asahaka の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 意見を聞かせてください

    先日彼女と会った時に、その時付けていた香水の匂いについての感想を求められました。その時に初めて付けてきた香水だったのでどうしたのか尋ねると、どこかへ遊びに行って、そこのおみやげとして買ってきたのだということでした。しかし僕はその話は一切聞いていなかったので、いつ、誰と行ったのかを尋ねると「教える必要無いでしょ」と言い、いつ行ったのかすら教えてくれようとしません。 僕は普段から彼女を束縛するようなことはしていないつもりです。以前男のメル友と1対1で会おうとしていた時にはさすがに「やめろ」と言いましたが、それ以外では彼女を縛り付けるような事は一切していません。 にも関わらす、いつ誰と遊んでいたのかを教えられないということは・・・・男という事しか考えられないのです。しかも日時すら教えられないということは、例えば僕には「家にいる」と言っていた日に遊びに行ったから嘘がばれるのを恐れて教えられないのでは、とも疑っています。 僕が冷静さを失っていて別の可能性を見逃しているのかもしれないとも思えるので、第三者として冷静な目で見た場合の意見を聞かせてください

  • 手をつないでくる人

    ちょっと疑問に思うことがあるので聞いてください。 よく飲み会の時とかで店の移動なんかをする間、ほんの少しの間なんですけど、なにげなく二人きりになると肩を抱いたり、腕をくんだり、手をつないでくる人がいますよね(今までに何人かそういう人がいました)。別にそれぐらいならいいと思い、私も拒んだりはしないのですが・・・。その相手とも、別に恋愛感情とかはまったくないですし。 どうしてすぐ離れないといけないと分かってるのに、くっついたりしてくるのでしょうか?それにその後、それ以上のことはないって分かりきっているのに。 お酒が入ってるからかな?

  • 遠い街の彼のもとへ…。

    私は今、遠距離恋愛中です。私は17歳、彼は27歳です。 現在お金を貯めていて、貯まったら彼のそばへ行こうと思っています。 何ヵ月も悩んで悩んで、良い条件の就職も蹴ってまで決心した事でした。 でも最近、不安が大きくなってきています。 私はこれまでの17年間、着実に歩むタイプの人間でした。そんな私にとってこの決心は博打のようなものです。家族・友人・生まれ育った街から離れて、彼のためだけに見知らぬ土地へ行こうとしています。 彼を愛しています。愛されています。これは自信があります。 でも、言い様のない不安が押し寄せてきます。 もし彼と別れる事になったとしたら私はどうなるのだろう。 信じているはずなのに、ついこの前までは自信に満ちていたのに、一体何が不安なんだろう。 私のこの決断が、果たして私にとって本当に良い道なのか。 彼への想いだけで突っ走ってもいいのだろうか。 自信と不安が渦を巻いて、涙が出て何を考えればいいのかわかりません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 彼は私の決断に賛成してくれています。でも最後には、「最終的にはお前が決める事だから、ゆっくり考えて。俺の意見に左右されてはダメなんだよ。俺としてはお前が近くに来たら最高に嬉しいけどね。」と言います。 私が迷う理由には私の家庭の事情もあって、家族を残していくのは心配なのです…。

    • ベストアンサー
    • noname#4526
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • キスとSEXはどのくらいで許したらいいのでしょうか…

