butchsundance の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • たまに起こる画像の乱れ

    デジタル放送なんですけど毎日ではないのですが朝だけだと思うのですが10時ごろになるとあるチャンネルだけ画像が乱れるときがあります どのチャンネルというわけでなく1つのチャンネルだけなります 30分ほどでなおるのですが原因はやはりレベルの低下なんでしょうか? アナログに切り替えると普通に写ります。

  • テレビコンセントを変える

    IMAZISHというブランドの20V型液晶テレビを購入しました。ちょっとしたことから、液晶テレビ側のテレビコンセント(同軸型接続)の真ん中にアンテナ線の短かくなったものを突っ込んでしまい、抜くことができません。 アンテナコンセントそのものを抜いて別のものに変えるということは可能ですか?

  • テレビボードの収納

    テレビボードを買おうと思っているのですが、あの収納が使いづらいので迷っています。 よくあるタイプは観音開きと引き出しというパターンですが、みなさんはどのようなタイプをどのように活用していますか?

  • メジャーじゃないけど貴方のお勧めソフト教えて!goo

    表題の通りなのですが、 しばらくぶりにまとまった時間ができそうなので、 いろいろとお勧めのゲームソフトを教えて下さい。(PS2かGCで) あまり子供向けではなく大人でも楽しめるものがいいです。 誰もが知っているメジャーなのを抜きでお願いします。 (50万本以上売れたりしているのとかではなく) ちなみにパズルやボードゲーム系以外なら基本的に好きですが、 今やっているのはバイオ4(飽きました)とウイイレ9です。

  • 食器洗い機の取り付けは、個人でもできますか?

    専門の方やご存知の方がいましたら、お聞きしたい事があります。 よろしくおねがいします。 食器洗い機の取り付け方法をネットで検索していたら なんだか 自分でも取り付けできるような気がしてきました。 まず、水道の元締めを締めますよね。 ホームセンター等で購入した分岐水栓を 自分で取り付ければ安いんじゃないかと・・・ そこでお聞きしたいのですが、 個人で行うと失敗しやすい事ってありますでしょうか? やはり専門の業者に頼んだ方がいいでしょうか? ちなみに、水道は TOTOのデッキタイプ 温水混合です。 一番右に回すと浄水機になるタイプのものです。 (品番はげてしまって見えません)

  • 洗濯機の乾燥機能

     一人暮らしをはじめるため、乾燥機付の洗濯機が欲しいなと思っています。ただ一人だし、洗濯物の量もそんなに多くないので、果たして自分にとってコストパフォーマンス的にどれほど役立つのかまだ疑問です。  先日家電量販店で見てきたんですが、「ちょっと乾燥」とか、同じくらいの機能に見えるのに値段が大きく違っているのがあって、正直何を買えばよいかわかりません。  予算は8万円くらいなんですが、どの機種がよいのか、もしくは買うべきか買わないべきか等々ご意見いただければありがたいです。

  • 暖房器具で悩んでいます。コストについてなど…

    他の方のQ&Aを拝見しながら、寒冬を乗り切る暖房器具について悩んでいます。 軽鉄骨のアパート住まいで、普段は6畳の寝室にオイルヒーター、4畳半が普段いる部屋で3畳用の電気カーペットを朝から夜までフル稼働の状態です。(当方2児のチビがいる主婦ですので1日のほとんどを家で過ごしています。) 4畳半の部屋とDK(というより玄関から台所までずっとつながった状態でだいたい10畳はある感じでしょうか…)は常にドアを開けている状態で使用しているので毎日ブルブルしながら過ごしています。 周りの方のお話を聞いていると部屋全体を暖めるなら石油ファンヒーターが1番良さそうな感じなので今購入しようか悩んでいるところなのですが1番気になっているのはコストです。 1日家にずっといて石油ファンヒーターを使ってらっしゃる方、1ヶ月にだいたい灯油代はいくらくらいかかっていますか?当方電気系の暖房器具しか今まで使用した事がないため見当がつかないもので…。 そして石油ファンヒーターを使う事によってホットカーペットが不要になれば、どのくらい電気代が下がるかも気になります。(今使用しているホットカーペットも兄の家にあったものでだいぶ古いので電気もくってると思います…) 購入するにあたりまず主人を説得しないといけないので皆様にご相談させていただきました。ご助言よろしくお願いしますm(_"_)m

  • 使いやすいハンドクリーナーは

    使いやすいハンドクリーナーを探しています。 用途としては、 机においたパソコンやモニターの周囲や 本棚の本の上辺にたまったほこりなどを 吸い取るためです。 量販店などでよく見かけますが、 細くて、狭いところに適したものをあまり見かけません。 どなたか、やすくて、使い勝手のよいハンドクリーナーをご存知の方 お教えいただけると幸いです。

  • 液晶テレビのセルフ設置について

     ブラウン管テレビでBS等を見ていましたが、地上デ ジタル放送が本格運用されました。チューナーを設置す るより、この際買い換えたいと思い機種も決めました。  家電量販店を廻って調べたら、37インチで40万円程度 と高価です。ネットで価格を調べると同じものが27万円 程度で出ています。  アンテナ等の周辺環境はOKなので、テレビだけ買って 自分で設置するとかなり割安ですが、添付されてくる付 属の資料等を見ながらDIYが可能でしょうか?  ちなみに、今から5・6年位前ブラウン管テレビは自分 で設置調整ができましたので、今回も可能ではないかと 思う反面「仮定と現実は違う。」事もありますし、ホン トに普通のオヤジで可能かどうかが自分でも「?」で す。 アドバイスを頂戴できればありがたいのですが。

