sinkaidivingのプロフィール

@sinkaidiving sinkaidiving
ありがとう数10
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/22
  • 4歳児遊び

    四才の子供の遊び内容を教えてください。一人で遊ぶとき・親子で遊ぶとき・友達と遊ぶとき、甥がしょっちゅう退屈して怒り散らしているそうなので・・・・姉からの質問でした。

    • ベストアンサー
    • noname#10896
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子供の我がまま

    3歳と9ヶ月の娘のママです。 娘の自我の強さ&我がまま放題に悩んでいます。 2歳の頃から、芽生え始め反抗期だからっと頑張っていたものの、歳を重ねるごとにお口も達者(大人と普通に会話できる程)となり数段レベルアップしています。下の子が誕生し焼きもちもかなりあるとは思うのですが、注目を求め悪さをする娘にどう注意していったら効き目があるのか悩んでいます。普段、注意して叱りつけるものの、機嫌が悪くなったり泣き叫んだりと、後が大変で。。。家ではほっとけますが公共の場ではそうもいかず、最後にはこちらがご機嫌取りをし何を怒っていたのか娘は?という始末。。4月から幼稚園にあがり、無事お友達と仲良く過ごせるかどうか。新しい環境に入るにあたり心配でなりません。良きアドバイスを頂ければうれしいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lukas
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子供のウソ

    子供がよくウソをつくのはどうして?? 親がかまっていないから? 他に何が考えられますか?? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sofure
    • 医療
    • 回答数4
  • 子供の仲間はずれ

    今春小学生になる女の子の母です。 子供の幼稚園の生活も終わるというのに悩んでいます。 子供は3年保育で2年目から編入しました。 誰とでも仲良くしたい子供で、「あそぼう」と誘うのですがグループが出来上がっているのか「やだ」と断られてしまうことが続き、「幼稚園行きたくない」と言うこともありました。 子供と子供の関係だからと放置していたのですが、今日クラスのお母さんから「知ってたと思うけど無視されてたよね・・・最近は(子供も)変わったから良くなったけど」と言われました。 意地悪されたとかなら本人に聞いていましたが無視は知らなかった・・・・。 しかしそのお母さんはきっと子供からの話を一部だけみて話していると思うので、全てを鵜呑みにするのではなく自分の子供に聞いてみました。 クラスの子とお話はするけれど、仲間はずれは時々あるそうで、いつも一人でいるみたいです。 でもこれは自分の子供にもどこか非があるのではないかとも思います。 「小学校に行っても友達できないよ・・・」と寂しい事を言われました。 「そんなことないよ、友達欲しいなーって思っていればできるよ」と私は言いました。 もうすぐ卒園なのに私はとてもつらくなってしまいました。 当の子供は私の前ではつらい顔をせず、愉しく遊んでいます。それをみると私が落ち込んでいても仕方ない、もっと支えて見守ってあげようとおもうのですが。 お子さんで同じような体験をされた方は、どのように対処されたのか教えてください。

  • くだらない事かもしれませんが・・・

    なんか時々、ココで質問してる人で、 もう自己解決してる人がいると思うんです。 聞くことは聞いてるけど、それに対して誰かがアドバイスすると 「そうですね、でも自分の場合は~なんで~するしかないんでしょうね」とか 「なるほど、でもたぶん自分は~したらうまくいくんだと思います」とか。 「えぇ!?」って思っちゃうんです。 別に他の人の意見聞く気ないんじゃんみたいな。 人の見てるとかわいそうな感じするし、 自分の時は無駄だったなーとか感じてしまうんです。 素直に納得できないのか、 もしくはホントにもう自己解決してて同感の人を捜してるとかなのか。 こういう人は頭が固いのかなーって勝手に思っちゃってるんですが こう思うあたしが固いのか・・・。 どうもしっくりこなくて終わるんです。 自分でなくても他の方の意見で解決してたり 解決されなかったりならわかるんですが もう持論があるならこの人何が聞きたかったんだろう?って。 こういう場合、みなさんはもう一度回答しますか?? たとえば「いや、こうかもしれませんよ?」みたいに。 それともそこでもう打ち切りますか??