    初めまして。私は29歳の女性です。この歳で…と笑われてしまいそうですが、初めて真面目にお付き合いを…と考え始めた方が出来てしまい、そのことで凄く悩んでいます。是非、良いアドバイスをお願い致します。 彼は31歳の会社員です。今はとても良いお友達なのですが、彼は私とお付き合いをしたいと考えてくださっています。私も、お付き合いを…と考えています。が、まだ正式(?)に「お付き合いしてください」とは言われていません。でも、態度と言葉で「とても良い人にめぐり合えた。理想の女性だ」と言ってくださいます。デートはとても楽しいので、逢いたいのですが、手を握ってきます。それは嫌ではないのですが、何度もデートを重ねていくうちに、キスも迫ってくるだろうと思いますし、そのうちホテルに誘われる事も出てこようかと思います。でも、私はあまり男性経験がなく、とても恥ずかしいのです。それに古い…といわれてしまえばそれまでなのですが、結婚が決まるまで(結婚までとは言いませんが…)体の関係は許したくないといつも思っていたのです。この方と結婚するかどうかは、まだ全然判りません。この事を、伝えるべきなのか、そんな事を言ってしまえば二人の仲は駄目になってしまうのか…。凄く不安です。それに、まだお付き合いするという話は出ていなくて、でも彼は私たちは付き合っている…と考えているみたい。段階を踏まなくてはならないわけではないのですが、ずるずると、気が付いたら…は嫌なのです。 とても支離滅裂な話で申し訳ありません。 どうしたらよいのでしょう…。もし、私の気持ちを伝える場合、どのタイミングで話を切り出したらよいのでしょう?どんな風に言えば、彼は納得(?)してくれるのでしょう…?男性・女性のそれぞれの方々から、色々なご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 私は変でしょうか

    私は30代の男性です。 私は以前から職場にずっと好きな女性がいました。そのときは彼氏が いなかったので、何度かデートをしたのち、思い切って告白したのですが、 ふられてしまいました。そのときの彼女の断りの理由は「もっと自分を成長 させるため、勉強する時間を作りたいので」というものでした。 この回答が100%本心だったのかどうかは定かではありませんでしたが、 私はその人の言葉を信じることにし、その後は特に積極的にデートに誘うこと なく、彼女を応援することにし、そばで見守ることに決めました。 少しでも邪念があるといけないと思い、恋愛感情を捨てようと努力しました。 自分もある目標を決め、それに集中するようにしたのです。 そして、完璧に友達になったつもりでいました。 しかし、つい2~3週間前にその人から結婚することになった旨の報告を受け、 私は愕然としてしまいました。自分では友達になったつもりでいたのに、 心のどこかではやはり期待していた自分に気づいたのです。 そのときは「心から祝福するよ」なんて思ってもないことを伝えましたが、 やはりその人のことを考えるととてもつらいです。 その人は結婚し、きっと苗字も変わってしまうことでしょう。でも今の私は、 その人のことをずっと想いつづけたいと思っています。 いつかその旦那さんと別れることだけを期待しながら・・・。 私はやはり変でしょうか。ただの女々しい男でしょうか。 今の自分はもうパニックで自分自身を冷静にとらえることができません。 どなたか、客観的な立場から何かアドバイスをください。お叱りでも結構です。 よろしくお願いします。

  • これってなんなんでしょうか??

    こんにちわ。現在21歳の女子大生です。  中学の終わりの頃から高校の初めくらいまで付き合っていた人とは、高校も、大学も違うし、高校時代はお互いに部活に励んでいたので別れてからは会う機会は皆無でした。私は地元に住んでいますが、彼は大学のそばでひとり暮らしをしています。それでもたまに、携帯でメールをしたり私は近況を手紙などで報告しています。お互いの誕生日にはメールを送りあったりしています。大学に入った頃は頻繁に電話もかかってきました。  昨日久しぶりに彼からメールが来たので、私は最近悩みがあってとても精神不安定な状態で、部活を辞めようかと思ってるんだっていう内容を返信しました。そしたら「なにかあったの?」と返ってきました。なので、「いろいろあるから機会があったら話し聞いてね」と返信しました。 私には、ちょっと心の支えになってもらえるかなと期待した部分がありました。 しかしその後、返ってきた答えは「今彼女とほぼ同棲状態だから電話は困るかも」という内容でした。なぜか、私はすごくショックを受けました。 別れるときに別れ話を切り出したのは私のほうでした。 今さらなんでこのようなショックを受けるのか自分でもわかりません。 彼のあとに付き合った人も何人かいます。 でも、ホントせつなくなりました。私のこの気持ちは一体何なのでしょうか? ぜひ、ご助言をお願いします。 長文を読んでくれてありがとうございました。

