kaiesutaのプロフィール

@kaiesuta kaiesuta
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

バイクでの高山(岐阜)旅行 もうかれこれ12、3年以上前になりますが、趣味でホンダの原付のJAZZに乗っていました。 当時はバイクのことを全く分かっていなかったので、JAZZのサークルに入り、いじり方から、改造までいろいろとやりました。 エンジンのボアアップや、外観カスタムなどをやっていたある日、サークルからこんな誘いがありました。 「岐阜県の高山にJAZZで行こう」ちょうど、その年が高山にマイカーで入れる最後の年で、次の年からはマイカーはもちろんバイクも入山不可となるため、もともとツーリングもやっていたサークルが大々的に企画しました。 名古屋から日帰りで行くコースで、総勢20台のJAZZとMAGNAとMONKEY(つまり4mini)で行くことになりました。 みな基本ボアアップしているため、巡航速度は80km近く。 自動車にそんなに遅れを取らないレベルで高山を目指しました。 問題となったのは山を登り始めてから。 基本はみな単気筒の原付、しかもキャブ車のため、高度が高くなってくるとだんだん登る速度が遅くなってきます。 最初は坂道だからかと思っていたのですが、実は違っていました。 キャブの燃料調整が狂ってきているのです。 単気筒のためかその影響が顕著で、高山エリアでは1速でも登らないどころか、アイドリングすらしない(笑)しょうがないのでバイクから降りてキャブ調整。 終わって一速で数百メートル登ると、また止まってキャブ調整。 延々その繰り返しで、頂上に登るまでに何回調整したやら・・・。 気付けば道路のそこらじゅうでメンバー皆がキャブ調整してました。 そんなこんなで頂上までなんとかたどり着きましたが、ホントにいいキャブ調整の練習になりました。 もう二度とあんなに頻繁にキャブ調整やる機会は無いでしょうし、キャブ車自体にのることも無いかもしれませんが、本当に良い思いででした。 ちなみに余談ですが、結構登りで時間を食ったこともあり、頂上に居た時間は結構短かく、あまり記憶に残っていないという、バイク乗りらしい思い出になりました。

  • 睡眠について

    睡眠について 最近深夜帯によく寝ることが多くなりました。 高校1年生です。 深夜1時過ぎに寝て、6時前に起きるようにしたいのですが、 アラームとかしていても、自然と音が消えていたりして起きれるか不安になります。 おすすめのアラームアプリや、起きれる方法、アラームのセットの仕方などあれば教えてください。 端末はandroidです。

  • 家を建てたので友達が遊びに来ました。

    家を建てたので友達が遊びに来ました。 その際の友人の行動なのですが、 室内の写真をパシャパシャ撮り、室内を移動しながら録画もしていました。 彼女はSNSしているわけでもないですが普段から何でも写真を撮る人で害はないと思いますが さすがに家の中を撮られるのは気持ちのいいものではありませんでした。 録画はかなり驚きでした。 彼女は家はマンションですが結婚し子供もある人です。 私は彼女のマンションには引っ越した当時に一回遊びに行かせてもらいましたがそんなことしませんでした。 私は彼女の予想外の行動に言葉を失い黙ってしまいましたが、皆さんならこういう状況になった時どう思いますか?どう彼女に対応しますか?黙ってますか?