syouko1006のプロフィール

@syouko1006 syouko1006
ありがとう数60
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2005/01/26
  • 入試前日・早朝やること

    あと4日で高校入試を控えています。 それで、結構前日と当日の朝で不安な点があるんできいてください。 *前日* ・どのくらい、どんな勉強をするべきか ・何時にはねるべきか(何時間睡眠をとるか) ・他になにかするべきこと *当日の朝* ・朝5時起床→目を覚ますために朝風呂  のつもりですが、平気でしょうか?) ・朝どんな勉強をするべきか ・家でる前の気持ちの整理の仕方 ・その他やること 入試の日は朝7:40頃家でて、8:20頃に学校につく予定です。 そして、8:50までには学校に集合、9:20から1時間目の試験です。 体験談やアドバイスよろしくお願いします!

  • 2月6日土曜日のアルマゲドンを見た方教えて!

    変な質問で申し訳ないのですが、土曜日のテレビ放送のアルマゲドンを見た方いますか?本当にアルマゲドン放送していましたか? 実は私は初めのほうをちらっと見て、「あ、GODZILLAやってる」と思ってチャンネルを変えてしまったんです。で、映画が終わった頃新聞を見たらアルマゲドンって書いてあるのでびっくりして。。。でもあのシーンはどう見てもGODZILLAだった!私は夢を見たんでしょうか・・・??

  • 友人への謝罪のしかた(長文ですいません)

    ある小規模なライブに友だちを誘いました。 そのときの返事は「暇があったら行こうかな」でした。 その後前売りチケットを知り合いが持っているのだけど、その日までに主催者から預かっている前売り券を返さないといけないから友人にはあなたは時間があれば行くということだったから予定がわからないならもし行くとしても当日券ということでいいかと聞いてありました。有料というのもあって無理に誘ったら悪いかもしれないと、私が勝手に気を回してしまってその後は誘いの話はしませんでした。 しかし当日友人は覚えていて、ライブに向かっている途中に「今日だったよね?」と言うメールをもらいました。後から聞いたのですが友人は行くつもりでいてくれたらしくて、用事などは夕方までにすましてくれていたそうです。私は向かっている途中に届いたメールで「今日です。今向かっています。寒いし、無理に誘うのも悪いと思ったの」と返信したら「義理立てして行かなくていいならパスしたかったのに連絡待っていたのに」と怒らせてしまいました。 その後私があいまいに誘って行く意思などをはっきり聞かなかったことを指摘されました。 もちろん私は謝りました。 まずは私に悪いなという気持ちがあったのでまずは謝らなくてはと思って・・・ でも結局早く連絡しなかった(友人の方)のが悪いのか人の予定を拘束しているのがわからないの?と言われました。 泣いて謝ってもはっきりしない私が悪いと責められ 泣いて混乱してるみたいで曖昧にしないでとも言われました。 この件では自分で全面的に悪いと思ってなかったからでしょうか?何故これほどまでに言われないといけないのかという気持ちも正直ありました。 またその友人と付き合っていくことが少し怖くなりました。 上手に謝り、その後の関係を悪くしない謝り方があったら教えてください。

  • 女の子が欲しい。

    こんばんは。 女の子が欲しいんですがどのような事をすれば確立があがりますか? 体調、タイミング、体位、等アドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • costx
    • 妊娠
    • 回答数3
  • センター試験問題の掲載日(アサヒ新聞で)

    センター試験問題の掲載日を教えて下さい。(アサヒ新聞です)