yum86のプロフィール

@yum86 yum86
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/02
  • 夜の時間のつぶし方何かいい事ありますか?

    78歳の父は糖尿病でインシュリンを打つほどではないんですが、足のむくみが ひどく、夜は痛みで眠れないと言います。 それで夜中2時くらいから車で近くのコンビニに行き、そこに車をとめて明るい大通りを散歩するそうです。1時間くらい散歩した後、疲れて眠れればそのままコンビニに駐車してある車で明け方まで眠るそうですが、何しろ夜が来るのが苦痛なようです。 本が大好きで、昔は読んで気がまぎれたり、読んでるうちに眠くなったりして眠る事ができたそうですが、目が悪くなり今は読むことができないそうです。 母は病院で睡眠導入剤をもらえと言うんですが、抵抗があるみたいで。 睡眠剤以外の夜寝るいい方法、もしくはおすすめの気の紛らわせ方ありましたら教えて下さい。

  • 友人の事で相談です。

    友人(A君)に彼女(Bさん)が出来そうでした。その子は風俗とかに行く人が当たり前ですが嫌だったそうです。そのBさんの親友に「A君って風俗とかよく行くの?」と聞かれたときなんと言いますか? これは僕の事なのですがその時、僕の友人はそのBさんの親友に「俺はほとんど行かないけどA君はよく行くよ」と言ったらしいです。 その事を何の悪気もなく僕に伝えてきました。 みなさんなら、このような事を言いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#105830
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • とても悩んでいます。 最低な女に、ご助言をお願いします・・・ 

    はじめまして。大学生の女子です。 お肉は人付き合い以外では食べません。将来お金を使って動物に関するボランティアが出来ればいいなと思っています。    突然ですが、私は2股をかけています。 この時点で、私の人間性に問題があるのは明らかですが、最後まで目を通して頂ければ幸いです。 1人の方は、高校時代の先生。一回り以上年上で、独身です。ただお互い忙しく今では遠距離になり、更に会う時間が少なくなりました。両親もこの年齢差だと結婚に反対しているようです。金銭的にボランティアをするには私が稼ぐ分でしか出来ないと思います。 数ヶ月前まではいくら好きでも結婚出来ないと諦めたいたので、(先生にもそう伝えていました)お金回りの良さそうで動物の好きな別の方に告白し、お付き合いすることにしました。当時はとても好きで、先生の事を忘れられると思いました。 その方は違う大学の先輩です。しかし彼と私の価値観が全く違い、「お金を使ってまでボランティアをするなんて無意味だ」と言ってきます。また、いくら忙しいとは言え、付き合っているのに彼からメールや電話も殆どなく、最近は愛されている実感がありませんでした。 最初はもう少し打開の道があると思い、歩み寄りを心掛けたのですが、いつまで経ってもお互いの主張は変わりませんでした。 そういうこともあり最近になって、その先輩と別れ、先生と前向きに結婚を考えるようになりました。 ところが、いざ別れを切り出したとたん彼の態度が変わり、別れないで欲しいとせがまれています。「お肉を食べることもやめる、時間もやり繰りする、寂しい思いをさせて申し訳なかった。」と・・ 私は先生の方が付き合いは長いし、本当に好きです。もしこのまま、お互いの良い面嫌な面を受け入れることが出来るならば、結婚したいと思えるようになりました。でも会う時間が少ないからこそ、彼の嫌な面はあまり見えてこないという欠点もあります。 それに対し、先輩は会おうと思えば会える距離。 価値観が違ったり冷酷な面はありますが、決して悪い人ではありません。 2股の状況が嫌で先生には結婚を考えて付き合うと言った直後の先輩の未練に、どうすれば良いのか分かりません。 もし先輩の態度や考えが今までとガラっと変わるのなら、やはり距離も近いことですし、先輩と結婚する方が良いと思います。 友人には「もうちょっと両方と付き合って、しばらく様子を見たら?」と言われました。 でも個人的にもう2股はかけたくないのですが、どちらにするか決められません・・ 当然、2人共に私が浮気をしていることは言っていません。 どちらを選ぶにせよ、どちらかを傷付けることは明らかで、そう思うと本当に自分の無責任な行動が恥ずかしく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最低最悪な女ですが、アドバイスやお叱りのお言葉を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミャンマー(ビルマ)のお店コンビニみたいな (東京 山手線)

