good27 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • スニーカーのにおい

    わたしは新品のスニーカーの裏のにおいとか靴屋のにおいが大好きです。なんともいえない幸せなきもちになります!!!!いつも靴屋で深呼吸します・・・。 わたしとおなじような方いますか? 感想もください。

  • 目標は

    私の職場では、営業で、ノルマが課せられています。その、その、目標の数字ですが、到達が、かなり困難な数値が、設定されています。みんな、がんばっているようですが、到達できた人は、ごくわずか、今年の数値も、職場の同僚が、ほとんど、達成していないのに、来年は、さらに高い、数値が、設定されそうです、私の仕事は、営業ではないため、営業活動は、休日にしなければなりません。また、私自身も、話しべたということ、協力してくれる人がそれほどいないということで、個人で、商品を購入しているのが、現状です、会社側が、ノルマを設定する、メリットは、何だと、考えますか

  • 新聞回収について

    新聞のチラシに、古紙回収の紙が入っていました。 朝○新聞の回収のときに、読○新聞の古紙を出しても 大丈夫でしょうか・・・? (4月から変えたので) 朝○の回収袋をもっていないので、全部読○の袋です。 わかるかた、教えてください。お願いします。 (明日の朝に回収のため)

  • 友達を自宅に呼びまくりたいとおもっています。

    25歳の男性です。 出会いが最近まったくないので、自宅(8畳ほど)を友達が集まる場所にしたいと思っています。 なにか 案はありませんか? お酒はあまり飲みたくないです。 ゲームや一緒に遊べるもの希望しています。

  • ネットゲーム依存症の人との話し合い方

    同棲している彼氏がネットゲーム依存症では、ないのかと心配になりました。彼とは2年の付き合いで、同棲して8ヶ月です。暮らし始めた頃は、ひどくはなかったのですが、元々ゲームは好きなほうで、前からPS2でゲームをしていましたが、ネットゲームを始めてから私にはゲーム漬けのように見えてしまいます。 休みの日の行動が、こちらで過去の相談ログを見ると、同じです。起きたらまずゲームの電源を入れゲームを始めて、ご飯を食べるのもゲームのあい間に急いで食べる。そしてそのまま、夜までゲームをし続けています。 今まで、「ネットゲーム依存症」というのが、あることを知らず、一緒に暮らしていてもお互いの時間は大切なのかもしれない。と思いあまりきつく注意しませんでした。でも、やっぱり放ったらかしにされていて寂しいと思うことあり、何度かもう少しなんとかならないかと考え外出を誘ったりしましたが、行かないとうるさいから行くみたいな感じで・・・ そんな状態が続き、私よりゲームのほうが好きなのかもと、寂しくてだんだん彼と話すのが嫌になってしまいました。結果、1週間の間、険悪な空気が流れてお互い何も会話をしなくなってしまいました。 以前「ゲームばっかりやってないで、もう少し私のことも考えてくれてもいいんじゃない?」と言ったら「俺はゲームがやりたいからやってる。自分が何をしたいのか言わないのにゲームばっかりとか言うな」と言われました。同棲を解消は、最終段階であり、まずは何か良い解決方法がないかと思っています。今週末話し合いたいと思ってます。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、同じような状況を脱した方がいましたら、どうか力になってください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#18933
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どうすれば漫画の登場人物みたいになれますか?

    私は漫画が大好きです。おもしろい話の中にある、主人公の強い意志や思いを主張しているところを尊敬するんですが、どうすればそんな純粋で強い思いを持って人を動かすことのできる人間になるとおもいますか?わたしはそんな人になりたいです。教えてください。

  • パートナーとの生活リズム

    睡眠時間のことです。彼はたくさん寝ないと生活出来ない体質で9時、10時に寝てしまうのが当たり前です。私は12時でもそれ以上でも起きていられます(専業主婦だから昼寝してますけど^^;)。彼が早くに寝てしまうと夫婦の時間が短くなるので寂しいです。暑い季節には仕事が忙しくなるので増々夫婦の時間なんてなくなることでしょう・・・。いま妊娠をしていて、子供が生まれてもさっさと寝てしまうのかな?と少し不安になります(つわり中なので愚痴っぽくなってます)。皆さんは、夫婦の時間、どのくらいありますか?

