chokomameのプロフィール

@chokomame chokomame
ありがとう数42
質問数25
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
37%

医療系の社会人学生です

  • 登録日2005/04/04
  • 創価学会信者の見極め方

    創価学会に入信している人の確かめ方ってありますか? また、その方に対して言ってはならない禁句はあるでしょうか? 教えてください。

  • 微妙な関係

    友達でも恋人でもなく、微妙な関係の人がいます。 その人は田舎へ帰ってしまったため、会えずに電話や主にメールでやり取りしています。 話す内容は、日常的な話や笑い話など当たり障りなく 私としては、この微妙な関係をこれからもずっと続けていくのは無理があるし、 付き合う・友達・どちらにせよハッキリしたいというか。。 でも、もし付き合ったとして、遠距離生活が無期限に続く事を考えると、 彼に聞くことを躊躇してしまいます。 ハッキリさせたいって気持ちはあるけど、自分の中で迷いと不安でいっぱいで。 身動き取れないこの状態にイライラ・・いったいどうしたらいいのか。。 何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OTA(作業療法助手)について詳しく教えてください!

    タイトル通りです。 OTAになりたいと思っています。 具体的にどういった仕事をするのか、知っている方、いらっしゃったら、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#9900
    • 医療
    • 回答数2
  • 看護学校を目指しています。

    最近の看護学校では面接がとても重要視される事はよく知られていると思いますが、そこで少しお聞きしたいことがあります。 私は今年看護学校を5校ほど受験しました。その中で4校は一次試験を通ったのですが、二次試験では受けた学校全て落ちてしまいました。落ちてしまった理由を考えてみたのですが、その理由の中のひとつにセルフコントロールが出来ないというのがあったのではないかと思います。面接中には手が震えるほど緊張しすぎてしまったり、面接官の質問に対しての返答はすぐ思いつくのにどもったり噛んでしまったりしてしまいます。一番酷かったのがあまりにも自分が駄目すぎて途中で泣きそうになったことです。面接の練習は何回もしたのですが、本番で自分がこんなに緊張するとは予想もしませんでした。 とても看護師になりたいと私は思っていますが、学校に合格してちゃんとした看護師になるために、少しでも精神的に強くなってセルフコントロールが出来るようになりたいです。 どなたかちょっとした事でもアドバイスして頂けるととても有難いです。情けない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。