  • 曖昧な関係。

    私は22才の女です。 男と女の体の関係について皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、 お互いが開き直っていて、付き合ってもない人との肉体関係と言うのは、 男の人的にはどう感じてるんでしょうか? そう言った関係はお互いが開き直っていれば良いのでしょうか? 実は今現にそういう関係の人がいるんですが、私の場合は(今まででも) 昔好きだったって人とそう言った関係になるんです。(気持ちは告げずに、自ら諦め引いたんですけどね) だからと言って気持ちが戻るとか愛しくなるとかそう言った感情は湧きません。 本恋愛になると曖昧な関係を嫌うくせに(白黒はっきりしないと気が済まないタイプなんです) 何故こんなだらけた心があるのでしょうか?曖昧な関係を繰り返してきて、 もういい加減やめよう!と思っても、相手と合うと結局やってしまうんですよね。。。 そして今そういう関係の人から今度飲みに行こうと誘われたんですが、 食事だけと思ってもきっとやってしまうんだろうな?って思って、 そんな自分の意思の弱さに(22才と言うのに)情けなくもなります。 何故自分がそんな曖昧な関係を続けるのかわからないんです。。。 ただのH好きなのか?それとも寂しいからなのか? (彼氏ができた時は会うのは断り、別れるとまた復活したりとそんな 感じなんです…。都合のいいやな女ですよね(・・;)) 皆さんはどう思われます?

  • ダブル不倫(2)

    いろんな方からの、いろいろな回答ありがとうございました。本当なら、お一人ずつにきちんとお礼のメールをお送りしないといけないんですが、、、、申し訳ありません。もう一度、この場をお借りします。おっしゃる通り、『ここにきて質問する』ということは、非難されるのを承知だったと思います。自分でも『いけないことをしている』こともわかってます。この一年、何度か別れ話は、出ました。何回話し合っても、距離を置いても、別れられない。出逢った当時は、ただのトキメキだけでした。でも、今は違う。彼から得るものが多いんです。今まで出会った人と、何かが違う。仕事上での出来事、悩みも、彼に話すと『そういう考え方もあるんだ』と気づかされるんです。確実に自分の考え方がプラスの方向へ向かってる。それは、彼も同じです。ただの感情だけだったら、別れることは出来ると思うんですが、今は、もうそんな風になっていないから、悩んでいました。このまま続けていけば、必ずいつか、誰かを傷つけてしまう。(本当は、もう傷つけてるんですけど)そういういろんな自分自身の感情の狭間で苦しんでいました。また新しい回答、よろしければお寄せください。

  • どういう言葉をかければいいのか・・・

    20代の男性です。彼女が仕事上のことで悩んでます。他にも色々あるのですが。 なかなかうまくいかない仕事をさせられてて、毎日トライしては失敗し、 さらに落ち込むということを繰り返しています。 最近はかなりやけっぱちになっていて、自分がなにを言っても 「もう、どうでもいい、何もかもいやになった」と言う始末です。 今の彼女にとっては、先の見えない、お先真っ暗な状態で この先どうしていいのか分からない状態です。 仕事ももはやダメ元でやってる状態で、かといって改善するきざしは 見えないし、期限も迫ってるみたいです。 仕事をどうにかできるとは思いません。「きっとそのうちうまくいくよ」 みたいなことを言っても、もはや気休めにすらならない状態です。 その辺の気持ちは自分にもすごく理解できるのですが、 そうすると、かける言葉がなくなっちゃいますよね、 がんばってもおそらくダメなわけですから。仕事の内容を聞いてみましたが、 うまくいくのはほとんど運に任せてるしかないようなものでした。 でも、だからといってなにもしてあげれないのはとても悔しいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、もし、自分がそんな状態に陥ったとき、 果たしてどんな言葉をかけてもらえれば、その言葉に救われたように そしてまたがんばれる気持ちに感じることができますか? 一緒に住んでるわけではないので、電話で話してあげることぐらいしか できないんです。みなさんの、今までの体験談でも結構です。 もちろん、女性だけでなく男性にも共通する事だと思います。 わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。

  • 彼女の料理がおいしくなかった

    こんにちは。 ぼくの彼女は29歳です。 料理教室にもいってたことがあるそうです。 この間、彼女の作ってくれたハンバーグを食べました。 なんか、ぱさぱさしておいしくありませんでした。 「まずい」なんて言えませんから、 「うん、おいしいと思う。。自分でも食べてみた?」 言ったら、 「あっおいしくないんだ!」 といって、その後ずっと激怒していました。 「二度と作りたくない」とも言われてしまいました。 女性の方に質問ですが、 ぼくは、なんて答えればよかったのでしょうか? やはり、「おいしいよ」といってればよかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう一度付き合いたい!

