hoshizoraorionのプロフィール

@hoshizoraorion hoshizoraorion
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/01/21
  • 性別男性
  • 都道府県青森県
  • ストレスについて

    仕事のストレスで休日はずっと布団から出たくなく何もする気がありません。 趣味のランニングもできない状態です。どうしたらこの状態から脱出できますか?仕事は辞めたくありません。生活習慣で何か変えた方がいいことありますか?

  • 症状の辛さ

    お世話になっています。 30代後半、女性です。 単純型統合失調症で通院中です。 最近、症状がつらく、何しても楽しくありません。特に朝が酷く将来に希望を見いだせず、死にたくなります。先日診察があり、その事を訴えたところ、ラミクタールが50mgから75mgに増量されました。ですが、今のところ効果が感じられず一人でいると死にたくなります。 今は、実家に親と同居していますが、人といても何かわずらわしさを感じ、どこにいても落ち着きません。ストレス発散する元気もなく、どうしたらいいか分かりません。 愚痴っぽくなってしまいましたが、この八方塞がりな状況をどうしたらいいのでしょうか。 誰か助けて下さい。

  • 自分の性格が急に変わりました

    まず私は中学3年生の男子です、真剣な話になるのですが、今風邪を引いていて、前日くらいから体が別人のように重く感じていてその時は極度に具合が悪かったので、そういうもんだと思って無視してました。しかし今日のお昼になると今度は中身が変わってるような感覚なんです。具体的に言うと、普段語彙力が無いのに家族との会話で自分では出ないような難しい言葉を使って、スラスラと話せたり、友達には言えない趣味とかも言っちゃいました。夕方になると急に「あっなんか違うな」って感じになっていつもの自分に戻るんです。こんな経験は初めてで、この時のほうが人生が何か凄く楽しくて、なんか小さい頃に戻ったような気分なんです。これは何か精神的な物なのでしょうか?それとも風邪でそういう状態になっただけなのでしょうか?その時の状態が恋にも近い感じて忘れられません。詳しい方はどうか教えていただけないでしょうか

  • 40代女、行動するたびに「よいしょ」と言ってしまう

    自覚したのは最近ですが、急に何かするごと、例えば座ろうとしたり、体勢を変えようとするたびに、「よいしょ」と言ってしまうのです。 特に一人の時です。 こんなふうに言葉が出るのは、おばさんになった証拠だと思っていますが、それにしても自覚があるだけ毎回自分にショックを受けています。本当に自然と言葉が出てしまうのです。 職場等で、やはりこのような人が高齢の方でいますが、自分はさすがに会社では言いませんが。 今までは絶対に「よいしょ」なんて言わなかったのに(!!) なんでもいいのでご意見お願いいたします。

  • 不登校は逃げや甘え

    であって、有ってはならないことですか?

    • 締切済み
    • noname#241634
    • 人生相談
    • 回答数11