kazenoyaibaのプロフィール

@kazenoyaiba kazenoyaiba
ありがとう数13
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/03/06
  • 友人について

    今年から4年生になる大学生です。僕は今、もっとまともな学校に行けばよかったと後悔しています。なぜなら、変わった人が多いからです。特に、今よく付き合っているバイの友人には悩まされています。僕もバイなのですが・・・。1年生の頃は4人や5人で勉強したり遊びに行ったりしていたのですが彼があまりにもキレやすくすねやすく、わがままなのでみんなうんざりして縁を切ることにしたのです。「じゃあいいよ」と彼も言ったのですが後から「俺は縁を切るつもりはなかった」とメールが友人に来たのです。例えば、「○○へ行こう」と誘っても「俺はそこ行きたくないから嫌だ」と言いつつ友人の車に気取った感じで乗り、「ねえ、早く帰りたいんだけど」と言ったり、ちょっとしたことですねて「もう誘われても遊ばないから」と言ったり、どんどんエスカレートしていったのです。それで彼を外すことにしました。  暫らく経ち、オープンキャンパスのスタッフとして一緒になり「ああ、話しかけにくいなあ」と思いつつお互い気まずい感じで話し始め、その日の夜、バイトが終わって帰ろうとしていると「合わせたい人がいる」とメールが来て、例の無理やりグループに入った他学科の子を連れてきたのです。彼もバイらしく、彼の家で僕もバイだと言い彼とその友人と僕とでいつの間にかグループができたのです。円を切ったことに関しては一切触れず、よく遊んだりしていました。彼とまたつるんでいることを知った元友人たちは僕のことを避けるようになったのです。話しかけても無視されたり・・・。そのくせ彼が彼らに声を掛けると彼に対しては普通に接しているのです。他の友人は無理やり付き合わされた女先輩とセックスをしたりして、女性恐怖症だったのがタバコを吸うようになり、先輩のパシリになったり鼻の下を伸ばして女子に話しかけるようになったりして180°性格が変わってしまったのです。そして「お前も女子とかに話しかけろや!」と言われ腹が立ちました。僕は女性恐怖症ではないのに。それで、よく彼と遊ぶようになり、僕が車を買ってから足に使われるようになったのです。歩いて5分のところのバイト先に行くときも雨が降っていると乗せてってと言って来たり、最近彼氏ができたみたいで、下道で1時間かかる場所まで乗せて行けとか「○○(彼氏)をうちまで連れて行きたいと往復させられたりします。ガソリン代も払ってくれません。かといって断ると「じゃあいいよ、もう遊ばないから」とか「自分が遊びたいときには誘ってくるくせに、虫がよすぎない?頭数に使うくせになんで俺が頼むとガソリン代請求するの?」と言ってくるのです。「金がないから払えない」と言います。実際彼の家は裕福ではないらしく仕送りも無く奨学金やバイト代で生活しているのです。それに同情してしまい「もうガソリン代は請求しない」と言ってしまったのです。しかし、彼に彼氏ができてから2日でガソリンが半分も減ったりしてガソリン代が半端なくかかっています。電車では行かないのかというと「お金ないから」と言い、「カラオケ行こうよ」と誘うと、「○○(彼氏)を迎えには行かないの?そんな自己中な人間とは付き合えない」とも言われました。でも学校には彼しか友人がいないので不満がいっぱいでも付き合ってしまうのです。何度も縁を切ろうとしましたが「実は○○(僕)にかなり感謝してるんだよ。○○がいないと俺、寂しいし」と言われ。  他にも理不尽なことはあり車に乗って僕の好きな曲をかけていると「このアーティストは興味ないから」とか「同じ曲ばかりで頭が痛くなる」と言い勝手にカーステの電源を切ったりするのです。「誰の車に乗ってるんだ」と思いCDをかけると「なに?嫌がらせしてんの?ウザいんだけど」と言ってきます。「ねえ、○○のCDかけてもいい?」と僕の興味のないアーティストのCDをかけ、「嫌だ」と言うと「じゃあ俺帰るから」と言ったり「ねえねえ、この曲好きでしょ?」と勝手に押し付けてきたりもしてきます。また、坑鬱剤を飲んでいてその副作用で健忘が出るのですがそれを説明しても「薬のせいにするなよ」とか「ちゃんと話を聞いてないからだよ」「薬飲むのやめろよ」とキレて来るのです。挙句の果てには「バカにも程がある。腐ってんじゃねえの?」とも言われます。僕が悪くないのにいつも僕が謝り、「じゃあ○○買ってくれたら許してあげる」と言われ7千円の靴を買いました・・・。バカですよね。「謝れば済むと思ってんの?いつも同じことのくりかえしじゃん」とも言われます。ほっとくと、「許してほしい?」とメールが来るので彼は条件を突きつけて関係を元に戻し何かをおごってもらい得をしようとしてくるのです。  こんな友達、縁を切ったほうがいいのでしょうか?

