faichaのプロフィール

@faicha faicha
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/07
  • なんで、長大なOSが必要なの?

    単純な疑問 私は四十数年前に博士論文を書く実験で、 「4個の測定器からデータが送られて来たら、実験を中止する」「4個の測定器から実験データを4次元で読み込む」「それらのデータを取り込んで、メモリーに保存する」とかなり複雑なことを、「12ビットの4098メモリーのPDP5」という計算機でしていました。 つまり、プログラムとデータ記録を12ビット、4096メモリーの計算機でしていたのです。 そこで、質問。 今のパソコンでも周辺機器は数個、 インターネット関連でもたいした数ではありませんね。 「なぜ、マイクロソフトが出すような長大なOSが必要なのでしょうか? 」 「ただ単に、これまでに作ってきたプログラムを繋ぎ合わせていて、何十年もたったからではないか?」 「今のパソコン用OSは1MBもあれば、書けるのではないか?」と思います。 単純な疑問ですが、お教えください。            吉 村  

  • 親を納得させる方法

    過去にも就職場所について何度か質問してますが... 遠距離恋愛中の彼氏の地元で就職しようと決心しました。 しかし、母には猛反対されてます。 父には彼がいることはまだ一言も言っていません。 (彼がいることは薄々気付いてるとは思いますが...) そこで、どう親を説得させるかとても悩んでます。 まだはっきりとは結婚しようとか婚約はしていませんが、 将来結婚しようと話してる仲です。 彼の実家には行ったことがあり、彼のご両親とは打ち解けていて、 彼の家族3人と一緒にいろんなところへ連れて行ってもらったり、 彼のお父様には「こっちで就職してうちからかよいなよ~」と言われてる仲です。 仕事も彼の地元でも、やりたい職はあります。 (就職できるかどうかはわかりませんが...) しかし、やはりうちの実家から彼の所まで行こうとすると、 お互い田舎なので交通が不便だし、一日かかってしまうし、距離もとても遠いです。 私が彼の地元へ行ってしまうと、滅多に逢えなくなるので、 そんな遠くへ行くな母に言われています。 また、はっきりと将来結婚しようと決まってるわけでもないので、 別れたらどうするの?など、色々言われてます... 母とは色々と話してるのですが、納得してもらえません。 母さえ納得させられないのに、父がすんなりと納得してくれるとは思えません。 私の気持ちは固まってます。しかし、とても大好きな両親なので、 反対されたまま縁切り同然でという風にはしたくないです。 どうしたら納得してもらえるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼とやり直したい

    2ヶ月ほど前に彼と別れました。彼とは付き合い始めた頃はそれこそラブラブでしたが、別れる前は会う回数が減っていました。彼は仕事が忙しくなり、メールして返事が一言、二言とかなのはしょうがいないけど、3、4日電話もくれなかったりする状態でした。 わたしはできるだけ一緒にいたいタイプです。でも彼はそうではないようで、結構ひとりの時間を必要とする人でした。ほかの女性の影はどう探してもないし、会おうと思えば20分くらいで会いに行けるような距離で、最後の2ヶ月くらいは、10日に1回程度しか会わなくなっていました。会っている間は楽しく過ごせるんです。 仕事が立て込んでいて、人事異動で人間関係も変わったりで、大変だったのは事実だと思います。最後の日はふたりで食事をしたのですが、彼は「今ほんとに仕事が大変で、この状況がまだまだ続くと思う。このままじゃ君に寂しい思いばかりさせていけないと思うんだ。俺のわがままなんだ。ごめんね」と言いました。彼も涙ぐんでいて(わたしはもうぐしゃぐしゃでしたが)最後に抱きしめてもらって、別れました。 付き合っている間、わたしは連絡するのを随分我慢したつもりでしたが、寂しくて「電話くらいちょうだいよ」と泣きながら訴えたこともありました。そういう行動が負担だったのだろうと反省しています。わたしに対する気持ちが冷めたんだろうなと思いますが、でもわたしはまだ好きで、もう一度だけ彼にこの思いを伝えようと思っています。それでダメならスッパリ諦めようと。うまくやり直せる方法はあると思いますか?良い考えがあったらぜひ教えていただきたいんです。 ちなみにお互い仕事をしていて20代後半。彼はわたしの一つ下です。

  • 娘に悪影響な叔母

    こんにちわ、3歳と1歳になる子供がいます。 (実家が近く母と父と祖母と叔母で住んでいます、よくいくのですが・・・) ずーっと私の叔母さんには頭にきてるのですが、長女が生まれてから叔母さんはなんでも子供に物を渡すんです。 渡すものがオモチャとかならともかく、綿棒、マッチ、ガラス製品、お菓子、などで、またそれらをそれらの使い方ではなく 投げてばら撒いて遊ぶということをさせます。 こないだもお菓子のまんじゅうを投げて遊ばせていて私が「そんなこと教えないで」と言っても「これは私のお菓子だから関係ないじゃない」とか言うし、マッチも危ないからと言ってもすぐ渡すんです。 またすごい量を渡すんですマッチだとおよそ20箱くらい中身全部だして撒いて遊ばせます。子供も私が注意しても遊ばせてくれる叔母のほうに行きます。 またオモチャがあってもオモチャでなくこれらを渡すし、子供が要求してもいないのに渡したりしています。 前に私の母が「こんな汚い綿棒渡して」と捨てたら叔母さんが「なんですてるの、買いなおしてきて」と言って母が困ってました。叔母さんはこれらを投げて遊ばせてることをまったく悪いことだとおもってません。どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • maiya
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 彼の奥様は、夫の不倫に気がついているのでしょうか。

    「夫の浮気を見破る方法」 「不倫相手を調査」 などというものはよく見かけます。 妻が夫の女性関係を調査する機会はあると思います。 今回のご質問は、その逆パターンです。 私は妻子持ちの男性とお付き合いをしています。 彼の奥様は気がついているのか、気になっています。 そのことを調べる方法はないでしょうか。 不道徳な話で恐縮ですが、よろしくお願い致します。