしたら彼女と別れずに近畿で結婚して暮らせるでしょうか?彼女の母親、彼女に説得するなら、どういう理由にすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は3男なのですが、3男ならこっちに来てもいいんじゃない?みたいなことを言われました。 その発言には正直腹たってます。

  • 恋愛と結婚の違いについて・・・

    例えば職場の恋愛っていうのは結構女性にとっては、イコール結婚と考えやすいのかどうかは分かりませんが、付き合う前から相手の将来性とかを考えて付き合う付き合わないが決まる事は大いにありうるのでしょうか? 実は恥ずかしい話でもあるのですが、間違いなく好意 があったと思われる人から2人も振られてしまい、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまうぐらいに、「どうせ・・・。」という気持ちがあっていらだちが先走ります。すみませんが女性の方に是非、お伺いしたいと思います。

  • ×イチの男性に質問です。

    私の好きな人は×イチです。体の関係はあります。一度告白しましたが、離婚したばかりで付き合うって気持ちになれないと言われました。それから私は彼を避けてしまい、半年後彼からメールが来ました。もう一度友達になれない?と。久しぶりにメールが来て嬉しくて何度か食事したり出掛けたりしました。ある日、彼に急にキスをされました。びっくりしました。その後その事には特に振れず、また何度か遊ぶ内にHをしてしまいました。私は、彼と付き合えなくてもこうしていられるだけで幸せと思うようになりました。 ある時、私は仕事で知り合った人に告白されました。彼氏を作るより、やっぱり彼が好きだったので断りました。その事を彼とHしてる時に思い出してしまい、いくら私が好きでも彼は私を好きだって思ってくれないんだろうなと思うと悲しくなって泣いてしまいました。彼は黙って抱きしめていてくれました。 私は辛くなり、彼に、好きだって事、告白された事、どうして泣いたか、辛いから体だけだったらもう会うのをやめたいって事をメールしました。彼は「俺はお前がホント好きだよ。一緒にくっついているだけで幸せだった。俺も告白されたんだけど断ったんだ。正直誰かと付き合うのがまだ怖いんだ。好きだって言わなかったのはまだ付き合えないのに変に期待させたくなかったから。でもこれ以上お前に甘えてちゃいけないね。幸せになるんだよ。」と返事をくれました。私は彼に会いに行きました。好きだって言ってくれた事がうれしくてやっぱり彼が好きでしょうがなくて。寒かったでしょって抱きしめてくれました。それからHしてしまいました。今までで一番暖かい気持ちになれたHでした。私は彼の心の傷が癒えるまで好きでいようって思いました。でもこんな関係続けてる以上本当の幸せはやってこないのかも、都合のイイ女なのかとも思ってしまいます・・ぜひ×イチ男性の意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#14720
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

  • 飲み会で夫にアイコンタクトを送る他の奥さん

    もしかすると私の勘違いかもしれませんが、気になるので投稿します。 以前夫婦4組の飲み会がありました。 どうも、その時、他の奥さんがうちの旦那に「そろそろお開きにしましょう」とか「あの人だいぶ酔ってるから、とめた方がいい」とかアイコンタクトを送ってるようなんです。2人は初対面です。 それはうちの旦那自身が自分で言ってました。 恋愛感情ではないと思います。どうも「しっかりしている自分」→「更に他にしっかりしてる人へのアイコンタクト」で。 お互い一目おいてます。お互い認めてます。という雰囲気がぷんぷんします。頼られる事がすきな旦那は満足してますね。 まあ、これくらいなら別に気にはならなかったのですが、どうもこの奥さんは、私がトイレにいってるすきに、「私の旦那がいないときのl行動」を話してるようなんです。しかもちょっど事実と違うように話してるので、私の中でももやもやが大きくなりました。 私はその奥さんも含めて以前女だけで飲んだ事があるんですが、、その時、私は別に酔ってないのに、、まるでひどく酔いつぶれたように話してるみたいなんです。「あんなにいつも酔うんですか?」など聞いてるようで、いかにも旦那がいない時の私、の想像をかき立ててるみたいなんです。 その時、酔ってもないのに、激酔いしたようになってるので、どうもひっかかりますね。それによその旦那に妻の事「あんなにいつも酔うんですか?」ってのも微妙に????です。 この言葉で、私は「旦那がいない時、あんなに酔う妻」ととられてしまいました。 いちいち酔ったの酔ってないのって言い訳するのもばかばかしいし、旦那もまんまとその奥さんの言葉にはまって想像をかき立てられてるし、。今後も、交流はあるとおもうのですが、どう対応すればいいでしょうか? この奥さんの行動どう思いますか?