    私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。 元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。 別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。 そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません! 最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。 黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

  • Torauma

    みなさん!こんにちは、今日は私が長い間悩んできた事に対して意見を頂きたく投稿しました。15年前私は17歳で、13歳の時からお付き合いをしている彼がいました。同級生だったのですが、高校から別々の学校に通うことになりました。一緒に居る時間も少なくなり、とうとう高2の冬彼から突然別れを切り出されました。全く予想もしていなかったのでショックはかなりのものでした。家族同様に信頼していた人に裏切られた気持ちはとてもことばでは言い表せません。でもお互いの幸せを考えて前向きに生きようと私なりに頑張ったつもりですが・・・。その後縁あってお付き合いする人ができても、いざ結婚となると踏ん切りがつかず、結局別れてしまい、現在に至っています。彼はもう結婚して子供もいます。彼とよりを戻したいなどと思っているわけではありません。私は彼の幸せを心から願っています。でも最近偶然彼のお母さんとバッタリ出会ってしまい、久しぶりに話す事ができたのは良かったのですが、15年間蓋をしていた物が開いてしまったような感じで、あの頃と何も変わっていない自分に悲しくなってしまいました。みなさん、こんな私をどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#1040
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 実際は不安です

    同じ派遣先で一緒になった女性を好きになり、休憩中など 結構積極的に話かけたりし、この前映画に一緒に行く事が できました。  いつかは自分の想いを伝えようと思っていたので、 一緒に遊んだりしながら少しずつ距離を縮めていければと 思っていたのですが、先日いきなり今の派遣先の仕事が 閉鎖されることになり、皆お別れとなってしまいました。 系列の希望派遣先へ移れるようになっていて、彼女はすぐに受入先が決まりました。自分も同じ所へ行けば良いかも しれませんが、なんか追いかけて行くようでイヤだし、 もし再び同じ職場になっても、いざ告白してダメな場合 気まずくなるだろうしという気持ちから、敢えて別の派遣先へ行く事にしました。(どの仕事もほとんど同じなので)  お互い別々でも電話やメールで誘って、遊んで距離を 縮められればとも思うのですが、こういう事態になってしまい、もう遠回りはしたくないので落ち着いたら、もう1度誘い、そこで伝えようと決意しました。職場ではよく 話すのですが、二人で遊んだのはたった1回なので、 正直当たって砕けろです。(今付き合っている人はいない ようですが)決意はしたのですが、なんて伝えようか、 タイミングなど不安な面が沢山あります。(当然全て 自分で決める事ですが・・・)今までこんなに人を好きに なったことはなかったくらいなので、何とか成功させたい のですが。  非常に長くなってしまいましたが、皆さん同じような 状況などの経験がありましたら、そうでなく意見がある方も、アドヴァイスをいただければと思います。

    • 締切済み
    • noname#131795
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 子供のこと・・

     結婚3年目になります.私26歳と夫29歳の夫婦です。 友人や周りの人から見ると仲がいい夫婦に見えると思いますし 実際、彼は優しいので甘えていると思います。ですが、もう好きではありません。理由は彼がアレルギー持ちで常に神経質である事。趣味が全く合わない事。だと思います。夜の生活は年に2~4回しかありません。お互い努力したのですが、アトピーで肌に触れたりするのはダメな様です。ずっと別れたい気持ちはあるんですが・・わかりません。  将来の事、子供を作るなんて話しはする気にもならず、(むこうもしてこない)将来の事はあまり考えられません。  わかりずらい内容ですが、なんでもいいですアドバイス下さい。

  • ノーメーク

     女性の方へ→ もし、好きな人と (つきあって1週間未満の場合) はじめてお泊りすることになったら 気合の入ったメークとゆうものは 落としますか? それとも、おとさず寝ますか?  男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか?   私自身 こうゆう経験が かなり過去にさかのぼり  覚えておりませんで。。。。。   友達とかには あまり スッピンでもかわらない  っていわれますが やはり メイクをすると  ぜんぜん ちがいます。。。。   もし そうゆうことになった場合 夜 メイクは  どうしよ~と 悩んでおります。  みなさんは どうしてますか?     

