ponk9919のプロフィール

@ponk9919 ponk9919
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/05/13
  • 性別男性
  • 結婚したら、すぐに子づくりするものですか?

    25歳女性です。結婚を控えています。 彼とは出会ってからわりとすぐに結婚の話が出て、トントンと関係が進みました。彼が29歳で、30歳までに結婚がしたいと、彼がとても結婚に前向きでした。私は正直、そこまで結婚願望は高くなかったのですが、彼と一緒にいるととても楽しく、気楽で、この人となら是非結婚したいと思えました。 付き合っている期間があまり長くない(約1年)し、私は実家暮らしが長かったので、新生活自体にワクワクしていて、2人で楽しむ時間がしっかり欲しいです。 彼はすぐに子ども!!という感じでもないですが、いつか欲しいとか、きっと2人の子は〇〇だろうね、とか、子どもが欲しい願望はあるようです。 きっと結婚後少ししたら子どもは~?とか聞かれるのかなと思うとプレッシャーですよね。今の世の中いろんな生き方や、家族のカタチがあるのでそこまで言ってくる人も少なくなってきたのかもしれません。 みなさんは、結婚したらすぐに子作りをしましたか??それとも計画してなかったけどできたとかですか? また、私と同じように2人の生活をある程度楽しんでから子作りをされましたか?

  • PCX150で北海道ツーリングは無謀ですか?

    今はコロナが流行ってますが、8月になれば収束すると思ってます。 そこでPCX150で北海道ツーリング考えていますが、150ccであの広い 北海道をツーリングするのは無謀でしょうか? あと帯広から札幌まで通ってる道路は有料の自動車専用道路(高速道路) なのでしょうか? 北海道は広すぎるので2回にわたって行こうかなと思ってます。 バイク用ナビはもちろんあった方が良いですよね。 回答お願いします。

  • 妬いてしまいます

    4月の異動で、彼は昇任し、色々と面倒を見る役割になりました。 今までも結構頼られていたので、女性社員とも絡んでることは普通にあったのですが、個室で仕事してる女性の元にもしょっちゅう行くようで、それに妬いてしまいます。 頭の中では仕事なんだとわかっていますし、どうしようもないと思いますし、ですが、実際わたしがその部屋の前を通ったときに彼が女性社員の背後に立って教えてる様子を見て、ものすごくイヤな気持ちになるのです。 わたしが見てないところでもっと二人きりで仕事してるんだ、とか雑談したりしてるんだろうなとか、考えるとイヤで… 最初、その女性のことはタイプでもないし大丈夫だと言ってましたが、月日がたってどうなんだろって… 普段そんな話しないし、それで妬くなんて言ったら面倒かなとか思うと彼には言えず。 逆にわたしも異動で男性が多いところにいるので、お前もそうじゃんと言われてしまえばそうなんですけど… こんな気持ち、どうしたらいいでしょうか? 何か解決策あったら聞かせてほしいです!!

  • 好きな人が…

    好きな人ができました。 同じ職場の4つ上の先輩です 私を含め後輩からとても慕われるとても素敵な方でモテ男ってこういう人か! というほどの好印象です。 しかし彼は離婚直前の子持ち、裁判待ちでまだ正式に離婚にはなっていません。 バツがつく方、子持ちの方に対して偏見は一切ありませんし、当方結婚が全てでは無いとも思っています。 彼と出勤が被る日はとても嬉しくて毎日が楽しいですが、気持ちを隠している自分の方向性が見つけられなくてモヤモヤしてます。 彼の今の状況を考えると自分の気持ちを抑えた方がいいのか否か… 久しぶりにこんな気持ちになっているので戸惑っています。 男性女性ともに意見をいただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。