raspberry525 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • きもい・・・って

    気になってる男性から「きもい」と笑いながら言われました。 凄いショックです。 その時はビックリして言い返せませんでした。 その男性はどんな気持ちで言ったんでしょうか? 本人を前に言えるものなんでしょうか?

  • デートに誘われました

    好きな男性にデートに誘われましたom(__)mこれってどうゆう事なんでしょう<(_ _)><(_ _)> 彼がもし私を友達としか思ってなかったら「デート」という言葉を使いますか??脈はあるんでしょうか・・・??

  • 童貞、告白すべき?

    私は25歳の男です。 ひょんなきっかけで18歳の女性とお付合いすることになったのですが 現在、Kissまでしました。 このままいくといずれ肉体関係持つことになると思うのですが 彼女に自分が童貞であることを告げるべきなのでしょうか? ちなみに彼女はいままで数人の男性と付合い、肉体関係もった経験があるようです。

  • 人とのかかわり方

    人と接するにあたって 集団の中で目をつけられたり しないように自分を防御する 必要があるときもあります。 防御とは根回しをしたり 自分を偽ったり警戒して いくということはかえって 反撃を食らう。 防御とは人に対して 誠実に心を開いて接する丁重に 接するといった具合に 相手に合わせていくことが 反感をかわずに防御につながるのでしょうか。 ご意見等よろしくお願いします。

  • しつこいかな?

    2月に告白もどきをした彼に、もう一度告白しようと思います。あの時は「恋愛対象にみれない」といわれ、今でも友達として関係が続いています。  昨日、友達から「○○(彼の名前)が彼女欲しいって嘆いてたよ」という話を聞きました。彼は私の気持ちを知っているのにそんなことを言うということは、どう頑張っても彼女になれないと思っています。でも、私は彼の特別な存在になりたいんです。 これから会う約束をしているので、そのときに「ねぇ、やっぱり私は恋愛対象になれないかな?」と聞いて見たいと思います。 2度も告白もどきをするなんてしつこいですか? 彼が幸せになってくれればそれでいいんです。その相手が私でないのならそれはそれで仕方ないと思っています。でも、周りの友達が彼女できはじめてあせっているようなので、軽はずみな判断&妥協はしてほしくありませんに。 彼のためにもやめたほうがいいですか?

  • 巧みなウソをつく人と、それを信じる人

    はじめまして。 以前、所属していた小さな会社でのことです。 ある新規の仕事で、そこのワンマン社長は、私のことを抜擢してくれました。 ところが、それ以来、長年そこに勤める社長の右腕のAさんは、社長に私のことを悪く言い始めたのです。(巡り巡って聞こえてくる話は、全部、うそばかりです。) 周りの人は、Aさんが私に対して競争心を丸出しにしているのだと、同情してくれました。 しかし、肝心な社長は、すっかりAさんの話を信じ込み、私に対して、明らかに態度が変わってしまいました。 事の真相を説明したくても、忙しい社長にわざわざ時間を取ってもらうこともできず、月日が流れてしまいました。 現在、私は、家庭の事情で、その会社から離れていますが、また、将来的に関わる可能性があります。 どのようにすれば、うそを信じきっている社長の誤解をとくことができるでしょうか? また、平気でうそをつき、人を貶めようとする人と、どう接していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏を忘れられません

    私の話を聞いて思ったこと、アドバイスがあったら、是非自由に返答お願いします。今、自分はかなり主観的になっているのいで、恋愛経験者や、第三者の意見を必要としています。 私には二年弱付き合った恋人がいましたが、安定期に突然別れを告げられました。理由は「もっと恋愛経験をつみたい」という彼の気持ちでした。確かに、彼は、私が初めての恋人で、すべてが私が初めてでした。 しかし、彼は、私のことが嫌いになったわけではないらしいのです。しかし、このままでは、将来浮気をしてしまうかもしれない、とか人間的に成長しない、とか色々彼なりに悩んだそうなのです。だから、私は「待っているから色んな人と経験して、それでもわたしのことがいいと思ってくれたら戻ってきて。待っているから」といいました。本心でした。 しかし、すごく後悔しました。彼が、他の女と付き合うなんて、頭ではわかってたようでも、実際はすごいいや!別れた今でもたまに連絡をとっていますが、「友達」っていうわけではないんです。必ずお互いの気持ちを確認してしまうし・・。いい感じになるからお互い好きなら付き合えばいいんじゃないかっておもうんですが、やっぱり、今は私とは付き合えないと言うのです。いつか戻ってきてくれるかもしれない・・・このままの関係はいいのでしょうか?自分は後悔するのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 一人カラオケは危ない?

