anokoroni-のプロフィール

@anokoroni- anokoroni-
ありがとう数2
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2022/05/28
  • 利益が出るたびに利確するのと待って利確は同じこと?

    100万を運用していて 1割上がるたびに利確していたの5回繰り返すのと 100万が5割上がったタイミングで1回利確するのでは 同じ50万の利益が出ると思うのですが、どちらの 方法がいいでしょうか? 同じ銘柄の株を買って値上がり下から利確を繰り返す 下記の場合と 1株100万円の株を1株買う。110万円になった売却10万利益 1株110万円の株を1株買う。120万円になった売却10万利益 1株120万円の株を1株買う。130万円になった売却10万利益 1株130万円の株を1株買う。140万円になった売却10万利益 1株140万円の株を1株買う。150万円になった売却10万利益 と 1株100万円の株を1株買う。150万円になった売却50万利益 というのは総購入株数が5株なので 利益の変動はこの5株のそれぞれを買うタイミングですよね? 一番底値で5株買い高値で売り抜けるのが理想ですが 底値の見極めは難しいですよね? つみたて投資をするとして、 100万で買うより、110万、120万、、、、と 購入単価が上がるたびにリスクが上がるので ただ、実際には株価が下がることも念頭にいれつつ 100万円が底値だと判断するのはとても難しいので、 利益が出るたびに利確した方が良いのでしょうか? その場合はドルコスト平均法を用いながら 少しずつ株を買い増しつつ、時々 含み益替えている状態で積み上げた株を取り崩せばいいのでしょうか? 購入時期を1回に絞らず、複数回にわけてなるべく平均取得単価が低くなるようにな安くなっているタイミングで積み増し 値上がりしたタイミングで売るのがいいのでしょうか? ◯%上がったら利確。また値上がりを見込める別の株を購入したり 購入していた株を少し期間をあけて下がったタイミングで再び買う ことで資産を増やすんですよね? アドバイスよろしくお願いします

  • 【なぜみんな同じ給料なのに家が買える人と買えない人

    【なぜみんな同じ給料なのに家が買える人と買えない人の差が生まれるのですか?】日本の給料差って大企業と中小企業でも世界的に見てあまり差がない国ですよね。中小企業勤めの人でも家を買える人と買えない人がいます。なぜですか?これは何の差なのでしょうか?昼のランチ代をケチるケチらないの数百円の差でも無さそうですし、休日に大金を使っているかというとほとんどの人は大金を休日に使わないで堅実な生活を送っていますよね。

  • 人間関係について

    昔から自分を違った捉え方をされ、警戒されたり問題児扱いされたりしてしまうことがあります。 家族からもこのようなことをされ、困ったことを愚痴っただけでも「どうせお前が悪い」と会話を済まされてしまい、会話がそれ以上続かず、「どうしたらいい」等のアドバイスはくれません。 そんな風に育ってきたのにも関わらず違ったことをするとものすごい勢いで怒られて、精神が壊れてしまいそうになります。 何度もやめて欲しいと伝えたのですが直してくれません。 また、妹がいるのですが、親は妹のを姉扱いし、私を何もできない問題児扱いしてきます。また、「姉貴面するな」と小さい時から育てられ。。ピアノのコンクールで賞を取って自慢しただけでも「1番凄い賞を取れなかったヤツが何を喜んでいる、もっと必死に練習しろ」と言うようなことを兄弟の前で言われ傷つき、兄弟たちも私が大したことを成し遂げていないという認識になってしったことがあります。 うちの親はこのこと以外にもこのような発言を私だけにしてきてとても苦しいです。 そのせいで自分がわかりません。この発言は正しいのか、悪いのか、この人が機嫌を損ねないか等相手のことばかり考えて発言するようになってしまったせいです。 そのくせ私以外の家族は平気で暴言を吐いたりしていて、「どうして私だけダメなの?」ととても息苦しくて、それを訴えても理解してもらえなくて頭がおかしくなります。 一体どうしたらいいでしょうか。