cat_litter の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 彼氏、彼女の必要性。

    こんにちわ! 私は大学1年生の18歳の女です。 さて早速質問ですが、私には彼氏がいません。 今までもいたことはありませんでした。 でも私の周りの女の子は凄くモテる子がいたり彼氏持ちの子が結構多いです。 そして私は彼女たちの恋話をよく聞きます。 さらに友達には彼氏作りなよ。や、仲の良い男友達を増やせと言われています。 そんな彼女たちの話を聞いて最初は焦っていた私ですが、最近そんなことを思わなくなりました。 「私、彼氏っていう存在を必要としてないんだと思う。」 友達にもそう話しました。 もともと一人で過ごすことも好きな私は女の子の友達でも割りとサラッとした仲です。 少し前に凄く良いな~と思っていて彼も私を気に入ってくれてたのですが、 いざそういう関係になることが出来るか?と考えるとどうも一歩踏み出せない気がします。 (というか踏み出せずアプローチしないまま終わってしました。) 彼氏彼女という人間関係を築くことに抵抗があります。 そこで皆さんに質問なのですが、彼氏、彼女の必要性とは何ですか? 変な質問でごめんなさい。 偏屈な悩みですが、最近もやもやと悩み続けて答えがでないので質問させてもらいます! どうぞよければご回答おねがします!

  • ネットであった変な人はどんな人でしたか?

    インターネットはその匿名性からか 変な人がうじゃうじゃいますが 皆さんが出会った変な奴は どんな人間でしたか? 私がであったのはメール交換していたら自分の性器を 送りつけてくる変というより気持ち悪い奴でしたな 回答よろしくお願いします

  • バラエティ番組が視聴者からの苦情によって規制・打ち切りにされることについて

    今までにバラエティ番組やお笑い番組が視聴者からの苦情によって規制・打切りにされることが多々ありました。 このことは賛成派と反対派で意見が対立しています。 そこで質問なのですが、このことについてどう思いますか? 以下の3つの場合について、それぞれ賛成か反対か意見を聞かせて下さい。 1、見ていて気分が悪い、モラルが悪いといった苦情によって規制される場合 2、番組がイジメにつながる可能性があるという苦情によって規制される場合 3、実際にイジメや何かしらの悪影響が出ている場合の苦情によって規制される場合

  • 結婚に踏み切ったのは、なぜ?

    結婚されている方々に質問です。(男女どちらでも構いません) あなたが今のご主人(奥様)との結婚に踏み切った理由を教えてください。 (1)プロポーズされたから。 (2)子供ができてしまったから。 この二つの理由以外でお願いします。

  • 女の先輩についてですが・・・

    職場の女の人なんですが、どう接すればいいのか、わかりません。 なぜか いつも ピリピリしていて、とくに機嫌の悪い日は、普通に話しかけても はりついたように無表情な顔のままなので、コワイくらいです。(ワタシとは 特に相性が 悪いので、よけい難しいんだと思いますが。) まわりも、そのひとには とても気を使っていて、( ようするに お局様なんですが) ご機嫌を うかがいながら、仕事を進めていく有様です。 こちらから、どんどん話しかけると、少し笑顔を見せることは あるのですが、たいていは 暗い顔で、いつも キレたような話し方をしてくるので、とても苦痛です。

  • 自分は変わる必要ないですよね?

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 2ヶ月前に同じ高2だった彼女と別れました。多分原因は、 ・彼女に気を使い過ぎて嫌がられた ・双子の一人だったので、そのもう一人の子の話を出していたり、プレゼントを買っていってあげようと口にしていた。の2つが主な原因です。 まだ当時は、女性と付き合ったのは初めてだったので、気の使い方・接し方・態度が原因だったのかと思います。確かに自分は消極的ですし、口下手です!ですが、気を使いすぎて(優し過ぎて)それが嫌だったから別れるというのは、やっぱ普通にある事なのでしょうか??(;_;) その後、その元彼女とはいつもいつも電車の中で一緒になります。別れてしまってもう復縁できないとは分かっていても、やはり気にしてしまったりしてしまいます!たった一ヶ月程の付き合いだけだったのに、これ程までに「好き」だったという気持ちはあって当然なのでしょうか。 質問としましては・・・ (1)優しくし過ぎてそれが嫌で別れを告げられるのは普通にある事か。 (2)初めての別れ体験で、「好きだったんだ!」という気持ちになってしまうのは当然な事なのか。 長文になってしまいましたが、アドバイスいただけると幸いですm(__)m