    • ベストアンサー
    • almw
    • テレビ
    • 回答数4
  • 幼児の前で鶏を殺して食べるという食育

    年長児の娘の担任の先生が「命の大切さ」を伝えるために ひよこを飼って、鶏にして、子供の目の前で 殺して食べる食育を行いたいと言いました。 「食べる」ということは「命をいただく」と言うことを 伝えるのが目的だそうです。 これまでにも、生きた魚を目の前でさばいて食べるという ことは行いました。 子ども達は「残しては魚に申し訳ないと」綺麗に 全部食べたそうです。 私は以前に金森先生の著書「いのちの教科書」を 読んだことがあり、その本の中で 鶏を食べるという授業が紹介されていて それはとても感動的な内容でした。 ただ、その本は小学校の話であり、 年長児には刺激が強すぎるのでは、、、と 心配もあります。 クラスのお母さん達は「鳥肉が食べられなくならないか、、、」 「残酷なシーンを見て耐えられるだろうか、、」 など反対意見を持つ人もいます。 みなさんは、この件に関してどのように思いますか? 私は食材に宿る命を意識する良い機会だと 思って、基本的には賛成の立場にいます。 でも、娘がショックを受けすぎないか 心配でもあります、、。 賛成、反対、色々な意見を聞かせてください。

  • サザエさんのオープニングの最後で音程が下がる

    サザエさんのオープニング曲の最後のほうで、突然全体の音程が下がるところがあります。 私はこの部分が昔から気になっているのですが、改善される気配がありません。 たぶん編集の都合で、新旧両方の音源を使わざるを得なかったのだと思いますが、当時はともかく、今となってはテンポを変えずに音程だけを補正するのは、ディジタル技術を駆使すれば容易いことだと思います。 サザエさんは安定して高視聴率を誇り、AV機器を製造している大手電機メーカーの後ろ盾があるにもかかわらず、いまだに改善されないのは何故でしょう? それとも気になっているのは、私のように音程にうるさい一部の音楽マニアだけでしょうか? ※放送局に直接クレームを出せばそれまでですが、皆さんがどの程度気になっているか興味があり、質問しています。

  • スキャナーからの取り込みで画像

    スキャナーからの取り込みで画像を見たいのですが フリーのでいいのがあれば教えてください

  • パテシエ目指して・・・

    私は今高2で、将来はパテシエを目指しています。 (親には反対されているので説得中ですが・・・。) 一応全国の専門学校に資料請求などをして調べて、大手前製菓学院に行きたいと思っています。 しかし、県外にしか製菓の学校がないというのもあってお金の面で大手前を選んでいるところがかなりあります。 学費が安いからといって内容が悪いとは思いませんが、辻などの有名なところは学費が高いので心配です。実際のところどうなんでしょうか? 大手前製菓学院についてや、製菓専門学校について知っていることがあれば情報下さい。お願いします。

  • 自信をもてなくなりました

    私は現在離婚をして男の子(2歳)がいます。 結婚していたとき義父と義母と同居していました。 元夫とは育った家庭環境が違い、私は幼い頃から家族でご飯を食べたり、休日には家族で出かけたりすることがあたりまえで育ってきました。元夫はご飯は好きなときに食べ、平日仕事が終わって帰って家に居るのだから休日は一人で出かけるというのが当たり前という家庭で義両親からはそういう家庭だからあなた(私)も休日は一人で好きなことをしなさいと言われました。 元夫が浮気をしたときも舅から男は浮気をするのは当たり前、息子は悪くない、それを我慢せず元夫を怒った私が悪い!浮気されるのはあなたに魅力がないからだ!と怒られたり、元夫の親戚からは毎日家に帰って来て家にお金を入れてるからちゃんと家庭を守ってる男だ!と言われたりしました。 家に帰っても口はきかない、一緒に出かけても笑わない、逆らうと浮気相手のところに行き無視されます。これでも家に帰って来てるのだから家庭を思っている男だ!言われました。 他にもいろいろ私が何か言うと全て否定され、間違っているといわれました。 結婚前は自分の意見をもち前向きに考えを持てたのですが、結婚後自分のしていることを全てを否定され続けたので何が正しくて何が悪いのかわからなくなりました。 自分の考えが正しいのか間違っているのか不安です。 息子がいるのですが、母子家庭にしてしまって惨めな思いをさせてしまうのではと不安に思います。 子供のため笑顔でいたいと思うのですがどうすれば結婚前の私に戻れるのでしょうか?

  • バイオハザード4のレオンのセリフ

    バイオハザード4のレオンのセリフで質問なのですが、レオンがよくセリフで『泣けるぜ』と言っていますが、英語だと本当はなんと言っているのでしょうか?エイダからボートの鍵をもらった時に、英語で『very cute』と言っていますが、これも『泣けるぜ』と訳されていました。このような質問で恐縮ですが、おわかりの方、よろしくお願い致します。

  • バイオハザード4のレオンのセリフ

    バイオハザード4のレオンのセリフで質問なのですが、レオンがよくセリフで『泣けるぜ』と言っていますが、英語だと本当はなんと言っているのでしょうか?エイダからボートの鍵をもらった時に、英語で『very cute』と言っていますが、これも『泣けるぜ』と訳されていました。このような質問で恐縮ですが、おわかりの方、よろしくお願い致します。