    一人カラオケは危ない!と親が言うのですが、やはり危ないでしょうか。危険な目にあった方っていらっしゃいますか? 時間帯は昼間。真っ昼間です。あ、やっぱり平日の昼より休日の昼の方が安全ですか? 友達と行くより不安なのは分かるんですがヒトカラしてみたくなったので、、、 皆様のご回答お待ちしております。

  • 振られた彼氏を忘れられません

    私の話を聞いて思ったこと、アドバイスがあったら、是非自由に返答お願いします。今、自分はかなり主観的になっているのいで、恋愛経験者や、第三者の意見を必要としています。 私には二年弱付き合った恋人がいましたが、安定期に突然別れを告げられました。理由は「もっと恋愛経験をつみたい」という彼の気持ちでした。確かに、彼は、私が初めての恋人で、すべてが私が初めてでした。 しかし、彼は、私のことが嫌いになったわけではないらしいのです。しかし、このままでは、将来浮気をしてしまうかもしれない、とか人間的に成長しない、とか色々彼なりに悩んだそうなのです。だから、私は「待っているから色んな人と経験して、それでもわたしのことがいいと思ってくれたら戻ってきて。待っているから」といいました。本心でした。 しかし、すごく後悔しました。彼が、他の女と付き合うなんて、頭ではわかってたようでも、実際はすごいいや!別れた今でもたまに連絡をとっていますが、「友達」っていうわけではないんです。必ずお互いの気持ちを確認してしまうし・・。いい感じになるからお互い好きなら付き合えばいいんじゃないかっておもうんですが、やっぱり、今は私とは付き合えないと言うのです。いつか戻ってきてくれるかもしれない・・・このままの関係はいいのでしょうか?自分は後悔するのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白したのですが…

    今日、半年前からご飯食べに行ったり飲みにいく関係の会社の先輩に好きですと告白しました。 しかし、答えは「今は誰とも付き合う気がない」とのことでした。正直脈があるなと思って告白したのでショックが大きかったです。 飲みに行ったときに、「自分みたいな子だったら、付き合ってもいい」とか言っていたので。 ただ、先輩がこれからも遊びに行ったり飲みに行ったりする関係じゃダメかなと言ってきたんです。好きだけど、今はその気じゃないと…。 確かに、最近2ヶ月あまり仕事のこととかプライベートで色々あって大変だったみたいです。実際、ここ二ヶ月は連絡は取っていましたが会うことはありませんでした。 先輩は、恋愛が苦手なタイプではあります。 これって、振られたってことですよね。もう、あきらめるしかないなって思っています。同じ会社だから、その気がないとやんわり断ったのかと。 ただ、好きだけどって言葉がひっかかって。 皆さん、どう思いますか。本当に、男の人で今は誰とも付き合う気がないってときあるんですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦める方法を教えてください

    私は21歳、派遣でパート社員をしており 派遣先の支店長を好きになりましたが、 1彼から「連れと映画を見に行った。俺は恐いの苦手だけど、相手の希望で恐い映画を見た」ということを聞きました。 2その後、さりげなくデートに誘ったら(○○さんって、7月はお休みの日、ちょこっと時間のある日はありますか?って聞いたら、いや、ちょっと忙しいから、まだわからないねぇ・・・と、口を濁されました。 3この前、CDをかしてくれたお礼にと、お弁当をつくって一回目は喜ばれたが、昨日、またつくっていったら「そんなに気をつかなくてもいいですよ」 みたいな感じで、一応受け取ってはくれたけれど…。 以上から、彼女がいる可能性が高いと思いました(または私に気がないか)それでも事実を知るのが恐くて、まだ確認はしてないけれど、諦めようと思っています。誰か、上手な諦める方法を教えてください。

  • 気になる人が失恋したばかり…

    以前こちらのカテで相談させていただきました。 回答頂いた方、本当にありがとうございました。 なんとか少しづつ前向きになり、最近知り合いの紹介で ある人と出会いました。 とてもあったかくていい感じの人で、これからも会って みていろいろ話したいな、うまく行けばいいな、と思ってるのですが…。 その彼は先月の末に失恋したばかりなんです。 彼女のことは好きだったけれど、彼女の方に事情があり 悩んで悩んでやむなく別れたらしいです。 彼は明るく「もう過去のことだから…」と話していたのですが、 やむなく別れなくてはならなかったのなら、 まだつらいんじゃないかと思うのです。 あまり急に近づくのも彼にとって負担になるかなぁと思い、 どうしたものか悩んでいます。 とりあえず無難なところでまた飲みましょう、とメールしたら また飲もうと返事が来ました。 おそらく今の時点では悪い印象はないけれど、 なんとも思われていなさそうな感じです。 このままゆっくり時間をかけて、みんなで飲む機会をもちながら、 様子を見ればいいかな?と思っているのですが、 (でもあんまり時間をかけて彼女ができてしまっても 困るなぁとも思いますが^^;) こういう状態の時、されたくないことや言われたくないこと、 何かありますか? 同じような経験をされた方、同じような状況の人を恋人に出来た方、 何かアドバイスありましたら、ぜひお願いします。

  • 男性に伺いたいのですが

    デートに誘われて、行きました。 映画を観て、ご飯を食べてそして帰り際にキスされました。 これが一回目のデートでした。 でもこれと言って付き合って下さいなどの言葉はなく、これって付き合ってるの?と思ってしまいました。 その数日後、他の人に告白されました。 二回目のデートの時、それとなく告白されたことを言いました。 けれど、その人はそうなんだあモテモテだね。としか言ってくれませんでした。 その帰りもキスされそうになって、思わず拒んでしまいました。 家に帰った後、また遊ぼうね!というメールが入ってきました。 これってどう見ても付き合ってはないですよね? 相手は遊び感覚だと思ったほうがいいのでしょうか。 もう誘われても行かないほうがいいですよね?