  • なにがなんだか。

    2年ほど前から好きなひとがいました。その人は大学の友達で、彼氏がいることもしっていましたし、三人とも知り合いです。 彼女と自分はとても仲がよく、時々遊びに行ったりもしていましたし、家に遊びにくることもありました。自分が彼女のことを好きだったことは、なんとなく分かっていたかもしれません。 そして二ヶ月ぐらい前、学校が落ち着き、家で遊んだのですが、そのとき彼氏といるのはもうつらい、別れたい、と泣かれました。 その後もたまに会い、自分の気持ちをはっきりと伝え、関係も持ちました。向こうも付き合いたいみたいなことをいってくれました。が、向こうには別れにくい事情もあり(彼氏に問題ありなのですが)、また忙しさもあり、そのままずるずるときてしましました。 そしてこの前、やっぱり別れることはできない。といわれました。 もう何がなんだか、遊ばれたなんて思っていませんが、この上がりきったテンションをどうしてくれよう?ってかんじです。 そんなことを言われても無理だと言い。たまにこっちから電話をして、普通に世間話をする良く分からない状況です。 いったい何なんでしょう? ごめんなさい何を質問すればいいのかわかりません。

  • じれったい自分を変えたい!!

    20歳、男です。 今自分はすごく片思いしている相手がいます。 でもこれは性格かもしれませんが、その相手の前で、話し方が(声も小さく…)何度も言い直すような感じで、立ち振る舞いもぎこちなくなってしまいます。 要するに自分に自信があるように見えないようです。 「じれったいなぁ」って言われてしまいました…。 正直、自分では自分のことをそこまで考えてなっかたのですが、これじゃあ相手にまともに自分の気持ちを与えられないなぁと思いました。 絶対じれったい自分を変えたいので、その努力のためのアドバイスください!!

  • 猫のウンチの硬さについて

    愛猫なのですが、ヘルニアがあり、獣医さんから「ウンチが石のように硬くなったらすぐ来てください」と言われました。 そこで、さっき出来たてのウンチをつまんでみたのですが、結構硬いです。石ほどカチカチではないですが、例えると、少し乾燥した粘土という感じでしょうか、ぐーっと、ゆっくり潰れていく感じです。見た目は乾燥したように見えます。 そこで、猫の正常なウンチの硬さはどんなものなのかお伺いしたいのです。この程度なら普通なのでしょうか(つまり、猫のウンチはもともと硬め?)それともやはりこれでは硬すぎるのでしょうか? 獣医さんに聞けばいいのですが、気になってしまって、一刻も早く知りたいと思い質問させて頂きました。 文章ではわかりにくい質問で申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oyoyo777
    • 回答数3
  • 不倫した時のHを盗撮され。。(長文)

    結婚2年目のときに、主人とのHがなくなり 同僚とHをしてしまいました。W不倫でした。 不倫は悪いことと解っていたのに、主人に相手にしてもらえなかった寂しさから3ヶ月ほど関係を続けていました。やはり悪いこと、主人への罪悪感でわかれました。 不倫相手と同じ会社に勤めていたときに、同僚に右翼団体に入っている人(A)がいました。私は、Aに暴言を吐き、恨まれてます。 Aが、私が不倫しているのを知り、不倫相手を脅かして、盗撮しました。 今、私は別会社に勤めていますが、その会社にAの知り合いが居て、盗撮したビデオを見た様子です。 居づらくなったので、辞めるのですが 辞め方が気に入らなかったらしく、「痛い目にあわしてやる」と言っているのが聞こえました。本人は、小声のつもりみたいですが、私には聞こえました。 警察に言いたいのですが、不倫をしていたことを主人には知られたくないのです。 何をされるか不安です。 自分が犯した罪で、助けを求めるなんて、自分が愚かでしょうがありません。 どのように対処をすべきなのでしょうか? 解りにくく、長文ですみません。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 結婚ひと月で妻に不倫されました