  • 友達を自宅に呼びまくりたいとおもっています。

    25歳の男性です。 出会いが最近まったくないので、自宅(8畳ほど)を友達が集まる場所にしたいと思っています。 なにか 案はありませんか? お酒はあまり飲みたくないです。 ゲームや一緒に遊べるもの希望しています。

  • 夫がネットゲームにはまりました

    結婚して3年目。2歳になる娘がいます。 夫:30歳  私:27歳です。 共働きです。 昨年の夏頃から『会社の知人がやっているから』と ネットゲームを始めました。 元々ゲーム好きで、趣味程度でプレステ等はやる人です。 最初は今まで通り常識の範囲内でやっていましたが、 だんだんと夜遅くまでやり、最近では早朝までやることもしょっちゅうです。 昨年末は仕事が忙しいこともあって、 毎晩終電で帰ってきて、 それからゲームを朝までやってほとんど寝ていません。 それで年明けに体調を崩しました。 病院では『過労。白血球が多い=体が弱っている』との診断をうけ、 その後から現在まで会社を休みがちです。 今年に入って、2回ほど、 1週間丸ごと休んだりもしています。 本人が具合が悪いというので特に何も言いませんでしたが、 会社を休んだ日は、昼間に寝て、夜~朝にゲーム という生活をしています。 また、常に携帯を持ち歩いたりして 明らかに行動がおかしいので携帯をチェックをしたら、 ゲームで知り合った女の子とメールや電話をしてるんです。 ハートマーク、『愛してる』の言葉が何度も交わされたりしていました。 最近ではいかがわしい写真も送られてきています。 二人が一緒に写っているものはないので 会っているかどうかはわかりません。 ゲームに関しては、 何度か話合ってその直後は治るのですが、 時間がたてば早朝までやるようになってます。 女の子のことは特に何も言ってません。 きちんと仕事もせず、家事・育児も全くやりません。 ゲームとそこで知り合った女の子に明け暮れている夫です。 私としては、ゲームも女の子も全て辞めて欲しいと思っています。 また、金銭面を除けば離婚しても生活変わらないかな?と思うので、 離婚も考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 何か引っかかるな。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1212876 以前も相談いたしました。 バイト先の気になる女の子の話です。 ホワイトデーにお菓子を作ってあげて以降とても仲良くなれました。メールも聞けました。 かなりいい仲になってきたと思います。 ふとした拍子に僕の行動を束縛するような(とは言ってもかわいいもんですが)発言をしたり、口調を真似しあったり、ファッションをアドバイスしあったり、予期せず見つめあったり、とただの友達とは思えないようなやりとりをしるようになりましたが、一点気になることが。 「あたし、友達多くないから結構さみしい思いしてるんですよ。夜中の3時ぐらいまでだったら平気で起きてますから、いっぱいメールしてください」 そう言われて浮かれていたのです。 これが、返信も確実にするという意味ではなかったようなのです。彼女からのメールは基本的に来ません。 送信したところで彼女がそれを返信できる状況でなかった場合、以後そのとき送ったメールについて返信してくれることはないのです。 まあ、そういう子もいるのかな、と友人に相談すると 「その態度は発言と合わせたらおかしい」 と非難されたのです。 そう言われてから確かになぜだろう、と思うようになりました。 でも、女の子ってこういう我侭なんて普通ですよね?

  • 待ち合わせ時間に遅れてくる彼。

    いつもお世話になってます。 先日のデートの待ち合わせなのですが、 彼の方から待ち合わせの時間を決めてきたのに 時間通りに来ないのです。 とは言っても、10分やそこらなのですが・・ でもなんだかなぁ・・って気持ちが強いです。 最近は車デートが多く、4ヵ月振りに待ち合わせをしたので 私としてはその待ち合わせが久しぶりで嬉しくて、また、 会う前にお化粧直しや髪直しもして、一番いい状態で会いたいから 15分前には着いて10分前には待ってるんです。 その待ってる間、ドキドキしてるわけですよね。 早く来ないかなぁ~♪って。 でも時間になっても来ない。 遅れてるのにごめんも何もない。会ったら、さぁ行こうか、って感じです。 なんだかなぁ・・って思います。 謝って欲しいとは思わないけど、でも少しくらい早く来てくれても・・と思うんです。 10分という時間をどう感じるかは人それぞれだと思うのですが、 彼に上手く伝える方法とか、そういうのないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#12832
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 好きな女の子のことを考える時

    好きな人ができた時、その女性の裸とか、そんなことを妄想したりしますか? まじめな話です。私の男友達が好きな子の裸を想像した話をするのでみんなそうなのかな。と疑問に思いました。 また、その他にもどんなことを想像したり夢見たりしますか? 好きな女の子が出来たときの頭の中はどんなふうになるんでしょうか?

  • バレンタインじゃなくてホワイトデーのお返しは何がいいですか?

    2月のバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、ホワイトデーにチョコをくれた人(男)がいました。 くれたのはブランドのチョコレートで、ここに質問するために価格を調べたら、なんと1600円もするものでした。高くてビックリ!高級チョコの味を知らないので800円ぐらいかな~と思って食べていました。 この場合、何かお返しをした方がいいですか? お返しする場合はどんなものが良いでしょうか? ちなみに、くれた人は同じ会社で別部署の男性です。年令は45歳ぐらいで独身です。ほとんど話したことがないので趣味とか知りません。 親しくないのにもらってしまって正直戸惑っています。このチョコって何か意味がある?と考えたりもして。これって恋?まさか…ですよね?すみません!宜しくお願いします!

