yuzmkicのプロフィール

@yuzmkic yuzmkic
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/06
  • どこにすすめばいいのか・・・

    私は今年受験を終え、現在後期の結果待ちというびみょうな位置にいます。浪人を考えて今はそのための準備をしています。 今年は医療系の学科を選択し、受験しました。 国際ボランティアがやりたくて、ただ漠然と「医療系ならそーゆー系にすすめそう・・」と進路を決定したのですが、2次試験の資料集めのためにいろいろ調べているうちにWHO職員に興味を持ちました。また、NHKの「プロフェッショナル」という番組に出ていた女性WHO職員の活動を見てさらにその気持ちは強くなりました。 無事後期まで試験が終わり、「WHO職員はどうやってなるんだろう?」とあちこちの頁を検索してもはっきりした答えが見つかりませんでした。 どうやったらなれるんでしょうか?また、どこの学部に行けばその道を目指せるんでしょうか? どうかアドバイスをおねがいします。

  • 医学部放射線科から、医学部や、薬学部に転進できますか。

    医療従事者希望で、以前、薬学部から、医学部に、転進した話は聞いたことがありますが、各学部間でも、転進可能でしょうか。

  • 日本代表の練習はどこでしてるのですか??

    現在、さいたま市内で合宿中の日本代表の練習を見学したいと思っているのですが 練習場の場所と時間帯がネットで調べてみてもなかなか判りません。 どなたか知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか??お願いします! ちなみに私は純日本人で北朝鮮のスパイではありません。日本代表が好きなのでどのような練習をしてるのか見てみたいのです。どーかよろしくお願いします!!!

  • 医学部放射線科から、医学部や、薬学部に転進できますか。

    医療従事者希望で、以前、薬学部から、医学部に、転進した話は聞いたことがありますが、各学部間でも、転進可能でしょうか。

  • 進路について…

    私は現在高校1年生です。 家系が医者なせいもあるのか、子供の頃からまわりの人間に医学部へ行けと言われ続けてきました。そして、自分自身も無意識のうちに医学部へ行くものだと思っていました。 でも、高校に入学してから、本当に自分は医者になりたいのか!?と思うようになりました。それに、自分は絶対、医者には向いていない。 理系教科が苦手である上に『医者』という職業にそれ程興味がわかないんです。それに、医者として一番大切な「人を救いたい。」と言う気持ちが、それ程大きくなくて…。学習面的にも。無意識のうちに理系を選択してしまったけど、2年生から着いて行けるかどうかも危ない所です。医者には様々なメリットもありますが…医者になるためには国家試験に受からなければならない。それからも一生医療に携わり、一生勉強なんですよね。常に患者さんのことを意識していなければならないし。そんな責任感がある仕事、やはり自分には向いていない…‥。 で、自分がやりたい事。を考えてみました。1つ目は、薬剤系。2つ目は、自分には留学したいと言う夢があります。小学生の時に3年程海外に滞在していたので、いつか絶対外国に戻りたい!!外国の大学で学びたい!!という理由からなのですが。けれども、留学した先輩の話を聞くと、留学は将来の就職の面であまり宜しくないとか…。海外の薬学部へ入学と言う事も調べてみましたが、英語を母国語とする人達に勝てる自信がありません。自分の好きな事を。と考えると留学と言う選択で行きたい気持ちは山々なのですが…。どなたか、海外の薬学部への留学について情報お持ちの方が居りましたら教えて下さい。お願いします。変な文章でごめんなさい;;