    交際7年結婚ひと月で不倫された夫です。 女房の不倫が2月に発覚しました、相手は私の大学からの後輩であり、会社の部下にあたる奴でした。 (結婚のひと月前くらいからマリッジブルーになり相談をしていたそうです。)女房も一緒の会社に働いています。期間は約ひと月、密会3回、肉体関係あり。 発覚翌日、後輩自ら携帯の番号をかえ、会社も辞し、住まいも替えるといい、実行しました。示談書も作成(罰金付き)してもらったので今は完全に切れているはずです。女房のほうは発覚した翌日は私の両親にも・泣いて心から謝ってきました。が、また、2.3日すると本気の恋だった。相手のほうが好きになってしまったといい、また翌日には吹っ切るから時間をくださいと・・わけがわかりません。  発覚からひと月(女房が戻れる状態と判断して自ら戻ってきた)は別居でしたが、3月からまた同居しはじめました。  それからひと月位経つのですが、女房のほうはがんばろうとして戻ってきたけど私と一緒にいたい気持ちが薄くなってしまったということと不倫の話になると女房は今までの自分の私の態度でつらかったことや不満ばかりをいいます。生活のほうもただの同居人です。スキンシップなんてまるでありませんん。  不倫にいたった原因は話し合いをして、お互い向き合って解決していこうとなって、一応、お互いがんばってはいるのですが、一緒にいたい気持ちがなくなってしまった。あの時はつらかったと何年も前の話ばかりします。離れたほうがいいね。つらい。すきとか大切だとかいわれてもなんとも思えなくなっちゃったよ・・と  7年交際していてこんな姿になるなんて想像してなかったし、結婚ひと月で不倫されて、相手とも完全に切れていますし、どうすればいいかわかりません。。  乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 恋愛について。

    質問をすることは無いように思うのですが、ここにとても自分の意見(?)を書きたかったのと、いろんな方々の考え方を知りたかったので、とにかく書かせていただきます。 私には好きな人がいます。私にとってその人がどういう存在なのか良く考えたところ『誰よりも傍に居たい・居てほしい人』という答えが出てきました。これはとってもあてはまりました。 書くかどうか迷いましたが、やはり話が進まないので書くことにしましょう・・・。 その好きな人は同性なのです。よって私は、一生思いを打ち明けるつもりはありません。 けれど私は、この思いを忘れて、異性を好きになり、結婚するつもりは全くありません。 異性でなくても、その人以上に好きな人なんて想像できません。  ※誤解を招くかもしれませんので一応断っておきますが、私は同性でないとダメという訳ではありません。私が誰よりも傍に居たいと思った人が、たまたま同性だっただけのことです。異性が嫌いとかそういうのもありません。 これですと、”恋愛”などでは無いと否定される方も居るでしょう。 けれど、たとえこれが”恋愛”でなくても私はこの感情を捨てるつもりはありません。 皆さんは”恋愛”についてどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな世代の方の考えが知りたいので、性別と年齢(何十代というのでも良いです)も書いていただければありがたいです。

  • こんな人っていますか?

