magnesiaのプロフィール

@magnesia magnesia
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/02/10
  • これってマザコン?

    こんにちは。 自分ではマザコンではないと言ってますが下の状態をみて 皆さんはどう思いますか? ・夫婦で出かけた場所を家に戻ったら報告 ・夫婦で出かけていて帰りが遅くなる時はメール ・未だにちゃん付けで呼ばれている。本人は私がおかしいんじゃないと言うまで気づかなかった ・夫婦で居る時に頻繁にメール(特に用事なし) ・出かける前に出かけると母に話す ・大きな買い物をする時は母に相談

  • 電話応対でのパニック。

    私は電話応対がとても苦手なので、この度 入力の業務で派遣を選びました。 入力の仕事はとても単調ですが、 電話などでのプレッシャーがなく、とても 有意義にすごせていました。 ある日、来月からいろいろとやってもらうからと 言われその中に電話応対がありました。 もちろん断れば、契約は終了してしまうと思います。 皆さんに質問です。 私は電話で分からない事はその場の人に聞くように していますが、あまりに緊張してパニックに 陥っているので、 答えてくれた人の言葉が耳に全然入ってきません。 つまり、結局は自分で何を言ったらいいのか 最初からわからなくなってしまい、 いろんな人にイライラされてしまうのです・・・。 こういうのを克服した方・・いらっしゃいますか? あと、人に聞かれながら電話の応対ができません。 とても言い表せないくらいに緊張してしまい 何も言えなくなってしまうのです。

  • 心が落ち着かなくて

    最近ちょっとしたことでひどく落ち込んだり、高ぶったり。 また、わずかでも問題起こると、頭がいっぱいになって 思考が停止してしまいます。 気分は一日のうちでも変化し、高揚しているときは仕事が はかどりますが、へこんでいる時はまったくはかどりません。 気分によって仕事量が極端に変わるので、困っています。 この状況を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 配達員の方に「ご苦労様です」

    今まで配達員の方に「ご苦労様です」と言っていたのですが、 これは目下の人間に対して使う言葉と知って戸惑っています。 配達員の方が明らかに年長者の場合、「ご苦労様です」は失礼にあたるのでしょうか?