  • 微妙な関係です・・・

    今、付き合って半年の彼がいますが、よくある3ヶ月、そして今の半年、と、倦怠期的な私の気持ちが必ず来るのです。そんな時に私のほうにちょっと気になる存在の人が現れてしまいました。 今の彼は、いわゆる元彼なんですが、半年前に私が離婚をしたのをきっかけにメールをするようになって、そのまま付き合うことになったんです。離婚して寂しい思いをすることなく今まで来れたのは彼のおかげだと思いますが、やはり昔別れた頃のちょっと??みたいなところはかわっていませんでした。でももういい年齢ですし私も子供を持っての離婚だったので、好きは好きだし、付き合っていますが子供のことや世間体のことをあまり考えてくれないことに少し苛立ちがあったりするのは事実です。 と、ちょうど彼にそんなことを考えてしまっているところに気になる新しい存在が現れてしまったので、自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまっています・・・その人とは子供を入れての深夜のドライブ程度の交流がありますが、最近は毎日メールしたり電話をしたりしています。お互いの家にもちょっとの時間ですが上がったことがあります。8月にでーとしようね!!って約束もあります。体の関係はまだありません(^^:)ちなみに私の5コ年下です。お互い交流をするようになってまだ1ヶ月です。 気になる人が私に気があるかは微妙でわかりませんが、最近ものすごく交流を持つようになったので、私は気になる存在になってしまっています。 彼のことは、好きですが、なんだかちょっと時間をくださいって感じです。 支離滅裂な下手な文章ですみません・・・ だれか、お返事ください。

  • 男性に質問です!

    こんばんは、高一のyukkoloveです☆ 早速ですがお暇な男性の方、質問させて下さい! (1)好きな人ができるとどんな態度をとりますか? (2)身長、体型はどんなぐらいが好みですか? (3)声の高低、髪の長さはどれぐらいが好きですか? (4)喋った事の無い女の子からアドレスを聞かれたらどう思いますか? (5)どんな性格、または態度が好みですか? 質問は以上です! 答えられるものだけで良いので、質問に答えてくれると嬉しいです♪

  • 恋愛の気が多い人は、クラス内の異性と付き合うべきでない?

    そこそこモテて、恋愛の気が多い人がクラス内の異性と付き合ったらトラブルが沢山起こると考えています。 クラス・学年違いなら特に問題ないと思います。クラス違いだったらちょっとマズイかもしれませんね(汗 皆さんは、どのようお考えになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#11955
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • かわいぃ髪型☆

    イメチェンしようと思うんですけど かわいぃ髪型とか オススメな髪型があれば 教えて下さい。

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • 幼く見えている?!

    社会人、理系、性別は女です。 学生の就職希望ランキング(理系)で結構上位に入っている会社に勤めています。 今度、うちの会社へ就職を希望する母校の学生への模擬面接やアドバイス等をすることになりました。 そこで大学を訪れ、自分のいた研究室の教授と話していたときにショックな事なことがありました。後輩の院生らしき人達に「あれ、見ない4年生だね」というようなことを言われているのが聞こえてきたんです。 私はその人達よりも2~4歳は年上だと思うのですが。 スーツを着ていたので就職活動中の学生と思われたのかもしれない、と自分を慰めています・・・。 でも先輩としてアドバイスする立場、また会社代表で学生を審査する立場(語弊がありますが)なのに年下に見られるのってあまり好ましくないですよね?! どうしたら威厳というか、学生と違う大人っぽい雰囲気を身に付けられるのでしょうか。 (ちなみに淡い色のスーツなどで学生と差をつけようとしたら、彼氏からキャバ嬢みたいだから止めろというアドバイスをもらいました。) 仕草が子供っぽいのでしょうか。 年下の友人に「雛を見守る親鳥の気分」と言われたり、同じ歳の友人といた際に別の先輩がその友人に「妹だと思って面倒見てあげてね」と言っていたりしたこともありました。 また、全くタレ目ではないのに(むしろツリ目?)タレ目だよねと言われたり、ピンクより青の方が好きなのにピンク好きに見られたりもします。 こういうのも関係あるんでしょうか・・・。 かっこいい雰囲気に憧れます。

  • 馬鹿みたいな質問ですが・・・

    今高校生♂なのですが、 中学校のときほとんどカラオケ行かなかったので、もしかしたら自分が知らないカラオケのタブーがあるのかもしれない、と思い込んでしまってます(笑) 誰でも良いです。カラオケでこんなことやられたら(歌ったら)引くわーみたいなこと教えてください。