    私の彼の話ですが、聞いてください。 ある日自分には友達が3000人いると言い出し、女友達もたくさんいるし2人きりで会ったりもすると言い出しました。私は3000人友達がいるという感覚にも驚きましたが、私も疑うことはしたくないし、やっぱり良い気持ちはしないから2人で会うのはやめてと説明しました。すると彼は今まで彼女がいても普通に女友達と会ってたし、彼女がそういう気持ちになるって事を初めて知ったと言ってました。彼は29歳ですが、以前5年ほど付き合った彼女がいたらしいです。彼女を忙しくてほっておいてたら、ある日突然彼の友達と付き合うといって振られたらしく、なぜ自分から忙しくて会えない理由を言わなかったの?と聞いたら、そういう事言った方がいいなんて今初めて知った・・・と真面目な顔で言われました。あと、友達が3000人てたくさんいるよねと聞いてみたら、留学中日本人の団体の長か何かやっていてメールで連絡取り合っていた人数だと言っていました。何か、彼って感覚的に変わっていませんか? 人をけなす言葉を言ったり、すごく他人事な言葉もたくさん言うし。子供は欲しいが結婚するつもりはなく、3人別々の人に生んでもらって自分が引き取り、お手伝いさんに育てさせればいいと言ったり。人とそういう風にしか接する事ができない人なのかなぁ。私と付き合う前かなり合コンしてたことで有名で、それも心配の一因です。 その他書ききれないエピソードがたくさんあるのですが、どうも彼は人と深くかかわりあう事ができないのではないかと悩んでいます。でも友達はたくさんいるみたいだし・・・。感覚的な質問になってしまって申し訳ありませんが、こういう人はたくさんいるのでしょうか?

  • 主人と彼女のデート

    No.37439で質問をした者です。 主人から離婚したいと言われていたのですが その原因は私にあると思っていました。 ところが主人の携帯を見たところ やはりつきあっている女性がいることが分かりました。 相手は同じ職場の女性です。 主人は好きな女性がいるこということは 肯定もしてませんし、否定もしてません。 明日18日金曜日に飲みに行くことが分かりました。 主人には直接言えないので 彼女に何か制裁を加えようかと思ったのですが 携帯電話を見てしまったことの後ろめたさと 主人も私も彼女も同じ会社であることから ここで何かやってしまうと 後々仕事上で立場が悪くなるのでは… という不安で… どうしていいか分かりません。 よきアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 病的な彼女との別れ話がこじれて困り果てています…

    友人が5年付き合った彼女との別れ話がこじれて大変な状況になっています。 友人(20・学生)とその彼女(28)は、以前3度中絶しているため、医師には、将来子供を産める可能性が低いと言われているそうです。友人も責任を感じていますが、彼女は友人に対して異常なまでにしつこく束縛し(本当に病的です)、今までも喧嘩になると、いつもその件で「親に言ってお前の全てを滅茶苦茶にしてやる」、「今すぐ金を持ってこい」などと、脅し続けてきて、今もそうです。イタ電も激しく、友人は心身ともに疲れきっています。当時未成年とは言え友人の責任も大きいので金銭的な謝罪はすしたいのですが、別れる事は断固拒否し、冷静に話し合おうとしても暴れたり発狂したりして話が進みません。 弁護士に相談したいけれどお金がないので市の無料相談に行こうと思うのですが、こんなケースでも取り扱ってくれるのでしょうか?まだ説明不足ですが、コメントお願いします(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#59008
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どんな話をしたらいいのかわからない(クラブや飲み会、会食で)

    半年ぐらい前に引っ越してきて新しく出会った人々といることが多くなりました。 仕事先や趣味のサークル内での会話とかは普通なんですが、 仲間との会食や飲みの席、クラブなどへ行ったときの会話とかが全然駄目で困ってます。 周りに人がいて会話を聞いたり返しをいれたりしてる分にはいいのですが、 二、三人ぐらいのグループや、 女の子と二人で楽しくしゃべってるような友達とかみてると何の話してんだろ~?ってなって羨ましくて。。 わかりにくくてすみませんが、みんなとワイワイやってる最初は楽しいのですがだんだん時間が経つにつれて別れて行動したりするようになると、何の話したらいいのかどうしたらいいのかわかんなくなって毎回孤立してく感じで嫌なんです。 先輩や友達、女の子誰ともでも仲良くなりたいし、 満足いく人付き合いや恋愛がしたいと思ってるんでみんなと仲良くなるためのアドバイスとかこうしてたら盛り上がれるよみたいなこと、何かしらあったらいただきたいです。

