bulky の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • フォレスターについて

    フォレスターのターボ車の購入について考えています。 以前、2013年式?のフォレスターXT(C型)を所有していました。 候補としては、新車のフォレスタースポーツと中古のフォレスターXTです。 皆様ならどちらを買いますか? 動力面、経済面どちらの意見も頂きたいです。 年3000キロ程度しか走らないので燃費無視でお願いします。 安全性はアイサイト2.0でも十分だと思っております。 XT大好きだったのですが、以前と同じ車を5年落ちで買いなおすってありですかねー。 車体価格考えると年20万円落ちなので経済面でも同等かなと思っております。 フォレスタースポーツが280馬力なら迷わなかったんだけどなぁ。

  • 車の買い替えで迷っています。NO.3

    みなさんのアドバイスでワゴンRスティングレーターボに決める気で ディーラーへ行ったのですが、保留しました。 スズキのサポート体制に疑問を感じました。 ホンダNーWGNカスタムターボとは約15万くらいの見積の金額 差がありますが、販売店が近いのとホンダートータルケアの話を聞き 心が揺らいでしまいました(笑) スズキは営業時間外に何かあったら営業の人が私の携帯に連絡してくださいと言われ、担当が変わったらどうなるの?と考えてしまいました。正直金額の差があるし、全方位モニターもありませんが、また 悩みが増えてしまいました。 スズキのディーラーまでは車で約35分ホンダは15分くらいの場所です。 スズキとホンダの緊急対応につて詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • シルバーのヤリスはダサいですか?

    20代でシルバーのヤリスを購入したものです。 ネットや周りの人から営業車みたい、レンタカーっぽい、おやじ臭いなどと言われています。 そのせいでだんだん車に乗りたくなくなってきました。 また、友人や知り合いの女性の方と一緒に出掛けるとなった場合、ダサいため乗りたくないでしょうか? ご意見お聞かせ願います。 ちなみにお金がないため10年ほどは乗り換えができません。

  • カーグラフィックTV

    皆様、こんにちは。 3月27日放送分の軽自動車特集ですが、この日はホンダのNーONE RS(6段マニュアル仕様)と日産のルークスハイウェイスターGターボプロパイロットエディションの2台で、どちらもターボ仕様でした。購入してみたのですが、迷っております。 皆さんはどっちを選択しますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミライの未来

    ミライの中古車が激安です。ディーラーの 良品でも200万切ります。当然理由があるわけで、 水素ステーションが少なく、営業時間も役所並み、 元が高いから修理費も高額等理由があります。 ましてや経年劣化など人柱ですからねえ。 飛びつくのは、危険ですか。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=0470103664440

  • はじめての新車購入。3台で迷っています。

    初めまして、この度新車購入を考えている26歳の男です。 予算は450万円で、以下3台で迷っています。 ・スバル レヴォーグ ・三菱 エクリプスクロスPHEV ・トヨタ RAV4ハイブリッド 私の車の使用用途では、どれがおすすめでしょうか?? 【家族構成】 ・大人2名、幼児2名。 →後5年くらいはチャイルドシート2個+ベビーカーを常時乗せる事になります。 【使用用途】 ・保育園への送迎 ・近場での買い物 ・月一回程度のドライブ(100km 走行) ・壊れるまで乗ります。 また、北海道在住でそこそこ積雪があります。 現在の車はヴァンガードで、エクリプスクロス以外は試乗もしました。その時の感触を記載します。 【レヴォーグ】 ・車内・荷室の広さはヴァンガードに近い為使いやすそう ・走行性能はとてもいい。これが車か!って思いました。 ・内装の新しさが好み。 ・自宅周辺道路が冬ガリガリになるので、車高の低さから擦らないか心配 【エクリプスクロスPHEV】 ・チョイ乗りが多い為、電気のみで走行できる頻度が高そう。維持費が1番安く済む? ・ガソリン車の試乗では、軽快な感じで運転が楽しかった。 ・後部座席にチャイルドシート2個、トランクにベビーカーを積むとあまり余裕が無い?(試せていないので不明です。) ・外装デザインが好み 【RAV4ハイブリッド】 ・現車といい意味で大差ない ・二車に比べ無難な感じ ・アフターパーツが多く、長く楽しめそう ・2車より安く買える エクリプスクロスのみ試乗できていないのですが、運転間隔ではレヴォーグが1番でした。 経済性や取り回しではエクリプスクロス(ガソリン)が1番でした。 安心感や信頼性はRAV4が1番かな?と思います。 今のヴァンガードで普段使いに困ったことはないです。(話はそれますが、ヴァンガードのパッケージングは秀逸だと思います。) 利便性はヴァンガードと同等であれば嬉しいです。 どれも一長一短あるので、参考に他の方の意見をお伺いしたかった次第です。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 銀行の事でお聞きします。

    利息はつかないけど、万が一つぶれた場合、全額、保証してくれることを何というのでしたか? 宜しくお願い致します。