chadangoのプロフィール

@chadango chadango
ありがとう数26
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2005/03/16
  • 私に適した車

    20代男です。 今までレンタカーや知人の車を使っていたのですが,新たに車を購入しようと思っているのですが,どんな車が適しているか分からないのでアドバイスお願いします。 条件を列記すると ・荷物,人を多く乗せられる ・高速を運転することも多くある ・雪道にも強い(四駆) ・できればMT ・予算は200万から300万ちょっと。 ・付属品(ナビやETCなど)は特に必要なく,エアコンがついていれば充分です。 ・当方,本職とは別にライフセービング,スノースポーツ指導員として活動しておりますので,きれいなファッション性のあるような車ではなく,どちらかというと作業車のような感じの車がいいです。駐車スペースがあるので,デカイ車でも結構です。 勝手に条件をズラズラ並べてしまいましたが,アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    私には、昔5年間つきあった人がいます。 別れてからも連絡を続けていたのですが、 付き合ってる時も別れた後も、結局彼を傷つけてしまい、 結果的に着許否されてしまいました。 私は彼にずいぶん依存していたので、 彼にとっても苦渋の決断だったと思います。 それから2年後、彼のHPを見つけました。 最初はただ見ているだけだったのですが、 どうしても謝りたくなって、ダメ元でメールをしてみました。 そうしたら返事をくれて、 「つきあってた時は全然メールしてあげられなかったから、これからはちゃんと返事書くよ。」と書いてありました。 私はうれしくて、年に数回ですがメールしたり、 彼もメールをくれたり、自分のバンドのCDを送ってくれたりしました。 私は別れた後、当然彼のライブを見にいったりとかいう事もなかったのですが、 いつかは見にいきたいという思いがあり、別れてから6年後くらいに、 「高校の時の友達と会ったりする?ライブに呼びたいな。」というメールをもらい、 「会うよ。私もライブに行っていいかな?一応了解とろうと思って。」と返事したら、それ以降メールが来なくなってしまいました。 バンドの方も順調で、HPも更新されていないような状況だったので、 忙しいんだろうなと思って気にしていませんでしたが、 先日、共通の知人に会った際に、 「まだ会うのが辛い。」と言っていたと聞きました。 そこで質問なのですが、メールはできるけど会うのはちょっと・・・という気持ちになった方っていらっしゃいますか? もしかしたら、今までのメールも頑張って送ってくれてただけなのかもしれません。 彼の気持ちをなんとなくでも分かる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちなのか是非アドバイス頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼のご両親へ。

    お盆に、付き合っている彼(付き合って1年半)が実家に帰ります。 来年あたり結婚を考えていて、先日、近所に住む私の両親と彼が初めて会いました(結婚の挨拶ではなく、『結婚を前提に付き合っている』という挨拶)。 今回、彼が実家に帰る話を両親に告げたところ、「彼女は連れてこないのか?連れてくるならホテルを用意するから。」という話が出たそうです。 ただ、話が急だったこと、結婚するのは来年以降を考えていることもあり、今回は私はついていくのを見合わせました。 (彼も、すぐに結婚というわけではないから、焦らなくてもいいのではないかということでした。) 彼が帰るときに、いつも「皆様によろしく」と言っているのですが、今回は何かプラスアルファで言付けたほうが良いでしょうか? (「行けなくて残念ですが…」など) 会ったこともないのに、余計かな?という思いもあります。 小さな取るに足らない悩みですが、結婚やお互いの親という概念が、付き合いの途中で出てきたのが初めてなので、わからないことだらけです。 なにかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 大阪の住みやすい地域

    夫婦(新婚1ヶ月程度)二人で大阪に引っ越す事になりました。 大阪・難波から30分圏内でオススメの地域はないでしょうか。 家賃補助等がある市(大阪市があるのは知っています)などの情報も併せてお願いします。 出来れば以下の条件ぐらいが理想なんですけど・・・、ワガママでしょうか。 ・車があるので、駐車場代が安い(2万円以下希望) ・家賃6万円前後で2DK以上 最悪、40~50分程度かかってもかまわないと思っています。