  • 病的な彼女との別れ話がこじれて困り果てています…

    友人が5年付き合った彼女との別れ話がこじれて大変な状況になっています。 友人(20・学生)とその彼女(28)は、以前3度中絶しているため、医師には、将来子供を産める可能性が低いと言われているそうです。友人も責任を感じていますが、彼女は友人に対して異常なまでにしつこく束縛し(本当に病的です)、今までも喧嘩になると、いつもその件で「親に言ってお前の全てを滅茶苦茶にしてやる」、「今すぐ金を持ってこい」などと、脅し続けてきて、今もそうです。イタ電も激しく、友人は心身ともに疲れきっています。当時未成年とは言え友人の責任も大きいので金銭的な謝罪はすしたいのですが、別れる事は断固拒否し、冷静に話し合おうとしても暴れたり発狂したりして話が進みません。 弁護士に相談したいけれどお金がないので市の無料相談に行こうと思うのですが、こんなケースでも取り扱ってくれるのでしょうか?まだ説明不足ですが、コメントお願いします(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#59008
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 病的な彼女との別れ話がこじれて困り果てています…

    友人が5年付き合った彼女との別れ話がこじれて大変な状況になっています。 友人(20・学生)とその彼女(28)は、以前3度中絶しているため、医師には、将来子供を産める可能性が低いと言われているそうです。友人も責任を感じていますが、彼女は友人に対して異常なまでにしつこく束縛し(本当に病的です)、今までも喧嘩になると、いつもその件で「親に言ってお前の全てを滅茶苦茶にしてやる」、「今すぐ金を持ってこい」などと、脅し続けてきて、今もそうです。イタ電も激しく、友人は心身ともに疲れきっています。当時未成年とは言え友人の責任も大きいので金銭的な謝罪はすしたいのですが、別れる事は断固拒否し、冷静に話し合おうとしても暴れたり発狂したりして話が進みません。 弁護士に相談したいけれどお金がないので市の無料相談に行こうと思うのですが、こんなケースでも取り扱ってくれるのでしょうか?まだ説明不足ですが、コメントお願いします(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#59008
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 『妻との問題です・・・』

    私35歳、妻29歳の子一人(5歳)の結婚7年目の夫婦です。 妻が先日浮気をしました。様々な話し合いを試みて『昔のように戻りたい』との事で現在一緒に生活はしておりますが、相手の事を忘れられないといいます。 だからと言って、どうしたい、こうしたいという事ではないといいますが、傷として残っていると・・・。 人を好きになり、失恋すれば多かれ少なかれ引きずると思います。客観的に見ればそこに妻、母親という立場があっても・・・とも思います。 妻は一年ほど前から鬱(うつ)で通院しておりました。更に浮気発覚後、躁(そう)になり入院もしました。躁になったのはこの事(浮気)がきっかけか、躁になっていたから(浮気)なのかは解りませんが、その数ヶ月前から、情緒が不安定なのは気になっておりました。(現在は退院しています) 私は迷いが無いといったら嘘になりますが、以前のように子供を含めやり直したい、やり直せると思っていましたが、、 先日妻から『あなたの事は嫌いじゃない。人間としても嫌いなんじゃない。ただ前のようにときめきがない。恋愛感情もない。空っぽになっている』といわれました。また離婚も口に出していました。 いよいよ離婚を考えたほうがいいかと思い始めた頃に『やっぱり子供の事は愛している』『気持ちがなくても子供の事を考えて生活していこう』『空っぽなのが埋まるかもしれない』『時間が解決する』との事で再度やり直したいといっています。 正直、精神的に参ってしまい、何が正しいのか、どうするべきか、どれが本当か、思考力がありません。妻への思いは100%は消えていません。どこかで『やり直せはずだ』『0からやり直したい』と思っている反面、『離婚』の二文字もよぎります。 『お人好し過ぎる』『離婚に決まってる』のご意見が多数かと思います。 皆様の様々なご意見を頂き、参考にさせて頂きたいのです。よろしくお願い致します。