Shimushimushimuのプロフィール

@Shimushimushimu Shimushimushimu
ありがとう数36
質問数8
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
57%

  • 登録日2005/03/19
  • 生唐辛子の料理法教えてください。

    辛とんという青唐辛子を購入しました。 炒めたりおひたしでどうぞ!という物だったのですが、予想以上に辛い! 触った手がひりひりする位でコンタクトを外して大変な目に遭いました… グリーンカレーには丁度良かったのですが、辛すぎて他の料理が中々思いつきません。 今までに作ったのは唐辛子のパスタと細かく刻んでマーボー豆腐に・イカの一夜干しと中華炒め位です。 まだ山の様に残っておりどうしたものかと困っています。 オススメの調理法や活用法があったら教えてください。

  • プロのコツ

    以前何かのテレビ番組で、チキンの煮込み料理やチャーハンをつくる際の意外なプロのコツを特集している番組がありました。何という番組だったかご記憶されている方はいらっしゃいませんか?また、その番組関連のホームページはないでしょうか

  • べーグル・・

    何度かべーグルを作ったことがありますが 毎回、ぺっちゃんこな感じで見た目がおいしくなさそうです。しかも表面も、ザラザラな感じで作りたいべーグルと差がありすぎます。 私が作りたいのは、表面はつるつるの赤ちゃんのおしりのようなふっくらふくらんでいるべーグルですが、 なかなか近づけないんです。 何が悪いのでしょうか?アドバイスください。 一応、材料にはそこまでこだわっていないです。 また、おすすめのべーグルレシピがあれば教えてください。

  • パスタのレシピ

    超低カロリーカルボナーラのレシピ、高たんぱく低カロリーパスタのレシピ、それぞれ教えてもらえませんか?お願いします。

  • 風味のおちた味噌

    以前味噌を多めに買い、普通に保管しておいたところ、今日あけたら、色が濃くなり、風味が落ちていました。 お味噌汁を作りましたが、やはりいまいちです。 何か良い調理法あったらおしえて下さい。