dude2のプロフィール

@dude2 dude2
ありがとう数38
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

互助の精神は崇高だと思います。

  • 登録日2005/04/24
  • 自殺願望を伴ううつ病の対処法

    25歳・こどもなしの専業主婦です。 1年ほど前からうつ病で通院中で、現在は投薬治療中です。 ご飯を作ることがとても苦痛です。 もともと食べることに興味がないため、 「何食べよう?」「何作ろう?」と考えるのが嫌です。 でも、主人は外で働いていて、私はこどもがいるわけでもなく、 1日中家にいて、晩ご飯さえも作れないことが多いです。 主人は理解をしているようですが、うわべだけだと思います。 本心はとてもイヤなはずです。 洗濯もできる日とできない日があって、 犬を飼っていますが、散歩も行ける日と行けない日があります。 無気力で死にたくて死にたくてたまらない時、 どうやって自分の気持ちを抑えたらいいのでしょうか。 自傷行為も少しあります。 でも、死につながる決定的なことはしていません。 どうしたら、死にたい気持ちから逃れられるのでしょうか。 何も考えたくないです。 通院は今後も続けていくつもりです。 主治医も立派なお医者さんだと思います、信頼してます。 補足が必要ならします。 どうか、教えてください。

  • 財務と経理の違いは?

     経理事務の仕事をさがしており、財務部での仕事を見つけました。経理の仕事は初めてで、未経験可となっていたので応募しようと思うのですが、財務部と経理部の仕事の違いは何でしょうか? 未経験であってもいきなり財務部の仕事はできるものなのでしょうか?

  • 簿記が全く分からない・・・

    私はこの4月から無事、第一志望の商業高校に入学しました。 今週から、授業も始まってやっと高校生だと自覚できるようになってきました。 ですが、一つ悩みがあるんです。 簿記が全く分からないんです。もう何がわからないのかも分からないし、全部分かりません。 貸借対照表とか損益計算書?はもちろん、何もかもちんぷんかんぷんです。 かたい先生ばっかりなので先生にも聞きにくいです。友達も分からないそうです。 どうすれば、分かるようになりますか・・・? 何かお勧めな参考書などあれば、タイトルと出版社を教えて下さい><

  • 簿記が全く分からない・・・

    私はこの4月から無事、第一志望の商業高校に入学しました。 今週から、授業も始まってやっと高校生だと自覚できるようになってきました。 ですが、一つ悩みがあるんです。 簿記が全く分からないんです。もう何がわからないのかも分からないし、全部分かりません。 貸借対照表とか損益計算書?はもちろん、何もかもちんぷんかんぷんです。 かたい先生ばっかりなので先生にも聞きにくいです。友達も分からないそうです。 どうすれば、分かるようになりますか・・・? 何かお勧めな参考書などあれば、タイトルと出版社を教えて下さい><