aruyurist の回答履歴

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  • VW Rブレーキ ローター パット交換につい

    はじめまして。VWパサートヴァリアント 2007 2.0Tです。 今回、初めてブレーキ部品交換が必要になり、Rブレーキ ロータ+パット交換をショップ作業では なく、個人にて交換しようと思っております。 部品の調達はネットで注文予定です。 作業は整備工場に勤めている友人と行います。(国産車) Rブレーキは、パーキングブレーキの調整が必要とか・・・? 特殊な作業を伴うのでしょうか? ディーラーやショップでないと交換は出来ないのでしょうか? 個人で作業された方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ミシュラン パイロットスポーツについて

    ミシュランのパイロットスポーツPS2かパイロットスポーツPS3かで迷っています。現在パソコンが不調のため調べられないので比較などをお願いいたします。

  • はじめまして

    はじめまして ゴルフV GTIに乗っております。 現在 コニのFSDを装着してるんですが 車高をもう少し(20mm~30mm)落としたいです。 どなたか相性のいいスプリングをご存知ないですか?もしくは同じGTIでFSDを装着されてる方 スプリングはどうされてますか? 一応 私の候補としては、アイバッハのプロキットかH&Rのスポーツスプリングです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフワゴン(IV)GLI 突然エンジンの1発が不燃焼でブル EGチェ

    ゴルフワゴン(IV)GLI 突然エンジンの1発が不燃焼でブル EGチェックランプ点灯 2004年モデルの5万キロのゴルフですが、昨日までノントラブルの車が、突然エンジン1発?不燃焼 エンジン大きくブルてEGチェックランプ点灯、どなたか分かる方、同じ体験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • 5AR4 → 274B ???

    初心者です、ご教授お願いします。 自分の真空管アンプには5AR4という整流管がついているのですが、 これを274Bに交換は可能でしょうか? やはり故障の原因になったりするのでしょうか?

  • フォルクスワーゲン VMポロの故障

    2001年式のVMポロ1.4なのですが、エンジンをかけて走りだそうと思うと、パーキングに入れたギアがシフト出来ないことがあります。エンジンをかけないとシフトは出来るのですが、もちろんP以外ではエンジンはかかりません。寒い時期になってから出たので、暖機してオイルを温めればよいかと、10分ほどするとシフト出来る時もあるし、20分以上暖機してもシフト出来ないこともあります。 時々この故障がでて、放っておくと直るのでかえって困ります。どなたかこのご経験はありませんか?

  • MT車の坂道発進、踏切通過のコツ教えてください!

    MT車の坂道発進、踏切通過のコツ教えてください! 仮免試験が来週にまで迫ってきました。高校のテストで時間が空いてしまい、一週間位振りに乗りました。そのせいか、S字やクランクなどは問題なかったのですが、坂道発進と踏切の通過がうまくいかず、教官にも「このままだと試験中止になるよ」とまでいわれてしまいました・・・。原因としては発進時にアクセル、クラッチが上がってるからと言われました。クラッチに関してはすこしづつ改善できたのですが、やはりアクセルを一定にしておくのがなかなか出来ません・・・。なにかコツ・ポイントみたいなものがありましたら教えてください!ちなみにサイドブレーキを使った方法です。

  • クラッチペダルが戻らない?

    1981 Opel Kadet 1.2マニュアル車に乗っています。先ほど、スーパーの駐車場から、車を発進しようとして、クラッチペダルを踏んだら、カチっという音がして、ペダルが戻らなくなってしまいました。古い車なのでかなりがたが来ていると思いますが、どのような原因が考えられるでしょうか?クラッチケーブルが切れているとすると、かなり深刻なダメージでしょうか?ケーブルを自分で交換することは難しいでしょうか? 費用面も含めアドバイス頂ければありがたいです。

  • ゴルフのブレーキ音

    中古車約5万キロの98年式ゴルフワゴンに乗っています。購入後1ヶ月で異常なブレーキ音がしたため、購入先の店に修理を出しました。 原因はローターに傷があったので、ローター・パッド交換をしてもらいました。 修理から戻ってきて、乗ったところ未だに若干、ブレーキ音が大きくなります。 私は車にうとくなぜ鳴るのかわかりません。 エンジンを温まってない状態だとローター・パッドが新品でも鳴るのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 國學院大學AO入試 2次試験

    私は今年國學院大學・史学科をAO入試で受験します。 その2次試験で古文・漢文・英文いずれかを読んで、小論文を書くのですが、過去に出題された古文・漢文はどのようなものがありましたか?また、それには出題傾向がありますか? 分かる方いましたら、教えてください。

  • 「窓落ち」 とは何のこと?

