tokotasiのプロフィール

@tokotasi tokotasi
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/13
  • はしごが倒れる先端の速度

    これは私の実生活から興味が出た疑問です。ある長さの均一な質量のはしごの上に軽い人が乗っていて、ほぼ垂直に立てかけてある。地震で傾き始め、90度回転して人が地上に落ちた。そのときの速度を求めます。はしごの長さは計算がしやすく、答えが整数に近い、5メートル前後を入れてください。なお私は、はしごが軽い場合は、はしごなしに鉛直に落ちる早さだと知っています。なお、はしごの長さ、はしごと人の重さの比などで簡単にもとめられたらそれも教えてください。

  • はしごが倒れる先端の速度

    これは私の実生活から興味が出た疑問です。ある長さの均一な質量のはしごの上に軽い人が乗っていて、ほぼ垂直に立てかけてある。地震で傾き始め、90度回転して人が地上に落ちた。そのときの速度を求めます。はしごの長さは計算がしやすく、答えが整数に近い、5メートル前後を入れてください。なお私は、はしごが軽い場合は、はしごなしに鉛直に落ちる早さだと知っています。なお、はしごの長さ、はしごと人の重さの比などで簡単にもとめられたらそれも教えてください。

  • はしごが倒れる先端の速度

    これは私の実生活から興味が出た疑問です。ある長さの均一な質量のはしごの上に軽い人が乗っていて、ほぼ垂直に立てかけてある。地震で傾き始め、90度回転して人が地上に落ちた。そのときの速度を求めます。はしごの長さは計算がしやすく、答えが整数に近い、5メートル前後を入れてください。なお私は、はしごが軽い場合は、はしごなしに鉛直に落ちる早さだと知っています。なお、はしごの長さ、はしごと人の重さの比などで簡単にもとめられたらそれも教えてください。

  • 英語を勉強したい!

    こんばんわ♪私は21才の女です。今は9月位まで仕事はなくとても時間に余裕があるといった感じです☆ つい最近まで祖父や祖母、両親と海外旅行をしてきました。誰も英語がわからなくてそれなりには楽しめたんですが、やはり英語ができたらもっと楽しめるんだろうなぁ~と思いました( ┰_┰) またこれからも祖父・祖母ともっと海外旅行へ行きたいので会話が理解できる位になりたいです!!! ただ、英会話学校には行きたくありません。(あまり効果がないような気がするので^^;)独学で学ぶにはまず何からやればいーのでしょう? 勉強方法や、何かアドバイスがあればぜひ教えていただきたいです><。。よろしくお願いします!

  • 三井住友VISAカードと新生銀行

    「たまに海外旅行に行くので海外で日本の預金を引き出せるカードでオススメのものを教えてください」 と以前こちらで質問させていただき、いろいろな方からご回答を頂いて検討した結果、新生銀行で口座を作ろうと思っています。 そして新たにクレジットカードも作ろうと思っていて、三井住友VISAカードにしようと思っています。 理由は単にあのデザインが好きなだけなのですが…。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、毎月の携帯代や公共料金、大きな買い物はカードで支払い、その引き落とし口座を新生銀行の口座にしようと思っています(できますよ…ね?) そして海外へ行った際は新生銀行のキャッシュカードで手数料無料で現地通貨を引き出せるし、日本国内でも手数料無料で引き出せる。 無知な私にとっては結構いいじゃない、という感じなのですが、なにかアドバイスがあればお願いします。 くだらない質問で申し訳ないのですが、知識をお持ちの方に『それでいいんじゃない?』とか『もっとこうしてみたら?』という後押しや指摘をいただきたいのです。 よろしくお願い致します。