SHO(@wld_gadget_sho) の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 報酬付き

    外国人配偶者の両親とのテレビ通話

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークアプリ) ポケトークアプリ ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 私にはタイ人の配偶者がいます。妻は日本語ペラペラなので特にコミュニケーションは問題が無いのですが、妻の両親は英語も話せないのでポケトークアプリを使いながらZOOMでビデオ通話をして意思疎通(記念日の挨拶や日常の簡単な会話)をしたいと思っております。 その際は私の分と先方の分、2契約分が必要になるのでしょうか? また、タイに住む妻の両親とのビデオ通話にポケトークアプリを使うことは実際に可能なのでしょうか? 色々調べても会議や留学生同士が近くに集まってる場合の例ばかりで外国に住んでいる外国人との双方性コミュニケーションに使っている例が見られません。 長文失礼いたしました。どうかご教授のほど宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • POCKETALK[S]

    ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/ POCKETALK-S ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 発売以来3台目を使用中 電源ONにすると下記のメッセジが表示されます  インターネット接続がありません  グローバル通信の期限が切れています    WI-FIに接続する    グローバル通信の延長    キャンセル ①  昨年2023年3月久しぶりに使用しようとしたが、コロナ禍の為長期未使用の為SIMカードの期限切れが解り3月25日近くのヤマダ電機で購入し(10450円ー金銭出納簿から)後、外国人相手のボランティとして使用しました ② 2023年7月ある日から電源ONにしてもすぐOFFになり(何度も万度も)   使用できなくなりました。貴社の担当者(名前忘れました男性)が非常に親切に対応していただき指示に従い製品を宮崎の修理センター送りました 受理されたのは(7/17)伝票控えあり ③ 製品交換の形で新品の製品が送られてきました。(7/18) 非常に親切な対応に感激いたしました,素晴らしい会社と感謝感動しました ④ 何の問題なく今年4月まで海外のお客様と会話していましたが ⑤ 今回急に上記メッセジーが出て使用出来なくなりました   質問 私も83歳の高齢者、記憶喪失の可能性もありますが教えてください  ① SIMカードの有効期間は2年間と説明書に記載あり2023年3月25日購入したので2025年3月までの使用期限ではないのか?  ② 高齢者ゆえ何かやるべきことを怠ったのか?  ③ 解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    【ポケトーク】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 来月、海外(英語)のセミナーに参加します。その際、ポケトークのライブ翻訳機能でどのくらい正確に英語→日本語でスピーカーの話を聞くことは可能でしょうか。また、会場内のスピーカーの音声認識での注意点などあれば教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ポケトークS 翻訳できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) Wifi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 3年ぶりに使おうと思って、充電した。 懐かしい画面が出てきて、翻訳ボタンを押したが画面の反応はない。何度か押すと<使い方 ボタンを押したままお話しください>とでる。工場出荷時に戻したがうまくいかない。一晩かけてソフトウエアを細心にアップデートした。しかし、翻訳ボタンを押したが画面の反応はない。何度か押すと<使い方 ボタンを押したままお話しください>とでる。英語もフランス語もいっしょ。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライブ通訳機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトークSのレンタルを検討しております。 以下のforBusinessのページにある「言語を自動で判定して双方向のコミュニケーションに対応(特許出願中」の機能は使えるのでしょうか。 https://pocketalk.jp/forbusiness/livetranslation ちなみにレンタルを検討しているのは以下のエクスモバイルというところになります。 https://www.xmobiles.jp/pc/special/pocketalk.php?gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI16OKnKLXhQMVfMVMAh3nlgpaEAAYASAAEgIaJvD_BwE ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク双方向の認識精度

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークライブ通訳。 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 英語⇒日本語の翻訳がしたいが、双方向の通訳になって英語の認識精度か下がった。(英語⇒英語に比較して)。英語、日本語を一方向の設定にしたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Teamsでの双方向翻訳

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークPCインストール版 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) WiFiまたは有線LAN ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 ポケトークPCインストール版を使用した場合、 Teamsアプリを利用しているので「画面全体で共有」を選択した。 リモート側の声は翻訳されるが、自分自身の声が認識されない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 翻訳機能の利用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク同時通訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 明日、無料のトライを実施してその翻訳精度を確認したいが、'サーバー混雑等の理由で現在通訳機能が利用できません'と表示されます。 お試しなしに利用は検討し辛いのですが、対応方法をご教示頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケットトークライブ通訳問題発生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ポケットトークfor Business同時通訳 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケットトークfor Business同時通訳を使い続けていたところ、一昨日から使用画面が変わり、最初の行だけが表示され、次の行に移らず、文字サイズも調整されず、同時通訳のダウンロードをすると、何も出てきません(添付参照)なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アカウントロックを解除してください

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク同時通訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アカウントロックの解除方法がわかりません。 パスワードの再発行をしてログインしなおそうとしてもロックされたままです。 国際会議中なので早急に解除されないと困ります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークwの購入

    ポケトークWの購入方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク同時通訳の双方向通訳について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク同時通訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZoomやMicrosoft TeamsでWeb会議をする際に、相手の話を通訳するだけでなく、こちらの話したことも相手側に通訳して表示してもらいたいと考えています。 自身が保有する1ライセンスでこちらは実現可能でしょうか? それとも先方もライセンスを持つ必要がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク 同時通訳について

    ■質問:iPad2台を使って双方でコミュニケーションを取りたい場合、相手が喋った言葉の翻訳を自分のiPadに表示させるにはどうやればいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新購買產品行動網路通訊詢問

    poketalk S Plus全球通訊SIM卡 我尚未開機,因為開機就會開始倒數內嵌之sim通訊時間,請問要如何不觸發贈送的sim卡?因為我人在台灣還沒有要出國。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 対応の可能な音声について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク同時通訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 小生の場合、二通りの使い方があり、①マイクなしの音声での会議の翻訳、 ②Web会議での翻訳を希望しています。なお、①②のマイク/スピーカはノートパソコンです。ポケトーク同時通訳でこの二つは使えますでしょうか?使えるならば購入検討したいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) グローバル通信 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 本体を紛失しておりましたところ、グローバル通信の自動更新があり決済されました。 これから約1年間本体も無いので使うことができません。 新しく本体だけでも購入する方法等何か最小限の費用で対応できる手段を教えていただけないでしょうか? ソースネクストのホームページを探しても何ら解決できなかったのよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【ポケトーク同時通訳】通訳後、テキスト表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク同時通訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== wi-fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 来週導入検討しています。 会議中の音声を通訳後、テキスト表示のみにしたいのですが、通訳後の音声をミュートにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 部屋のWi-Fiが表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトークs plusのWi-Fi設定で質問です。 Wi-Fiの設定画面で、Wi-Fiオンにしても部屋のWi-Fiが表示されません。 部屋のWi-Fi以外のWi-Fiは7つほど表示されます。 ➕ボタンから部屋のWi-Fiを保存しても画面に表示されません。 どうすればいいでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・・Wi-Fi) ===ご記入ください=== SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデートは出来たがインストールが出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク同時通訳

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトーク字幕(同時通訳) ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) PC ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 LINEのビデオ通話で使いたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。