papa55 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • これってやっぱり体が目的なだけですか?

    まだ付き合っていない好きな男性に部屋に誘われたので覚悟を決めて行ったのですが、 何と彼は私に恋愛感情は無いと言うのです。 そういわれたらもう拒むしかないじゃないですか。 それでもいいからなんて惨めな思いだけはしたくなかったのです。 「私は恋愛感情あるのよ」と言うと、「何で俺なんかがいいんだ!変わってるなぁ」と軽くあしらわれました。 「あなたは体が先でその後気持ちが付いてくる人なの?」と聞くと、「それを期待してるならやっぱりしないほうがいいな」といってそれ以上は何もしてきませんでした。。。 その夜は彼は私を抱き寄せ私の胸にうずくまり眠っていました。 体目的なら嘘でも甘い言葉をささやくとか、もっと上手いやり方があったのではないかとおもうのですが ほんとに好きな人なので、諦めたくありません。 彼と付き合うことはもう無理なのでしょうか?

  • 街中で人に睨まれると気分悪くなる

    めったにないんですがたまにヤンキーみたいな奴に町でスレ違う時睨まれたりすることがあります。 その後半月くらい気分悪くなります・・・。 みなさん睨まれた時どう思いますか? こんなにも引きづらないようにしたいんですがどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#30815
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 高卒の友達と会話が合わなくなってきました。

     私は昔からの友達と今でも付き合っているのですが、私が大学を出て働き出してから、段々と価値観が違うようになってきたと思います。 私は以前のように楽しく付き合いたいと思っているのですが、その友達が現場職のためか、良く言えば素朴なんですが、マナーが悪いんです。 おまけに劣等感からか「大学出たって意味は無い!」なんて事まで言い出す始末。 私は「まあ人それぞれさー」と流しているんですが、 ストレスが貯まります。 皆さんはそんな経験はありますか? またそういう人達とうまく付き合っていく方法ってありますか?

  • 八方美人な彼女

    私の彼女は誰に対しても気が良く話もよく盛り上がって色々な人と楽しんでいます。彼女自身も自分が八方美人と言っていますが正直なところ離れてしまいそうで不安で仕方ありません。遠距離というあたりも大きいです。 こういった不安はどうすれば解消できるものでしょうか。同じような経験を持つ方に特にお聞きしたいです。

  • 男性に質問です。

    24歳OLです。プリンと申します。 最近気になる人ができました。 その、気になる人とは、隣の部署のAさん(30歳)です。 Aさんは、会社でも有名な真面目で頭のいい人です。 Aさんは海外出張から最近帰ってきて、会社の宴会で知り合いました。 それからは、Aさんも私のことを気にかけてくれるのか、違う部署なのに毎日声を掛けに来てくれます。廊下などですれ違ったり、仕事しているときに、ふとAさんを見ると目が合うときもがあります。 昨日、仕事のことが分からなくて、Aさんに教えてもらいに行った時に「プリンちゃんの為ならいつでも教えてあげますよ」と言われました。 そんなAさんは、年上の彼女がいて、いづれは結婚する予定らしいです。 噂によると、彼女が年上でしょうがなく結婚の予定をしているとか…? よくわからないのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 結婚式のスピーチ

    結婚式で突然スピーチを頼まれたり、祝辞を述べることになることって今後あると思うのですが、どういったことを話せばいいのでしょうか。私は話のネタ作りが大の苦手で、考えてしまいます。経験のある方アドバイスをお願いします。

  • 苦しいです。

    去年離婚したのですが(僕の浮気が原因)そのとき回りの友達から反対されました。それでも そのときの彼女の事が好きで 全てを捨てて離婚しました。結局前の家庭の事が原因でその人とも別れてしまいました。今は誰一人友達もいなくて一人でもがき苦しんでいます。自業自得なのは分かっているけど本当に辛い苦しいです。誰か助けて下さい。 

  • 上手く愛情表現ができません

    こんにちは。私には最近彼氏ができました。 以前から好きだった相手でしたので、とても嬉しいのですが、 自分からまったく愛情表現ができず、困っています。 私は極度の恥ずかしがりやの照れやの上がり症です。 自分からはデートに誘うどころか「会いたい」とすら言えません。 相手から「会いたい」「好きだ」など言われても笑ってごまかすだけで私は何も言えません。 あとからちゃんと答えればよかったと後悔だけします。 どういう風にすれば上手く愛情表現ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34993
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 今から入社までにしておくほうがいいこと