  • 飼育と教育の違いは何ですか?

    今、「飼育と教育は違う」についての討論会をしています。 私は、賛成の立場で討論します。 しかし、飼育と教育の違いが分からないので、教えてください!

  • 就活していますが・・・

    現在就活をしている大学3年生です。 今まである職種に興味を持っていてそれを中心にエントリーしていましたが、調べていくうちに自分には向いていないのでは、想像と違うと思い諦めました・・・。 今興味のある、ない業界など色々な説明会に行っています。自分はまだ軸が定まっておらずエントリーシートや面接を書いたこと、したことがありません。説明会で会う人に就活状況などを話しますが、他の人の進み具合を聞くとたまらなく不安になります。 テスト終わった1月下旬は焦って会社のHPでエントリーシートを印刷する場所を探したりどこで手に入るか友達に聞いていました。 しかし、エントリーシートは、どこにもなくこちらのサイトで『今の時期(1月下旬)は大手難関係』とあり地元中小企業希望の私にとっては、少しほっとしました。 しかし、もうこの時期になるとエントリーシートに追われて夜も眠れないという人と話すと、自分はだめだと思います・・・。 しかもこういう業界に入ってこれがしたい!という考えはあまりなく、私は安定志向が強いので中小企業でも安定している企業(希望としてはインフラ関係もしくは医療機器関係)についついエントリーしがちです。 このままでいいのかと悩みマイナビ、リクナビでカウンセリングを受けましたが自己分析が足りないと言われ、自己分析をしていますがなかなかうまくいきません・・・ 就活は人それぞれと、言われますが、こんな風にふらふらするのは自分が就活に対する意識が弱く甘いのではないかと思います。就活+景気のことを考えると逃避したく、時々してしまってます。 こんな私ですがぜひ、ご意見・叱咤を頂戴できたならと思います。 よろしくお願いします。

  • 食べ方の汚い友達(長文です)

    週一で一緒に外食したりする10年以上付き合いのある女友達のことです。 とにかく食べ方が汚いんです。 ・クチャクチャ音をたてて食べる。 ・口に物を入れながらしゃべる。時々飛ぶ。素早く指で拾って食べる。 ・ ジュースはストローをズーズー音をたてて飲む。 ・箸やナイフなどに付いたソースを舐める。 ・ヨーグルトなどのふたを舐める。 ・指にたれなどをつけてしまうと舐める(チュパチュパと)。 ・食事をするときの基本姿勢は自分の頭を皿や器に近づける感じで。正直犬食いに見えます…。 ・茶碗は持つけど持ち上げない(手を添えるだけ)、でもパフェの容器は口まで持ち上げてかきこむ…牛丼のように。 これらが一度に行われるときついです。お酒が入るともっと…氷を口に含んでグラスからグラスに移し変えたり…。 さらに料理によっては「どうしたらそんな食べ方ができるのか」と思うような食べ方をします。この間はハンバーグドリアをズルッズルッと…すすって食べました。流動性のあるクリーム部分だけでなく固形のハンバーグもです。想像できますか? 原因は彼女が行儀悪いほうがご飯がおいしくなると思っているから。 わざとなんです。彼女は「は~、おいし~v」といってる時ほどクチャクチャの音が大きくなります。指を使うのもそういう理由からです。逆に手を使ってもいいもの(ピザとか)では箸を使ったりします。 今までは、遠回しに注意してきました。これみよがしに行儀よく食事してみたり。だめでした。そもそもこっちの食べ方見てないし。 どう注意したらいいのでしょう。 無駄に長い文で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。