  • 惹かれる原因

    女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。 身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり 顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。 私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる 人なんかいないだろうと、思ってしまいます。 女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね? でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。 そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか? 曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。 意見をください。

  • 30代からの年齢基礎化粧品

    30代後半の主婦です。 30代からの年齢化粧品といえば『ドモホルンリンクル』 と、TVCMで流れていますが・・・・。 30代から40代にかけてお薦めの年齢化粧品(シミや シワ対策のような)で、実際にお使いになっているもの の感想やお薦めを教えていただけないでしょうか?? 私は、花王ソフィーナのエモリエルの化粧水・乳液と ウォーターパックジェル、セラティ(保湿パックと化 粧液)、薬用ホワイトニング・・・を使っています。 一式揃えると結構な値段になるんですよね。(^^;) でも、資生堂やカネボウなどに比べると安いと思うの ですけど。 アルバイト程度しかしない主婦なので、あまり高いもの は買えないですが、値段の目安なども教えていただけた らうれしいです。

  • 心無い回答に思うこと・・。

    毎日たくさんの質問が寄せられ、またそれに関して多数の回答がありますね。 私も質問(と、言えないものも多いですが)をさせて頂き、回答者の皆様の体験や 御意見を楽しく拝見させて頂いておりますが、最近少し気になる事が御座います。 真剣に問題解決を図ろうとしている方、あるいは悩みを抱えて困っている質問に対し、 心無い回答を寄せられる方がいらっしゃるという事なんです。 私は自分が質問・回答しなくても、色んな質問・回答を眺めるのが楽しみで、 その都度「こんな悩みがあるんだな」とか「こんな解決方法があったのか」などど 感心したり、驚いたりしていますが、中にはごく稀に、「これは回答じゃないだろう」 あるいは「こんな失礼な言い方は無いだろう」と感じる回答があるのも事実です。 あるテーマについて議論が白熱し(本来の利用目的から外れるかも知れませんが) 結果として、感情が出てしまう回答は仕方ないと思えるものもありますが、 本当に困って問題提起されてる方に対して、おちょくってる(言葉は悪いですが) 回答が寄せられるのが不思議でならないのと同時に、質問者の気持ちを考えると、 いたたまれなくなります。 匿名であるが故の行為なのかも知れませんが、釈然としません。 こんな事が気になる、私がおかしいのでしょうか? 皆様はどのように思われますか? 幸いにして、私は自分の質問に対する回答で、がっかりした事は一度もありません。 ただ、質問と呼べないものも多い気がして、「これは教えてgooの正しい利用法では無いのではないか?」 と、考え始めたのも事実です。 御意見をお待ちしております。

  • 自分と相手の行動についての質問

    以前から好きな女性がいて、その人には彼氏が居たんですが その彼氏と別れたというので思い切って告白をしました。 結局それは振られてしまって、その直後に彼女は別の男性と つきあい始めました。 それでもまだ自分は彼女のことが好きで、その後も「いまでもまだ好き」 と言う気持は伝えており、そういった行動(-_-; も何度かとったのですが それに対して彼女は「嫌だ」とは言いません。「嫌じゃないの?」と聞くと 「微妙」と答えられます。そんな関係ですでに半年近く経っています。 彼女はどう思っているのでしょうか? あと、皆さんは私の行動をどう思いますか?(^^; ちなみに彼女とその彼氏、私は同じバイト(彼氏は社員だけど)で 私とその彼氏はよく一緒に働いたり、遊んだりしてます。 うすうすは気がついてるやもしれません(^^;