kaukau001のプロフィール

@kaukau001 kaukau001
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/30
  • 釈迦と法華経の本当の教え

     なるべく簡単な質問にしたいと思いますので、要点を絞ってお答え下さい。また、質問者の無知をご了承の上でお願いします。  本題ですが、釈迦(ブッダ)の本当の教えとは根本的に何なのでしょうか?  彼の死後、たくさんの経典が作成され、日本でも幾つかの宗派が誕生しました。特に気になる物に、法華経があります。  法華経は釈迦の説いたものと一致するのでしょうか。日蓮が釈迦の教えを基に新しく作り上げた仏教といえるのでしょうか。  それ以外でも、釈迦のおっしゃったことをそのまま正しく伝えているもの(部分)は何なのでしょうか。  的を絞って、難解な言葉はなるべく避けて頂き簡潔にお答え願います。  

  • 軟式ソフトテニスのサーブのコツ?

    新中1です。部活で軟式ソフトテニスをやっています。 反射神経が鈍いので後衛にしたいと思ってるのですがサーブが入らなくとても困っています。 何時も「空に向かって」「力を入れて」と言われるのですが自分でもどのようにしたら良いのか分からないので教えてください。 又、自主練習したいのですが時間も場所も無いので家で出来る練習などあったら教えてください。 ちなみに私は左利きで部活は基本的には毎日です。

  • 仏というのは何ですか?

    タイトルの通りです。仏教を信じている人にお聞きします。仏っていったいなんですか?わかるように説明していただけませんか?それから、自分が死ぬまで仏になれるかどうかはわからないのですよね。

  • オークション・・・トラブル続出

    ここ何日かで複数件の落札をしましたが、それぞれにトラブルが起こり悩んでしまいました。 小さいことではあるのですが、私としては釈然としない部分もあり、皆さんならどう対応するかお伺いできたらと思いました。 (1)新品のスカートを落札。届いたものを点検してみると、ファスナーの上がりがとても悪く脱着に大変不便。 返品不可の返答は覚悟の上でしたが、商品説明ではファスナーについては何も記載が無く、その状態は品物が届いてからでないと知り得ないことなので、その旨を述べて出品者に問い合わせると 「出品時には壊れていなかった。こちらは業者ではなく個人の出品なので返品は不可。安く出品しているので了承してください」とのこと。 よく理解できないのが「業者ではなく個人の出品なので返品は不可」というところです。 安くてもこんな難ありの品なら入札もしないのに・・・。 返品したいのですが、こういうケースでは無理なのでしょうか? (2)代金、送料とも間違いなく出品者に入金したものの、出品者の方で郵便物に貼った切手が不足しており料金不足とされ、私が郵便局に不足分を請求されました。 出品者と郵便局の両方に送料を支払うかたちになり、しかも郵便物を受け取った家族に怒られたりして、かなり不愉快な事態になってしまいました。 まぁ・・・怒られた等はともかく、料金不足は出品者の方のミスなので余分に支払ったことになってしまった分を返金して欲しいのですが、それが100円以下の小額なので、請求するのもどうかな・・・などと思ってしまったりして。 しかし不愉快な思いをしたのは事実だし・・・。 みみっちいかもですが、どうしようかと思っています。 それぞれにご回答頂けますと助かります。

  • 父の借金について

    私は21歳・大学生です。父は毎日家族のためにすごく頑張って働いてくれているのですが、ギャンブル(特にパチンコ?)でお金を使ってしまうらしく、総額で1500万程今まででサラ金で借りています。母にばれる度に返しますが、また最近借りていたのが母に見つかったみたいです。今回で5回目です。 うちはそんなに裕福ではないので祖父母や他の金利の低いところから返してなんとかしているのですが、そろそろ限界みたいです。母が一人で悩んでいます。私は話を聞く相手くらいしかなれません。どうしたらよいのかわからないので、みなさんご意見お願いします。 ちなみにこの件は私は母から聞いて何年か前から知っていますが、対外的には知らないことになってます。