• ベストアンサー

曖昧な関係。

asahakaの回答

  • ベストアンサー
  • asahaka
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

自分はいったい何やってるんだろうって思いながらも、ずるずると その彼と逢えば、sexしてしまうって状態(セックスフレンドですよね) は、たぶん一時的には継続されるとおもいますが、 心配することは無いと思いますよ。そのうち、たぶん アナタの方から、何かしら答えを出せる時期がくるんじゃないかなっと 文章を見て思いました。 はたから見れば、やるのが好きな女みたいな行動ですけどね。 しかも、彼氏が出来た時は断ってるってことだし、別れると復活っていうのは、 筋が通っていて、いい方じゃないんでしょうか。 お互いに割り切ってそういう関係を続けてるということだし、 たぶん、その彼とは、体の関係以外にも精神的にもどこか 合致する部分が少なからずあるんだろうなと思いました。 しかも、恋愛感情のからみで問題は勃発しそうにはないみたいですしね。 ただ、問題なのはこれからのアナタの気持ちの問題でしょうね。。。 本当に好きな人ができて付き合いも長くなっていけば、 自然と、そっちの彼だけになっていくし、そのうち、 例の彼とも疎遠になっていくとおもいます。。。。 今は、ちょっと、寂しい時にその隙間を埋めてくれる存在が いるという安心感があったって、いいと思いますよ。 心配しなくても大丈夫だと思いますよ~。 来るべき時は来ますから~。

関連するQ&A

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい関係の継続経験者の方に質問

    都合のいい関係でもいいから好きな人のそばにいたいと思い、都合のいい男、女として好きな人と繋がりを続けた人はいますか? そのときの気持ちとその後を教えて頂きたいです。 また、関係はどのような感じだったでしょうか? 肉体関係ありや肉体関係はないけれど2人でデートによく行ったなど。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 彼女?との関係

    バツイチ30半ばの男です。お互い結婚を意識していたのですが、親の反対と僕自身に少し気になる部分があるという事から、自分の気持ちがわからなくなり、違う男の人を見てみたいという気持ちが芽生えてしまったそうです。とりあえず今まで関係を断ち切らず、他の男性を見てもらう事にしました。(戻る事はないと思って欲しいといわれました。)この場合断ち切った方が、自分にとっても良いと思うのですが、彼女への依存が大きく頭でわかっていても心がついていきません。不眠等は薬により落着き今は冷静さを取戻してます。みなさんはどう思われますか。(戻る事はないと思いますか?別の女性を探すべきですか?関係を断ち切るべきですか?)

  • 好きな人に思わぬ過去が…

    当方、31歳の男です。職場の同僚の女性(30歳)に想いを寄せています。 先日、彼女と二人で飲みに行く機会があり、お互い色々と話しました。 その中で、彼女は他の同僚との関係を打ち明けました。 彼とはすでに終わっているが、つい先日、体だけの関係をもったと告げられました。 ショックでした。 そして、過去にも何人かと同様に体だけの関係を持ったこと… 彼女は行為が好きというより、どんな形であれ必要とされることが嬉しいのだそうです。 そして彼女は「都合の良い女」扱いされてしまっていると… 終わりにしなきゃいけないのに、求められると応じてしまうと… 私はいたたまれなくなり、自分の思いを告げました。 私は幻滅するより、護りたいという気持ちが大きかったので、そう告げました。 そして、月並みな言葉ながら、自分を大切にして欲しいことと、 彼女がいい加減に扱われることで死ぬほど苦しむ男もこの世にはいるのだと言いました。 その後、彼女と会いました。 夜になって彼女の家で飲みながら話していた時、彼女に肉体関係を迫られました。 私はひたすら拒みました。 「俺はお前が好きだよ。お前は俺のことが好きなのか?付き合っているのか?」 と聞くと、首を横に振って離れました。 彼女は男は皆同じだと思い、私を試したのだと言い、謝りました。 そして、「こんな人は始めて。偉いなぁ…」とも言いました。 そんな恋愛しかしてこなかったのかと、少し悲しくなりました。 問題は山積みですが、私としては彼女を嫌いにはなれませんし、護りたい気持ちでいっぱいです。 私の考えは間違っているでしょうか? 私はどうするべきでしょうか? あまりのことに自分ひとりでは的確な判断をする自信がありません。 でも、友人や同僚に相談するのも難しい内容です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私との関係をどう思っていると思いますか?

    高校の時に知り合って(1歳下)仲良くしている男性がいます。 今、私は地元で就職し、彼は関東で就職しているため、 なかなか会えませんが、週1でお互い1週間にあったことを報告しあったり、 帰省した時は一緒にご飯を食べに行ったり、 年に1回くらいですが、1泊程度の旅行をしています。 もちろんどちらかに(もしくは両方に)恋人がいる場合は旅行等はないし、 一緒に旅行に行っても肉体関係はありません。 私としては一番気の合う(食べ物の趣味や行きたい所、価値観が合う)人だと思っています。 お互いある程度の歳になって結婚してなかったら結婚しようね、とか話しています。 また彼が将来会社を興す予定で、その時に手伝ってほしいといわれています。 ただ、最近その彼を大事な友達、以上に見てしまっていたりします。 まだ微妙な感情で、恋愛としての好きなのかよくわからないのですが・・・。 彼はそのことには全く気付いていなくて、 私がこのことを言うことで、彼との関係が壊れるのなら、 言わない方がいいかな~とも思います。 実は学生時代、彼と噂(付き合っているとか)になったことがあり、 そういう関係ではなかったものの、お互い気まずくなり、 同じ部活だったにも関わらず、全く口を利かない期間が1年ほどありました。 結局、ふとしたタイミングで仲直り?して、 そのままその時のことはお互いに話をしないままになっています。 学生時代の話(もう10年以上前・・・)なので、彼は忘れてしまっているかもしれませんが・・・(苦笑) 知り合いに相談したら、 男の人は、ご飯くらいなら普通に行くけど旅行してたりするならもしかして?と言われ、 女の人には、それはあなたのこと好きだと思うといわれ、 両方揃って言われたことは、付き合ってるんじゃないの?なんか不思議な関係だね、と言われました(^_^;) 色々なご意見を伺いたいのです!! 彼はどういう気持ちで私と付き合っている(遊びに行ったりする)のか、 もし私が今の気持ちを伝えたら、彼にとっては迷惑なのか・・・。

  • 曖昧な関係

    最近、曖昧な関係だった人との関係を断ち切りました。 最後まではしなかったんですが、私は明らかにセフレだったしキープでした。 相手に彼女はいなかったんですが、元カノを引きずってるから今は彼女はいらないと最初から言われていたんですが、やっぱり大好きだったので自分からこの関係のままでいい、と言ってしまったんです。 それでもやっぱり辛くて、性格上白黒ハッキリさせたくなって、これから私と付き合ったりする気持ちがないならもう会わない、と言ったら「わかった」と言われて終わりました。 今は辛いのとスッキリしたのと半分半分くらいです。 私の決断は間違っていませんよね?

  • 付き合うこと=肉体関係?

    20歳、大学生の女です。 この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。 ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・) 男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか? 稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。