coco1358のプロフィール

@coco1358 coco1358
ありがとう数14
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
21%

消費生活センタ-は、民事には、介入してきません。一番は、もよりの警察の生活指導科に連絡されて、アドバイスを受けることです。お電話でもいいと思います。 法律に基づいたアドバイスですから、不安がることありません。 新聞にのらないぐらい、悪質な事件は山ほどあります。法律を知らないから、不安がるばかり、、、。弁護士に相談は、有料ですから、まず、警察署をお薦めします。

  • 登録日2005/01/16
  • 文科省認定 硬筆・毛筆検定両方2級とったので・・。

    タイトルどおり硬筆毛筆両方2級をとりました。 ココまできたら、両方1級チャレンジしようかと ひそかに思っています。 両方独学で勉強しましたが、1級になると そうも行かないので、なにか試験対策など 勉強がしっかりできる通信教育を 知りませんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • titann
    • 書道
    • 回答数2
  • 自分磨き

    こんばんわ。高校3年生の女です。進路も決まり、今は卒業間近で、自宅学習期間なので時間をもてあましています。 私は向上心が無い、と良く言われます。 また、とくに強い将来の夢もなく、(一応目指しているものはあります) また、(趣味と呼べるものはありますが)全身全霊を打ち込めるようなものがありません。 何だか、今の自分は腐った魚みたい…。 これじゃ、あこがれている、魅力のある女性なんて、程遠いなぁ…と思ってます。 今の自分を変えて、いつも輝いている女性になりたいです。 「向上心」って何?「自分を磨く」ってどういうこと?と、まぁ駄目駄目な感じですが一つアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#9645
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 義理チョコを渡したくない…。

    こんばんは。 私は最近、小さい会社へ転職したばかりのOLです。 私は少ない社員とともに、大手の会社に出向(?)しています。 それで本題ですが もうじきバレンタインを迎えますが 義理チョコを渡すという行為を、社会人になってから行ったことがなく、 どうしても渡したくないんです。 というのも、うちの会社は女子社員は私一人だけなので、 もし義理チョコなどを渡すのも、どう渡すべきか悩みますし、 出向先の女性も(部署内には)少ないですがいることにはいますが、 やはり他の会社から出向されていたりして、どうしても固まっていたりして 話しかけることができないので、義理チョコなどを社内の人に渡しているのかどうか尋ねることができません…。 もし、出向先の人がうちの社員の方々にも渡しているのであれば、 私の立場が無いですし…。 かといって、私だけがチョコを渡していると それはそれで浮いてしまいそうで…。 つまらない質問ですが、 こういう場合、皆さんは義理チョコを渡しますか? もし渡すのなら、どうやって渡しますか? 私はいま研修中の身なので、社員のみなさんにお世話になっているのですが… どうしても一人で義理チョコを配るという行為が苦痛でたまりません。 現在、有休も無い状態ですが、バレンタインの日は、 休んでしまいたい位に思っています。

  • どうしたらいいでしょうか?(長文です…)

    私は高3で、4月からは短大に行くことが決まっています。私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼氏は今年の3月で大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、大学は大阪なので今は一人暮らしをしています。 彼氏は卒業しても私が大阪にいるので、大阪に残ると言ってくれました。私は寂しがり屋なので、遠距離恋愛は無理なんです。だから、とても嬉しかったのですが、彼氏がココに残るには問題がたくさんあります。 彼氏は私が2年後に短大を卒業したら、一緒に広島で暮らしたいみたいで、2年後に実家に帰ってから親戚のところで就職すると言い、大阪にいる間はフリーターでいるみたいなんです。でも、卒業したら家賃は自分で払わないといけなくなるし、卒業と共に奨学金の返済があるんだそうです。そのため、彼氏はかなりバイトをしなくてはいけません。彼氏は私がいるから頑張れると言ってくれていますが、精神的に弱い部分があり、疲れて「実家に帰る」と言われるのではないかと不安です。 また、彼氏の実家はご両親が離婚していて、お母さんとお姉ちゃんが一緒に暮らしているみたいなんですが、お姉ちゃんがうつ病になったことがあり、今も完治していません。お母さんもお姉ちゃんの世話で気疲れしていて、まともに働けないんだそうです。だから、彼氏はこれから毎月少しでも仕送りすると言っています。お母さんはやっぱり彼氏には帰って来てほしいみたいなんですが…。 私は彼氏が大好きなので、彼氏とは少しも離れたくありません…。でも、私が我慢して彼氏を実家に帰らせてあげて、遠距離恋愛をするべきなんでしょうか?それとも別れてお互いが自由になったほうがいいんでしょうか? どうしたらいいか分からなくてとても辛いです。 長くなってすみません。アドバイスお願いします。

  • 京都・河原町周辺でお香が買えるお店。

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、 河原町通り近辺でお香が買えるお店を 探してます。 出来れば沢山商品がある所がいいです。 本当は少し離れた所に沢山あるのかも 知れませんが・・・ ぜひ、教えて下さい^^お願いします。