    4月から社会人になります。 今週、卒論を提出してから、かなり自由な時間ができます。 2月には1週間程度の海外旅行(卒業旅行)に行くのですが、それ以外にたいした予定はありません。 バイトもやっていません。 今から入社までに、何かやっておいたほうがいいことはあるでしょうか? このままだとダラダラ過ごしてしまいそうです…。 やっぱり単発のバイトをやったりするのが1番いいのでしょうか。 社会人の人からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • エレキギター初心者 コードについて。。

    エレキギターはじめて3ヶ月ちょいなんですが 曲をコード弾くとき たとえばGコードだったら 抑え方が2種類ありますよね? 普通に3箇所押さえるやつとFコードと同じ形で 押さえるやつ。 エレキギターではどちらが頻繁に使われるんですか?」

  • 科学技術館への行き方

    科学技術館へ行くのに、竹橋と九段下から歩いて行く方法があるみたいです。 どちらも徒歩7分と書いてありますが、地図を見ると竹橋からのほうが近い気がします。。。 どちらから行った方が近いですか? やはり同じ7分なのでしょうか? また、わかりやすく行けるのもどちらか教えて頂けないでしょうか。

  • 素直に言い過ぎてしまいました

    好意をもっている男性と二人で飲みに行きました。 恋愛に関する突っ込んだ話題になり、どのくらいの時期に男性に体を許すかという話題が出ました。 私は、日ごろ自分の話をあまりしないのですが、お酒が少し入っていたせいもあり、 素直に本音を言ってしまいました。 その内容というのが、「すぐには、肉体関係には応じない。なぜなら、すぐに体の関係を持ってしまうと、 男の人は私に飽きてしまうと思う。じっくり付き合いたい人だからこそ、じらす」というようなことです。 男性は、私が彼に好意を抱いているのは、気付いているのかもしれません。 私が性的にどの程度オープンなのかを探るために、そのような質問をしたように感じます。 あまりにも本音を言い過ぎてしまったので、後悔しています。 彼は、「体を許すと、男はすぐに飽きてしまうものだ」と言い切った私に対して、 どのような印象を持ったのでしょうか。私には想像できないので、教えていただきたいです。 ちなみに、男性30代、私20代前半です。

    • ベストアンサー
    • noname#23682
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 待つということ

    職場で好きな人が出来ました。しかしその人には彼氏がいる事がわかったのですが、その彼はバツイチ子持ちらしいのです。付き合い始めてまだ日は浅く、まだ両親にも紹介できずにいるのですが、できれば結婚したいような気持ちでいるようです。ただいろんな問題があることを懸念して不安感もあるそうなのですが、先日たまたま二人きりになった時に、今まで親兄弟にも話していないこの現状と気持ちを僕に話してくれたのです。その後に僕の性格や私生活、理想の女性などを聞かれ、今までお互い打ち明けなかった事を語り合いました。僕の性格は彼女にとってとても良い印象だったみたいで、理想像に近いとの事でした。その後時間もなくそれぞれの仕事に戻ったのですが、僕に今までにない感情が芽生えてしまいました。 彼女は子供好きなのできっと彼の子も可愛がってあげていると思うし、彼も頼りにしていると思います。そう考えるとこの二人の関係を壊す事はしたくないのですが、彼女を好きな気持ちがそれ以上にあります。 彼氏がいる女性を好きになるのは初めてで略奪や彼女を困らせる事に抵抗がある中で、彼女の現状を唯一知っている僕は彼女に対して今後どのような事をアプローチをしていけばよいでしょうか?二人の事を否定する気持ちがないので、僕としては率直な結論を求める言い方ではなく、消極的ですが待ってあげたい気持ちを伝えたいのですが。その「待つ」期間に僕は何を伝え、何をしてあげればいいでしょうか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 音楽再生に5.1chの意味はありますか?

    こんにちは。 5.1chのホームシアタースピーカーなどでは音楽を再生するとサラウンドで楽しめるようですが、実際、音楽再生に5.1chはどうですか?普通に2.1chとそんなにかわるものではないでしょうか? 何か良い点と悪い点で説明していただければありがたいです。 よろしくお願いします。