    昔、JRの新大久保近くに ミャンマー(ビルマ)の商品を販売する コンビニみたいな お店がありました。 ミャンマー(ビルマ)直輸入のものや、 周辺国の食品、ミャンマー(ビルマ)の雑誌などを 売っていたお店ですが、 まだ営業しているのでしょうか? お店の名前、 住所、電話番号など教えてください。 山手線が便利でいいですが、 別の地域でもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼に連絡をとるタイミングはいつでしょうか

    よろしくお願いします。 以前、別れた彼とのことをこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html たくさんの方にアドバイスをいただき、彼と話しをしてみることを決めました。 その後さらに日が流れ、かれこれ別れて1ヶ月がたとうとしています。 相変わらずモヤモヤと気持ちの悪い日々が続いており、仕事も快調に回すことができず 友人に迷惑もかけて、情けないやら自己嫌悪に陥るやらで本気で頭を抱えています。。。 彼の現状は『8月中旬までは忙しい』ということくらいしかわからないので、どのタイミングで 連絡をとってよいものかと悩んでいます。 また連絡をとるにしてもどういった声のかけ方をすればよいのかも悩みます。。。 メールでしょうか?いきなり電話でしょうか? 彼の会社はおそらく今週末3連休ですので、そこを狙ってみようかと思っているのですが、 別れて1ヶ月だと彼もまだ冷静にはなりきれていないでしょうか? やはり8月中旬まで待ってあげたほうがいいでしょうか。 彼は別れるときに『このままだとお前に無駄な時間を過ごさせてしまう』と言いましたが いまのもやもややきもきしながら精神的に不安定な日々を過ごし仕事も手につかないような 生活を1ヶ月近く送っていることのほうがよっぽど無駄な時間だと個人的には思うのですが。。。 とはいえ、彼にも彼の生活がありますのでタイミングを外すと今度は彼の生活リズムに悪影響を 与えてしまいますよね。それはそれで申しわけない気持ちがあります。 しかし私は私で8月半ばまでこれまでの仕事上最大のプロジェクトに携わっていまして、 彼はそれを知りながらそのプロジェクトの追い込み2ヶ月前というタイミングで 別れを切り出してきましたのでもうお互いさまじゃんか!という気持ちもあります。 そしてこんなことを考えてしまう自分がまた嫌でさらに自己嫌悪に陥ってゆきます。。。 と、こんな感じで毎日毎日連絡をしようとしてはやめるという堂々巡りな感じです。 ちなみにいま現在の自分の気持ちとしては、とにかく自分のことだけを考えるならば前に進みたいです。 彼とは結婚の約束まで交わした仲です。お付き合いする前はとても大切な友人でした。 だから、私が前に進めるように背中を押してほしい、お手伝いしてほしい、 最後のわがままだから聞いてほしいという気持ちがあります。 といってもこの気持ちとは矛盾する想いも自分の中で混ざり合っているのもたしかで、 連絡するのをためらってしまうのは彼のことをいまでも好きだからなんですよね。。。 できることならばまた付き合いたいと正直思っています。 だけど焦ったように復縁を迫っても彼が困るだけだろうということはわかっていますし、 復縁を目標として毎日を過ごすことも何かが違うと思います。 ここで自分の生活を犠牲にしたとして彼とまた恋人になれる保障があるわけではありませんし、 縁があればまたいつの日か。。。と願うのみです。 ただ彼を超えるほどの素敵な人が現れない限り、私は彼をいつまでも待つと思います。 彼にまた新しい人ができても、きっと待つんです。彼が結婚するまで、待ってしまうと思います。 もちろんこんなことを彼に伝えるつもりはありませんが。。。 というか伝えてはダメですよね。。。 なんだか支離滅裂な文章になってしまい申しわけありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 切り出すタイミングなど、なにかしらのアドバイスをいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#59400
    • 恋愛相談
    • 回答数5