oisiiokazuのプロフィール

@oisiiokazu oisiiokazu
ありがとう数60
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
87%

  • 登録日2005/04/27
  • 大卒 ニート 27歳です。何とかしたいです。

    こんにちは。27歳の男です(今年28です)。 二浪一留して25歳で大学を卒業して以来、ニート生活が続いています。 これまで何も手につかなかったのは過去に犯した罪の意識があったからです(最近になって自分だけが悪くはなかったと気づきました。相手も黙っていることがありました)。 これまでのアルバイト経験は大学在学時に派遣とファミレスを一年やっていたことがあるくらいです。資格はありません。 自分は今のままではいけないと思っています。親はいつまでもいません。 これからは自分が自立して親を養っていかないといけません。もう親に迷惑をかけたくないんです。 大卒のプライドなんてないです。生きるためにはそんなこといってられません。これから生きていくのに大卒のプライドはいりません。 私にはどんな選択肢が残されているのでしょうか? 考え付く限りでは、 (1)アルバイトから正社員 (2)資格を取って専門学校 (3)派遣社員 (4)公務員(望みはうすそうです。国立国会図書館が気になります) (5)職人 (6)正社員(ニートでしたから採ってくれないですよね。。) などです。 とりあえず今はワードとエクセルの勉強をしているところです。なにかしら役に立つかもしれませんから。 どなたか私に羅針盤とアドバイスをいただけないでしょうか?後は自分の力でやります。

  • 簡単に採用されるところって

    年のせいもありますが、事務正社員はことごとく落ちて、パートも条件のいいところは応募者が殺到するのかだめでした。でも、先日あるパートに面接にいったところ、その日のうちにじゃあいつから来れますという話になりました。普通即決なんて事あるんですか?少なくとも2,3日経ってから返事をするならわかりますが。事務だとパートでも応募者が殺到すると言うし、時給も悪くないのに。と却って不安になってしまいました。おまけに事務員がみたところ2人しかいないのに、募集人数が3人と多い。これは辞めていく人が多いのかと思い調べてみたら、職安で3ヶ月ごとに募集が掛かっている。事務員もどことなく暗かったような。 入ってみないと真実はわからないとは思いますが、一般的に考えてどうでしょう? もうすぐ給料日らしいので、すぐに入ると社会保険が引かれると言われました。様子見で、もう少し後に入社しようかと考えています。

  • みなさんはどんなつらいことがありましたか?

    これまで生きていた中でつらいことってありましたか? それはどんなことですか? 教えてください。

  • 職歴について教えてください!

    私は以前5年間営業事務をしていたのですが昔から美容師に憧れて学校に入学し就職しました。しかし人間関係や時間に追われることに疲れ1ヶ月で退職しました。きっぱりと美容師の世界を諦め以前してた事務に戻ろうと思うのですが、短期間での退職&美容師→事務と異業種でも面接や履歴書に記入しないとだめなんでしょうか?今まで2回面接で突っ込まれて不採用で返事がきます。私としてはもしばれた時、短期間であったし、全く異業種であったため記入しなかったと言い訳をしようと思ってるのですが・・・退職理由は家族が病気で倒れて介護するために辞めましたと回答してます。いい退職理由とかもあれば教えていただきたいのですが。。。自分で考えれっ!って思うかもしれませんが切羽詰ってる状況なので助けてくださいっお願いします。

  • スピリチュアルカウンセリング

    現在派遣社員をしております。 1ヶ月ほど前にとても良い派遣先に巡り合い働き始めたのですがその頃から風邪をひき、1ヶ月経った現在も咳が止まりません。 その上一度も腫れた事のなかった扁桃腺が腫れ、その腫れもだいぶひき、咳もだいぶ治まってきたので仕事に復帰した翌日に9度近い高熱に襲われました。 あまりにも不幸が重なり、一度真剣にスピリチュアルカウンセリングを受けてみようかと考えているのですが都内でどこか良いところがあったら教えてください。