  • 披露宴に、呼ばれなかった場合のご祝儀について。

    去年、私(♀)の披露宴に出席してくれて、ご祝儀を3万包んできてくれた友人(♂)が、来月結婚して、披露宴もするようですが、私は、招待されていません。 招待されていれば(又はこちらがお断りした場合は)、もちろん3万のお祝いを包むつもりでいたのですが、この場合は、いくら位のお祝いを渡すのが妥当なのでしょうか? ちなみに、結婚の予定の報告は、今年の春ごろ本人から聞いていて、彼女とも、一度会ったことがあります。 呼ばれなかった理由は、私には本当のところは分かりませんが、私が異性の友人であること、今年出産したばかりであることを考慮してくれた(?) からなのかな?と考えています。 彼の結婚に対しては、心から祝福したいと思っていますが、今までこのような経験がないので、どのくらい包むべきか分かりません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 夫婦での招待について疑問

    はじめまして。20代後半 女です。 5月に結婚しているので過去の話なんですが、常識的にどうなのかと思い質問します。 4月末に彼(今は旦那さん)の友人が結婚し、私も招待されました。彼の友人とは何度も遊んだ事はあったのですが、招待された事に驚きながらも、喜んで出席する返事をしていました。 しかし、私達の結婚式には、彼の友人だけを招待し彼の奥さんになる人は招待するつもりはありませんでした。友達の奥さんになる人とは、数回会った事がある程度です。私も彼も親戚付き合いが深くあり、その為人数の関係で(60人招待)、高校の頃からの友人で、式にも招待してくれた友達すら自分達の式には招待出来ない予定でした。そんな友達が何人も居たので、数回しか会った事のない友達の奥さんを呼ぶなんて考えても居ませんでした。でも、彼の友達から「彼女も連れて行きたい」っていわれました。私達は「人数の関係でかなり親しい友人も二次会からの招待にしているから、もし来てくれるなら、嬉しいけど、二次会からになってもいい?」と伝えました。ところが、彼女から突然彼あてにメールがきて、「私達は招待するのに、招待しないなんて、非常識すぎる!それに、二次会からなんて、私一人で待ってろってことだよね?そんな事できる?」みたいなメールが長々と送られてきました。私も彼も愛知県出身で、お互いに友達の式に5回以上出席してますが、式に友達の奥さんも招待するってあまり見た事がありません。あとこれは私達の感情的な問題だけど、元々良く無い印象の彼女でした。だから私達的には、「私も招待されるべきじゃないの?」って言ってくる彼女をどうかと思っていたんですが、他の質問を見ていて、友達の彼/彼女を招待するのは良くあるって書いてる人もいて。一般的に、常識的にはどうなのかと思い、長々と質問させてもらいました。地域性もあるんでしょうか?

  • 子供まだ???

