maezuのプロフィール

@maezu maezu
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/04/18
  • 会社の同僚が、先週の土日にAKBのコンサートに行っ

    会社の同僚が、先週の土日にAKBのコンサートに行ってきたと動画や写真を見せてくれましたが、 正直言ってすごく不快だし気持ち悪かったです まともな大人なら、いい歳してアイドルを追いかけて、泊りがけでコンサートに行くとか考えられないし、 それがよりによって、今この時期にあのAKBとはどういう事かと怒りすら感じました 実は自分はネット上で、NGT48の山口さんを追い込んでいるAKSは許してはおけないと思い、 CDなどAKSにお金が回るような商品は不買運動をすべきとか、 コンサートなどのイベントはボイコットしろと積極的に発信しています にも拘らず同僚のような輩が居るということは、ネット上での呼びかけには限界があるという事かと・・・ 法に触れないような範囲で、ファンの人間に強制的に不買運動やボイコットをさせるような手段はないものか?と思案しています 何かないものでしょうか? 問題が何も解決していないのにグループを通常運転させる運営も運営なら、 のこのこ出かけてしまうファンもまたファンでしょう あと補足しますと、他人の趣味をとやかく言うなというのは違うと思います 私は、とやかく言われるような趣味を持つ方が悪いのだと考えていますので 良い大人の趣味であれば、自己満足で終わるものではなく、 他人に不快感を与えることなく、認め受け入れられるものでなければならないはずです その観点からすると、大人のアイドル追っかけは明らかに不快です 周りに不快感を与えているという時点で、 「誰にも迷惑はかけていない」という言い逃れも通用しません

  • 彼女との約束を破りました。

    私34歳、彼女26歳です。 彼女とは約半年交際しています。 以前先輩と賭け麻雀をし、かなりの金額負けてしまいました。 自業自得ですがかなり落ち込み、それをラインで彼女に伝えると、 「もう過ぎたことはしょうがないから元気だしなよ。だけどもう二度とやらないでね。私はギャンブルやる人好きじゃない。別にやってもいいんだけど、あんたの性格上どうせ大金かけてるんでしょ。自制できないならそもそも行くべきじゃないよね。まあこの話はやめて次のデートのことでも考えよう。」 と怒らずに流してくれました。 ですが先週、また同じ先輩と飲んでいるときに賭け麻雀の誘いがあり、 断り切れずに付き合ってしまいました。 案の定大負けしてしまい、彼女にはもう話せないと思い連絡もしませんでした。 しかし連絡がないことと、その先輩と飲んでいたことを知っていたからか、 翌日彼女から「また麻雀したでしょ?」と連絡があり、素直に負け金も含めて白状しました。 すると、 「だから言ったのに。いい加減にして。この金額じゃ流石に落ち込んでるだろうからこれ以上あれこれ言わないけど、大変になるのは私じゃなくてそっちだからね。ちゃんと反省して。」と言われました。 ところが、直後に「またもし行くようなら、さすがに幻滅するから」とも言われ、それ以来心なしか連絡が少なくなっています。 完全に自分が悪いのはわかっています。信用を失ったんだろうなと思います。 ですが、どうしたら取り戻せるのかわかりません。 女々しい質問で申し訳ありませんが、 まだ彼女は若いし、だらしない自分は身を引くべきなのかとも考えてしまいます。 こういうとき、女性は何を考えているのでしょうか?

  • 私の前に走っている自転車も信号無視した場合について

    先日、自転車で走っている時に歩行者用信号が赤になりかけている交差点に差し掛かり、急いでペダルをこいで渡りましたが、赤信号になって1~2秒後くらいに渡ってしまい、交差点に停まっていたパトカーに交通違反の赤切符を切られました。 ただ、私は自転車で走っている時もドライブレコーダで撮影していて、その時の映像を後で確認したところ、私の前に走っている自転車も赤信号で渡っていました。 前の自転車も赤信号で渡っていたのに、自分だけ切符を切られた場合、違反を取り消すことなどは可能でしょうか?

  • マイナンバー

    マイナンバーを年金事務所に登録になっていない方は外国人か登録を拒否しているかといわれましたが私の場合はどうでしょうか?

  • 昭和 映画 アニメ 特撮

    昭和のアニメや特撮の劇場版の一部においてレギュラー放送の回をまんま上映したブローアップというのがありますが、これはどのような趣旨なのでしょうか? (例:仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーストロンガー等) 劇場版を作成していないならないで何も上映しなくてもいいのではと思うのですが。