skisukiのプロフィール

@skisuki skisuki
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/02
  • ゴボウを使った料理

     ゴボウを八百屋さんで買いました…が、一人暮らしで食べるには結構ヘビーな量です。  しかも、メニューは、きんぴらゴボウと、牛肉とゴボウの炊き込みご飯…位しか思いつきません。  どなたかいいゴボウ料理がありましたら教えてください。  キッチンが広くないので、簡単にできるとよりありがたいです。  よろしくお願いします。

  • ヨガが出来ません(泣)

    ストレッチは良くやっていたのですが、もっと良いモノはないかと 最近ヨガを始めました。 近くに習う所が無くて仕方なくDVD付の本を買ってやってみました。 初心者に良いと言われるものを買い2度ほどやってみたのですが・・・ 全然ダメです。ポーズを取るどころかDVDをかけたままで 一つのポーズもマネも出来ないって感じでした。 ストレッチをやる時に感じるイタ気持ちいい感じなど全く感じません。 しかも頭や肩が痛くなってヒドイ思いをしました。 頭痛や肩こり、精神的にも弱いので、魚のポーズやアーチのポーズなどを やってみたのですが全然できません。 肩立ちというのが全くだめです。 頭を床に付くポーズなんかは頭頂部を下にするだけで頭痛がします。 マネだけでもと思ったのですがかえってストレスになってしまいました。 期待していたのですがこんなものなのでしょうか。 ちなみに千葉○子さんの本です。