    私たち夫婦は結婚してちょうど1年目。 どっちの母親にも「子供まだ?」と聞かれました。 そのとき「まだ新婚でお金も十分貯まってないし 車のローンが来年6月まであるから子供は来年の 秋以降(来年の秋以降に妊娠希望ってことです) って考えてる」と伝えました。 私のお母さんは、お金も掛かるし十分貯まってからじゃないと不安だよね。と理解してくれて何度も同じこと(子供まだ?ってこと。)を聞くことはありません。 でも、姑は会う度聞いてきます。 年に数回しか会わない(正月と父の日や母の日、誕生日程度。) からいいんですけど、でも何度も同じ事を聞かれると嫌気さしてきます。 私の母にした説明を聞かれるたびするんですが、 納得しないみたいなのか、何度も聞いてきます。 子供まだ?と聞くだけならまだしも、早く産んだほうが後が楽とか、、、色々言ってくるのでイライラします。 先日、義理父の誕生日だったので久しぶりに行ったんですが案の定聞いてきました。 もう同じ説明を何度もするのが嫌なので答えなかったら「2人して無視するの???」と色々言い出したので 旦那の弟が「2人の問題だから何回も聞くな」と 姑に言ってくれたので助かりました。 旦那の弟の奥さんには2人でいるとき、こっそり? 「妊娠する気なくても妊娠してしまうって事はないの?」と聞かれました、、、なんだか、遠まわしに 「不妊?」って聞かれたような気がして不愉快になってしまいました。

  • 結婚式の演出について

    12月に結婚式を挙げるのですが、結婚式場で勧められる一般的な演出(キャンドルサービス・ケーキカット・・・etc)等の代わりになるような、楽しい演出、または、感動する演出等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ご祝儀相場:いとこで年下、夫単独参加、お台場のホテルにて

    ご祝儀相場でご意見いただけたら、と質問します。 1.相手はいとこで年下の社会人.男性 ・父の弟の一人息子 ・僕も社会人で既婚 30代  ・僕の父・母は死亡 ・昔はよく遊んだ.父は伯父の面倒をよくみた  (しかし彼の両親と私は現在あまり仲が良くない) 2.招待は私のみ    3.披露宴はお台場のホテル ・結婚式も呼ばれている ・同じ都内在住 3万か5万か悩んでいます。4はダメですよねえ?

  • ふった相手と友達でいられるか?(女性のかたの回答希望)

    私は26歳の男です。20歳の女の子にふられてしまって約1ヶ月が過ぎました。 こちらを参照してください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1602636 これで連絡をとったりすることはなくなるのだろうなぁ、と思っていたのですが この1ヶ月半の間に何回かメールが来ました。 クレジットカードで航空会社のマイルを貯めたいという内容だったり、 「いま幸せだって思う?」というよくわからないメールだったり。 カードのことは普通に返信して教えてあげましたが、「いま幸せだって思う?」 に対しては、誰のせいで俺は凹んでいるんじゃい!って言いたい気持ちをこらえて 「そこそこ良い友達にも恵まれてるし、仕事も順調だし、まぁまぁ幸せかな。 これで愛する人が傍らにいれば何も言うことはないよ」と返してみました。 私としては、つきあい方が難しいのです。 気持ちをはっきり伝えているのに、何事もなかったかのような態度をとられるのも複雑で。 普通は、ふった相手と友達でいられるものなのでしょうか? 電話やメールをするのは平気ですか?

  • この彼との結婚をどう思いますか?

    ×1、子持ち(元奥さんがひきとっています)の男性と付き合い始めています。 彼は最近離婚しているのですが、養育費が月30万、学費は別、奥さんに譲った一戸建ての家のローンを払い、今までかけていた子供さんへの学資保険・元奥さんと子供がが受け取り人の生命保険も支払っています。 普通のサラリーマンより手取りはあるといえ、この状態で最後に手元に残るのはほんとうになんとか毎月生活できる程度のお金です。 私は24歳、相手は45歳です。 彼のことは本当に好きなのですが、このまま一緒にいて、結婚となると躊躇してしまう自分がいます。 でも私も働いているし、なんとかやっていけるんじゃないかと思うときもあり葛藤しています。 いずれ別れるとしても今が楽しければいいか、、と思ったり、いや、でも・・・と思ったり。。 自分の子供ができたらこの状態はきついですよね、、、。 でも彼はこの中でも香水をプレゼントしてくれたりがんばってくれてはいますが、いつも彼のこと「お金ないよなぁ・・・」と思ってみてしまいます。 今のところは「ほーんとお金ないよね」って笑っていられるのですが・・・。 みなさんならどう思いますか? ちなみにつきあって半年です。

