comazoのプロフィール

@comazo comazo
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/08
  • 1歳3ヶ月児との接し方

    ここ最近、娘のかんしゃくがひどくて困っています。 ちょっとでも気に入らないことがあると泣く、わめく、物を投げる・・・。 とにかく娘は、1日のうちほとんど怒り散らしています。 自分の言いたいこともまだはっきり伝えられない1歳児だからこんなものだ、と自分に言い聞かせているのですが、ここまでひどいとは正直思っていませんでした。 外出では、手をつないで歩くのが嫌いな様子なのですが、やはり危ないので手をつなごうとすると、ふりほどき走り、大声で泣きわめきます。 今日は駅のホームでそのようなことがあり、あまりに危ないのと、電車に乗りこんでもわーわーうるさいのとで、一度降りて(始発駅でしたので発車まで時間がありました)思わずこちらも大声で叱って、抱き上げた時にふとももを叩いてしまいました。 いつもなら、危ないことをした時には、子どもの目をじっと見ながら言い聞かせるようにして教えているのですが・・・。 最近、そういった余裕がなくなってきています。 今はこんな時期なので仕方ない、と思えば思うほど、精神的に辛く、娘にひどくあたってしまうことが増えてきている状態です。 外出も億劫です。 家でも、ちょっとしたことでうんざりしている自分がいます。 娘と同月齢以上のお子さんをお持ちのみなさんは、このような時期、どんな風に子どもに接していましたか。 外出先で、大声で泣きわめかれた時は、やはり親は冷静に「静かにしようね」と言うのが一番いいのでしょうか(場所にもよると思いますが)。 また、「魔の2歳児」の時期も待ち構えており、いつまで続くのか、2歳になると更にひどくなるのか、先を考えると不安です。 何かアドバイスがありましたら、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのうんちに血の様なものが、、、

    生後2ヶ月になる息子のことでご相談です。たまにうんちに血のようなものが混じっています。しかし、鼻水のようなネバーっとしたかんじで筋状にほんとに少量混じっているので、血かどうかもはっきりしません。病院に行くか迷っています。 このような症状があった方、アドバイスお願い致します.

  • 自然(完全)流産の経験者の方へ質問です。

    11ヶ月の不妊治療(注射と薬併用)を経験後 妊娠にいたりましたが、昨日10週で 心音が確認出来ず流産となりました。 病院の先生から、不妊治療もしていたし 子宮への影響も考えて、自然流産を待ちましょう。 この出血具合からすれば今週中にはとのことでした。 17日に診断してもらい完全流産に至らなければ 手術を考えましょうと言われました。 GW前に診察した時には元気な心音も聞こえ いつも寝ていることの方が多い赤ちゃんなのに 動き回っていて珍しいねぇと褒めて頂いたのが 嘘のようです。 過去の質問を検索してみても なかなか自然流産の回答が少なく 質問を立てさせて頂きました。 流産確定後、どのくらいの期間で完全流産されましたか?痛みや出血がひどいとネットで調べると書いてありますが、そんなにひどかったですか? お気づきの点があればアドバイス頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • choco87
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 水虫の夫・・・恥

     もうすぐ赤ちゃんが生まれます。  結婚一年を過ぎた先日、夫が「実は水虫で・・」とカミングアウトしてきました。水虫の薬を隠し持っていたので、うすうす疑ってましたが、私と夫の洗濯物は分けることもなく、夫の靴下も一緒に洗ってバスマットも兼用してます。今のところ私にはうつってません。  でも、赤ちゃんが生まれたら、洗濯物はどうしよう・・・と心配です。洗濯機は一台しかないし、買えないし。  同じようなお悩みの方、アドバイスお願いします。

  • 子供用マグのストローをきれいに洗いたい!

    こんばんは。 1歳の子供がいる母親です。 現在、子供用マグに付属のストローを差して お茶などを飲ませています。 コップも一応は使えるのですが、 わざとひっくり返して遊んでこぼすので マグを使うことがほとんどです。 その、我が家で大活躍のマグなのですが ストローの内側の汚れがとても気になってきました。 しょっちゅう漂白剤につけていますが 内側にこびりついた汚れまではきれいになりません。 買い換えるしかないのでしょうか? マグ愛用中の皆さん、どうされていますか? 是非お教えくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • jun1106
    • 妊娠
    • 回答数6