syntax-errorのプロフィール

@syntax-error syntax-error
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

おてやわらかにおねがいします(/ --)/

  • 登録日2005/03/31
  • ExcelとPHPについて・・・

    今、確定申告の計算をWebでやって申告書を作って、印刷すれば出来上がるというものがありますが、 これをさらにWeb上で提出できて、しかも訂正箇所があれば受け取った先で訂正してまた返してもらえるようなシステムを、 PHPとExcelで作ってみたいと考えている、というか作らなければならないのですけれど、CとC++をちょっと触ったことがある程度の初心者なので、何から始めていいか分かりません(@_@;) サーバーとかの関係も全然つかめていないのですが、何から始めればいいのか、どうすればいいのかがさっぱりと分からないので、どなたか何か教えていただけないでしょうか? PCはWinXP homeです。PHPをダウンロードしてはみたんですけど解凍方法からして分からなくって・・・。

    • ベストアンサー
    • neo-venus
    • PHP
    • 回答数4
  • 定期テスト勉強法!!!!!

    わたしはどうしても定期テストぎりぎり前の時にしかやる気が出ません。 勉強のやり方がいまいちつかめておらず、先延ばししてしまうようです。 私は今中2なのですが、同年代の方でも大人の方でも「こんな勉強法がよかった!!!」というものがあれば教えていただけると幸いです!!!

  • テクニカルライターについて

    はじめまして、こんにちは。 私は京都市内の大学に在学しております、 文学部の4回生で、就職活動中です。 就職活動にあたり、 私はテクニカルライターという職種に共感を抱き、 ここならば自分の今までの経験 (具体的に言えば、語学・デザイン・プログラミングの経験です。) を活かせるのではないかと感じたうえで、 興味を持っております。 しかしテクニカルライターという職種について、 マイナーな職種なのか、なかなか情報が得られず困っております。 プログラミングの知識はどのくらい必要か、 語学はどの程度が必須か、 新卒募集が非常に少ないように感じるが?、 職業として労働条件は過酷なのか、など、 テクニカルライターについて 詳しく教えてはいただけないでしょうか? 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 宜しくお願い申し上げます。

  • ExcelとPHPについて・・・

    今、確定申告の計算をWebでやって申告書を作って、印刷すれば出来上がるというものがありますが、 これをさらにWeb上で提出できて、しかも訂正箇所があれば受け取った先で訂正してまた返してもらえるようなシステムを、 PHPとExcelで作ってみたいと考えている、というか作らなければならないのですけれど、CとC++をちょっと触ったことがある程度の初心者なので、何から始めていいか分かりません(@_@;) サーバーとかの関係も全然つかめていないのですが、何から始めればいいのか、どうすればいいのかがさっぱりと分からないので、どなたか何か教えていただけないでしょうか? PCはWinXP homeです。PHPをダウンロードしてはみたんですけど解凍方法からして分からなくって・・・。

    • ベストアンサー
    • neo-venus
    • PHP
    • 回答数4
  • 人と正反対の感想になった本教えてください☆

    私は本を読むのが好きです。母も本が好きで、お互いにおもしろかった本を実家に戻ったついでに貸し借りしたりします。 ですが、本の好みが似てるというわけじゃないです。時々、全く正反対の感想を持つことがあります。 例えば、島本理生さんの『リトル・バイ・リトル』という本を、母が「すごく心があったまる本だよ」と貸してくれ、読んで見ました。いい本だとは思ったのですが、私は読み終わったあとにすごく悲しい気持ちになりました。何か、明るくしようという感じがツライ気持ちになっちゃって。それを母に言ったら「はぁ?何でぇ?」って言われましたf^_^; また、池澤夏樹さんの『スティル・ライフ』を私が買って、話はつまらないわけじゃないけど、文章が読みづらい本だなぁと思ったまま、実家の居間にポンっと置いておいたら、母が「スティル・ライフってあんた買ったやつ?ちょっと開いてみたらおもしろくてすぐ読んじゃった~☆」って言ってました。弟もすごくおもしろかったと言ってたので、もう一度読んだのですが、ピンとこなくて(>_<)どうやら私はカタカナが多用してある本は苦手で(笑) このようなことってよくあるんじゃないかなぁって思うので、ぜひぜひみなさんの体験も教えてください(^0^)

    • ベストアンサー
    • noname#10955
    • アンケート
    • 回答数1