  • 披露宴での祝詞

    今度、長い付き合いのある友人Aの結婚披露宴に出席します。 今までに他でも披露宴というものに出たことがなく、披露宴とはどのようなもの(雰囲気とか)なんでしょうか?(→(1)) そこで祝詞を頼まれました。 A曰く「短くて簡単なもんでいーからさ」との事ですが、なにをどう話して良いのかイメージがわきません。 ただでさえ上り症で話し下手なのでちょっと困っています。 1,2分のつもりですが、一体どのような話しをすればいいんでしょうか?(→(2)) あと、Aと私の共通の友人Bがいるのですが、ちょっとした理由(大した理由ではないのですが…)があり、AからBには祝詞の依頼はしませんでした。 けれど、Bが話してくれたらAも喜びます。(A本人もそう言ってました) なので、私の話の最後に、私がいきなりBを前に呼んで一言何か言わせようと思っています。 その事を前もって知っているのは私と新郎新婦のみです。 Bが怒ったりすることはないと思うので、それは大丈夫なんですが、披露宴で出席者の私がそういった勝手な行動をすることで何かしら問題が起こる事は考えられるでしょうか?(→(3)) (1)、(2)、(3)、と3つ質問を挙げさせて頂きましたが、ひとつずつでも良いのでご回答願います。宜しくお願いします。

  • 私と結婚する気があるのか知りたい・・

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 今私は20歳で、彼氏は27歳です。 私は5年も付き合っているのでそろそろ結婚を したいと思ってます。私の両親もそれを望んでいます。彼氏も近い年齢だったらまだ考えないのですが・・・いい年齢だし。そこで相談なのですが、 男性側としては女性に結婚の話をされるといやなものですか?もう少しで、我が家を新築する予定もあり、 結婚を考えてくれているなら余計な部屋も作らなくてすむので早く知りたいのです。 結婚の話をする場合遠まわしに言った方がいいのでしょうが?どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • しかたなく婚約指輪を買う?

    来月結納の予定ですがまだ婚約指輪が決まっていません。彼は以前から「指輪は買うつもりだから」と言ってくれていますがなかなか買いに行こうとしません。 思い切って「指輪は買ってもらえるの?」と切り出してみましたが、彼に言われた言葉は「いくらぐらいのが欲しいの?」でした。うまく言い表せないのですが 私はショックで黙ってしまいました。 彼に金銭的余裕があまりないことも知っていましたし、そんなに高いものを買ってもらうつもりもありません。彼からいくらくらいまでと言われればその範囲で買ってもらえるものをと思っていました。ただ彼の言葉に指輪をプレゼントしようという思いが伝わってこないと言うか、しかたないから買うような雰囲気でした。 どんな安いものでも彼に買ってもらえればうれしいと思っていましたが、今は何をもらっても心から喜べそうにありません。それに彼が義務として婚約指輪を送ろうと思っているのならいらないと思います。 私の考えはおかしいでしょうか?彼に今の思いを伝えるべきか黙っておくべきか悩んでいます。 アドバイスをください。

  • 彼氏のお母さんへのお礼は何がいいですか?

    今付き合って5年の彼氏がいます。私は20歳で彼氏は7歳年です。 1年前から彼氏の家に最低週1回は泊まりにいってます。そしてお母さんは泊まるたびに夕食と朝食を作ってくれます。彼氏は母親と2人暮らしです。夕食や朝食を食べるのは彼氏の部屋なのでお母さんとは会いません。 話をしたことはなく、本当に家に上がるときと帰るときと「ごちそうさまでした」の挨拶しかしたことがありません。顔もあわせません。 もう、1年もたとうとしているのに料理を手伝ったこともお礼をしたこともないのです。 こんな彼女最低ですよね?でもなかなか勇気がでません。彼氏のお母さんは私から見るとおばあちゃん年齢に近く何を話してよいのかわかりません。 また、お礼といっても甘いものもあまり好きではなく、服などの趣味もわかりません。何か良いアドバイスをください。お願いします。