    VW Golf IV GTI 5MT の購入(モチ中古)を考えている者です。 Golfは「窓落ち」という故障が多いそうですが、それってどういうことなのでしょうか? また、修理費はどのくらいかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19070
    • 輸入車
    • 回答数3
  • ユーザー車検について

    来週ユーザー車検(継続)を行うのですが、不明点があるのでご指導下さい。 (1)リサイクル料金は陸運支局やその付近で支払う事が出来るのでしょうか? (2)前輪から『キーキー』『ギッギッ』という感じの音がするのですが車検に通りますか? 走行距離は8000kmくらいで、『効き』には特に問題はありません。

  • タイヤの製造年について(ミシュランを使っている方)

    ミシュランタイヤを買うたびに思うのですが、このメーカーのタイヤって3年前製造程度のタイヤをへっちゃらでつけられることばかりです。 有名量販店で買った時も、個人店で買った時も、約3年前製造でした。 その店の長期在庫ではなく、どれも取り寄せ対応。 以前、気になっていろいろネットで検索したら「ミシュランは製造から5年以内のタイヤを新品タイヤとして規定しています。ですので、製造から5年以内のタイヤならば問題ありません。」のような情報を見つけました。 と言う事は、今まで買ったミシュランは、どれも製造から約3年物だったので、メーカー的には特に問題はなかったということになりますが・・・。 まあ実際に使ってきて、特に問題はなかったのですが。 それでまたそろそろタイヤ交換時期なので、ためしに国産の専門店に寄って話を聞いたら、「通常、特殊な銘柄・サイズを除き、製造から1年以内のタイヤをお取り付けしますよ。タイヤはゴムなので生物と同じと考えてください。鮮度は重要です!」と説明されました。 それを踏まえ、ミシュランも扱っているお店で「製造1年以内のタイヤでお願いできますか?」と頼んだのですが、それは無理ですと断られました。 それなら国産を選べと言われそうですが、土砂降りの高速でも非常に安定して走れる感覚が大好きで、出来ればミシュランがいいのですが、やはり古いタイヤがきそうで不安です・・・。 それでミシュランを使っている方にお聞きしたいのですが、買ったタイヤが3年位前に製造されたタイヤでも気にされませんか? 国産ユーザーには理解できないと思うのですが、ミシュランを選ばれる方の場合、製造後3年程度は当たり前なのかと思いまして。

  • ゴルフIV(R32)とV(GTI)

    皆さんの意見を聞かせてください ゴルフV(GTI DSG 皮シート)が気になり、ディーラーに見積をと思ってたのですが、そこにIV(R32 黒 3dr 10000km)を見つけてしまい 自分の中で迷ってます。 乗出し金額はほとんど同じだったのですが・・・ さすがに金額が金額な物で悩んでしまいます。 皆さんは、当然新車の方を購入しますよねぇ~??

  • 質問:VWゴルフ4(IV)GTIのエンジントラブル?

    1999年式ゴルフ4GTI(AT)10.2万キロです。 今日午後、運転しようと鍵をさしイグニッションを回しましたがエンジンがかかりません。症状及び状態は ・午前中に運転した時は何も問題なかった。 ・イグニッションを回すとメーター内の各種ランプは点灯する。が、エンジン始動がしない。3ヶ月程前に同じように始動しない事があったが、もう1度イグニッションを回せば始動したことがある。今回は何回回してもダメ。 ・直前まで何らかの警告灯が付く事はなかった。 ・オイル交換は前回ディーラーで行い、ディーラー推奨の交換時期まであと1000キ程ある。 ・エンジンオイル量を見たが異常に減ってることはない。またオイル漏れも目視、地面の状態を見た限り無さそうです。 ・バッテリーにも劣化、異常は無さそうです。 ・オーディオ、エアコン、パワーウィンドウ、ライトなどは今もACC?ポジションで正常作動します。 私なり調べたらスパークプラグ辺りが怪しいと思い、取扱説明書を見たらプラグの記述はあるものの、プラグの場所、点検方法の記載はなく困っています。そもそも私の見当が外れてるような気もします。 明日になればエンジンかかるかな…と願いつつみなさまの見当、意見をお伺いしたいのです。カー量販店などで販売されてる部品で直せるのか、もうディーラーでないと対処出来ないようなものでしょうか。 当方のゴルフは過去に電動ファンのトラブルでオーバーヒートしそうになったり、窓は何回も落ちるし、色々と機嫌を損ねます。 車についてはまるで素人ですが、よろしくお願いいたします。

  • 質問:VWゴルフ4(IV)GTIのエンジントラブル?