  • 夫がネットゲームにはまりました

    結婚して3年目。2歳になる娘がいます。 夫:30歳  私:27歳です。 共働きです。 昨年の夏頃から『会社の知人がやっているから』と ネットゲームを始めました。 元々ゲーム好きで、趣味程度でプレステ等はやる人です。 最初は今まで通り常識の範囲内でやっていましたが、 だんだんと夜遅くまでやり、最近では早朝までやることもしょっちゅうです。 昨年末は仕事が忙しいこともあって、 毎晩終電で帰ってきて、 それからゲームを朝までやってほとんど寝ていません。 それで年明けに体調を崩しました。 病院では『過労。白血球が多い=体が弱っている』との診断をうけ、 その後から現在まで会社を休みがちです。 今年に入って、2回ほど、 1週間丸ごと休んだりもしています。 本人が具合が悪いというので特に何も言いませんでしたが、 会社を休んだ日は、昼間に寝て、夜~朝にゲーム という生活をしています。 また、常に携帯を持ち歩いたりして 明らかに行動がおかしいので携帯をチェックをしたら、 ゲームで知り合った女の子とメールや電話をしてるんです。 ハートマーク、『愛してる』の言葉が何度も交わされたりしていました。 最近ではいかがわしい写真も送られてきています。 二人が一緒に写っているものはないので 会っているかどうかはわかりません。 ゲームに関しては、 何度か話合ってその直後は治るのですが、 時間がたてば早朝までやるようになってます。 女の子のことは特に何も言ってません。 きちんと仕事もせず、家事・育児も全くやりません。 ゲームとそこで知り合った女の子に明け暮れている夫です。 私としては、ゲームも女の子も全て辞めて欲しいと思っています。 また、金銭面を除けば離婚しても生活変わらないかな?と思うので、 離婚も考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • アキバ系にモテるには?

    アキバ系の男性が好きです! 秋葉原でアキバ系の方にナンパされるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり萌え系?メイドさんのコスプレとかしないとだめですか? ファッション、髪型、ナンパされやすくする方法を教えて下さい!

  • 彼氏の気持ち・・・

    私の彼氏は浪人していて予備校生で、今日前期の試験の合否発表がわかるんです。 彼氏とは遠距離なので、毎日メールでやりとりしています。 私は高3なんですが、2月の中旬くらいで第一志望の私立が決まり、あとは彼氏の合格待ち、、といった感じでした。 彼氏には第一志望の前期A大学、第二希望の後期B大学、第三希望の中期C大学・・・と希望していました。 後期は完璧にうかるところを受験したみたいで第一志望が落ちたときはそこへいくといっていました。 今日の3時ごろ、試験どうだった・・・??とメールしたのですが、まだ返事がきません。だいたいはいつも早く返信してくれるのでとても心配です。。 もし落ちているのだとしたら、励ましてあげたいけど、早くから第一志望へ進学が決まっていた私がどんな言葉をかけていいのかわかりません・・・。。 変に元気づけてもっと落ち込んだらどうしようと思ってしまいます・・・。仮に落ちていたとしたらどんな言葉をかければいいんでしょうか・・><まだ落ちたとは決まっていませんがこのままメールがこなかったらそっとしておくべきでしょうか・・?それともどうしたの?とメールしたほうがいいのでしょうか・・。。まとまらない文章になってしまいすみません。

  • 彼氏が包茎治療中ですが・・

    彼はカントン包茎らしいのですが、(1ヶ月前に判明)インターネットで「キトー君DX」というものを購入し、その器具で毎日治療を行っているようです。 彼と初めてHしたとき(1ヶ月前)、挿入してすぐ彼が「痛い」と言って中断しました。(コンドーム使用)ヒリヒリするようなのです。 2回目のH(コンドーム使用)も、1回目よりは長くなりましたが、やはり途中で「痛い」と言って中断。 コンドームなしだと痛くなかったみたいです。 いまだに彼はHのときイッたことがありません。自慰行為ではちゃんとイケるようです。 ヒリヒリ痛くなってしまうのは、包茎のせいなのでしょうか?

  • 妄想と思い込み

    最近すごく気になることがあるのです。 それは、「妄想」と「思い込み」とはカンタンにいうと、どういう違いなのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 気軽にできる気分転換、教えて下さい♪

    お世話になります! 今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。 よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。 皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪ 笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。 よろしくお願いします^-^

  • 眠りたいのに眠れ無い時どうしていますか?

    身も心も眠りに入る準備が出来ているのに眠れ無い時ってありますよね。 皆様はそういうときどうしていますか? ●無理矢理布団に入って眠くなるまでじっとしている? ●起きて気を何か紛らすことをする? 色々方法はあると思いますが眠いのに眠れ無い時どうしているのか教えてください。 そんなに急いでもいないのでお閑な時にでもご回答くださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。