cortonaのプロフィール

@cortona cortona
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/04
  • 涙が・・・

     なんとなーく泣きたいのです。 皆様がたのとっておきの映画教えて下さい。 うれし泣きでも、かなし泣きでもなんでもいいので涙がでてくるようなそんな映画を教えて下さい。  洋画でも邦画でもかまいません。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • egac
    • 洋画
    • 回答数24
  • 和訳の重要性(授業で・・・)

    英語を学ぶにおいて和訳というのは基本中の基本だとは思いますが、『和訳なしに英文を読んだだけで意味が完全に理解できる』としたら、どうでしょうか?つまり、英文を読む→日本語に置き換えて考える→理解する→和訳をノートに書く・・・というのではなく、英文を読む→英語から直接理解・・・これが可能な場合、その和訳をわざわざノートに書く事は大切なのでしょうか? 個人的な考えとしては、複雑で理解しにくく、英文だけでは不明な場合は単語を調べたり文の構造を調べたりした上で和訳を書き出す。そして、単純で英文をひと通り読めば分かるものは特に和訳を書き出す必要はない・・・と思うのですが。どうなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#19164
    • 英語
    • 回答数17
  • 英語の電話(貿易事務)

    今日派遣の顔合わせに行きました。貿易事務の仕事です。結果はまだ出ていませんが、英語で電話応対があると聞き、もし良い返事が来たとしてもできるかどうか不安です。先方は私のTOEICの点数(650点)を見て大丈夫でしょうと言ってましたが・・・ ほとんどメールですが、急ぎの時は電話でやり取りもあるそうで、私は取次ぎ程度の英語なら経験ありますが、それ以上になると心配です。急ぎで納期確認や書類を送ってほしい時などに電話が来たり、またはこちらからかけたりするらしいです。 顔合わせが終わった時点で派遣会社の営業の人に英語の電話が心配でと話したら、私がそう思ってることを先方に話してみて確認してみますと言ってましたが。。。 派遣ですから入ってパッとできないとダメだと思われるでしょうか?対応にまごついたりしてたら即きられますかね? まあ、落とされるかもしれないので今からこんな心配をするのは取り越し苦労かもしれませんが。

    • 締切済み
    • noname#10663
    • 派遣
    • 回答数2
  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。