    1999年式ゴルフ4GTI(AT)10.2万キロです。 今日午後、運転しようと鍵をさしイグニッションを回しましたがエンジンがかかりません。症状及び状態は ・午前中に運転した時は何も問題なかった。 ・イグニッションを回すとメーター内の各種ランプは点灯する。が、エンジン始動がしない。3ヶ月程前に同じように始動しない事があったが、もう1度イグニッションを回せば始動したことがある。今回は何回回してもダメ。 ・直前まで何らかの警告灯が付く事はなかった。 ・オイル交換は前回ディーラーで行い、ディーラー推奨の交換時期まであと1000キ程ある。 ・エンジンオイル量を見たが異常に減ってることはない。またオイル漏れも目視、地面の状態を見た限り無さそうです。 ・バッテリーにも劣化、異常は無さそうです。 ・オーディオ、エアコン、パワーウィンドウ、ライトなどは今もACC?ポジションで正常作動します。 私なり調べたらスパークプラグ辺りが怪しいと思い、取扱説明書を見たらプラグの記述はあるものの、プラグの場所、点検方法の記載はなく困っています。そもそも私の見当が外れてるような気もします。 明日になればエンジンかかるかな…と願いつつみなさまの見当、意見をお伺いしたいのです。カー量販店などで販売されてる部品で直せるのか、もうディーラーでないと対処出来ないようなものでしょうか。 当方のゴルフは過去に電動ファンのトラブルでオーバーヒートしそうになったり、窓は何回も落ちるし、色々と機嫌を損ねます。 車についてはまるで素人ですが、よろしくお願いいたします。

  • ゴルフIVの装備について

    先日、現行ミニからゴルフIV(GTI)に乗り換えました。ワーゲン車の知識が少ないので、いろいろ教えてください。 GTI特有の装備というのはあるのでしょうか?BBSアルミを除いて、外見的にはどのグレードもまったく同じ様に見えてしまうのですが また、運転席の小さな赤い点滅について、ロック中は常に点滅しているようですが、しばらく乗らないとしても、バッテリーにはまったく影響は与えないのでしょうか? もっとも、あの消費電力など微々たるものでしょうし、簡単にバッテリーが上がるような装備を搭載した車を販売するわけはないと思いますが。 ただ、夜間など、かなり目に付くので、ちょっと気になりました。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ブレーキキャリパーボルトにグリス?

    ブレーキパッドを交換するのにブレーキキャリパーをとめているボルト を片方取らないといけないのですが (キャリパーは片押しシングルピストン) 固着してしまっています。予備のボルトとメス側のスライドピンを 用意したので作業しようと思うのですが この場合取り付けの際にはねじ部分にオイルなどを使ったほうがいいでしょうか? 使うなら普通のオイル?それともブレーキグリス? 普通のオイルなら熱で蒸発してしまって固着防止には意味がなさそうですし ブレーキグリスってこんなところに使っていいのでしょうか? たしか前はブレーキグリスを使ったような気がするんです。

  • プラグ交換

    普通車のプラグを交換しようと思って、2級整備士を持っている友人に相談したのですが、プラグは白金などの10万キロ交換不要なものよりも、安いもので1万キロごとに交換していくほうがいいと言われました。整備などにあまり手間を掛けたくないし、コスト的にも掛かってしまう1万キロ交換。エンジンにはいいのかもしれないけれど、整備とコストの事を考えると、実際はどれぐらいの違いがあり、本当に1万キロ交換の方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#14498
    • 国産車
    • 回答数7
  • ホットなハッチバック車を探しています。

    はじめまして、ホットなハッチバック車を探しています。予算は300万円以内です。修復車ですがヤフオクで良い感じのR32を見つけました。↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m20180611 候補としては 1.ゴルフIV R32 2.プジョー206RC 3.BMWミニ クーパーS です。 それぞれの長所短所、何れでもよいのでご存知の方、ご意見をうかがいたくお願いします。