hirohiro0730のプロフィール

@hirohiro0730 hirohiro0730
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/08/01
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • ウォークマンかipodかiphoneオンリーか

    質問です。 2012年頃からwalkmanを愛用してきた者です。 この度、walkmanでのミュージックライフをiphoneに完全移行する予定でいます。 walkmanに曲を入れる際は、cdを借りてxアプリに取り込んで機器に転送するやり方を貫いてきました。 たまに、レンタル屋さなに並んでないcdとかあると、「えー、マジかよ」と落胆してその曲を諦めてしまうことが何度もありました。 そんな私に転機が訪れました。今年3月に携帯をiphone8plusに変えてからitunesを使い、古い曲・新曲関わらずどんな曲もダウンロードしてすぐに聞くその使い勝手の良さに感動してから曲をiphoneで聞くようになりました。 その上、私のwalkmanもそろそろ寿命を迎えてきたので買い替えようかなと思った今日この頃です。 しかし、iphoneの電池を節約したいのでiphoneはiphoneで使い、別の機器(例えばipod)を買おうかなと思っております。 なので、新しいwalkmanに買い替えたら折角毎月月額で払ってるitunesが無駄になってしまう気がして…… ipodを買うか、iphone単機でまとめて使うか。 どっちが賢明ですかね? あ、あと、使っているコード式イヤフォンが鬱陶しくなってしまって(引っかかって取れたりとかして)……ワイアレスイヤホンも買おうと思っています。 ノンストップで長い時間聞きたいので、AVIOT(120時間再生可能の機種)に絞ろうかなと漠然と考えています。 よろしくお願いします。

  • UQモバイル 遅い 変えた方がいいですか?

    ドコモを使っていたのですが、だいぶ古くなったので機種変更をしようとしたときに、この機会に節約のため、UQモバイルに乗り換えました。届いて使ってみたところ、だいぶん遅いのです。 ネットの口コミでは、格安モバイルの中では速いということで問題ないだろうとおもったのに。。ネットの繋がりというより、アプリの立ち上がりが非常に!遅くて、使えるレベルではありません(暗い画面が続き反応しませんのメッセージがでることが多い)。youtubeも見れません。ネットサーフィンをするくらなら大丈夫のようですが。使用環境としては、新たにシャープAQUOS sense3を購入し、ポータブルwifi併用してます。格安スマホだから遅いのでしょうか? 端末が悪いのでしょうか? 使用法が悪いのでしょうか? 格安スマホだからという原因であれば、またドコモに乗り換えようと思うのですが。

  • 気分が落ち込み仕事に行けない

    はじめまして、ご意見を聞かせてください。現在私は23歳の社会人2年目で、正社員として働かせてもらっています。 夢だった子供関係の仕事に就き、毎日真面目に仕事をしていたつもりです。 ですが、だんだん「仕事で結果を残せていない」「自分はダメだ」「もっと頑張らなくては」という思いが強くなり、ここ2週間くらいはろくに眠れず(1、2時間おきに目が覚める)、朝4時くらいに起き、朝とてもしんどいですが2、3時間かけてやっと体を奮い立たせてなんとか出勤していました。 仕事をしているときは、職場の人に気付かれないように気を張って明るく振る舞っていたのですが、いざ仕事が終わると一気に気分が落ち込み、ぼーっとして物事が考えられなくなり、悲しい気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 「自分は本当にダメな人間だ」「何も成長していない」「人に迷惑しかかけない」と、どんどん自信がなくなっていきます。 食べることが大好きだったのに食欲はなくなり、職場で食べた昼食をトイレでこっそり吐いてしまう日もありました。 今まで好きだったファッションや音楽などへの興味も薄れて、気を張っている仕事中以外は悲しい気持ちでいっぱいです。友達と遊びたいとすら今は思えません。 そして今日、本来であれば出勤の日であるのに、仕事を休んでしまいました。 「仕事に行かなきゃ」「仕事を休むのはダメだ」「他の人に迷惑がかかるから行かなきゃ」と思うのに、体が動かないんです。 昨日まではなんとか朝時間をかけて奮い立たせて仕事へ行っていましたが、とうとう今日は行けませんでした。 仕事を休んでしまったことへの罪悪感がすごく、こんな自分が情けない、職場の人に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 いじめられたりしているわけではなく、職場の人間関係で困っているわけではないのですが、辛いときや悩んだときなどに相談できる同僚や上司はいませんでした。 なので、今の不調のことも、職場の人には誰にも打ち明けられていません。 迷惑をかけるのが怖いです。 家族にも迷惑をかけたくなかったのでバレないように気を付けていましたが、限界がきてしまい、母親に全てを話しました。 こんな私に母親は、「休んで大丈夫だから、病院へ行こう」と言ってくれました。 運良く、今日の夕方から心療内科の初診の予約が取れたので、行ってこようかと思います。 心療内科を受診した後、正直に今の状況を全て上司にメールで話そうと思うのですが、とても怖いです。 近々、私がいないと大変困る大きな仕事があります。「行かなきゃダメだ」と思うのに、つらくてしんどいのです。 こんな自分が情けないです。自責の気持ちでいっぱいです。 希望に満ちていたはずだったのに、これから先どうなってしまうのか不安で不安で仕方ありません。 皆様の意見や、体験談など、聞かせていただけたらと思います。まとまりのない文章ですみません。

  • 仕事前にお腹が痛くなる

    仕事に行く前に、毎朝と言っていいほど、お腹が痛くなります。 何故でしょうか? 仕事のことを考えると憂鬱になって反射的に行きたくないと思ってしまうので、身体も仕事に行きたくないと言っているのでしょうか……。

  • 仕事を辞めたい

    仕事を辞めたい 私はこの春就職した新卒の社会人です 地元を離れ、東京のクリエイティブ系の会社に勤めています。 小さい頃から憧れていた業界で大学も芸術系のところを出ています。 最近仕事が辛すぎて辞めたいです。 週に休みは1日あればいい方。 ほぼ毎日終電帰り 多すぎる仕事。 どんどん辞めていく同期。 あとこれは僕が悪いですが、 口下手で物覚えが悪いため、ほぼ毎日上司に怒られて辛いです。 もう今は憧れとかどうでもよく、ただただ辛いです。 仕事を辞めたくて仕方ないです。 でも、 大学で学んだことや、友達と夢を語り合ったこと、ここまで育ててくれた親、最初は上京就職を猛反対してて何度も揉めたものの最終的には快く送り出してくれた大学の制作仲間のことを思ったら辞められないです。 でも辛くてやめたいです。 友達と語り合った夢は、気がついたら叶ってたに等しい形になっていたのですが、そんなに素晴らしいものではなかったです。 ただ、疲労感しか残りませんでした。 もう辛いし、情けない。 辞めたい でも辞められない自分もいて、 ここで辞めたら全てを裏切る 逃げになる と思い込んでる自分もいて、 辛すぎです。 みなさんはこういう時どうしていますか?