25chanmaruのプロフィール

@25chanmaru 25chanmaru
ありがとう数4
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2017/11/12
  • 自分中心の夫

    疲れてしまいました。 夫は自分中心な性格をして、いつもでは無くとも最近は頻繁に機嫌が悪いとキレやすいです。 共働きですが夫は、専業主婦家庭で威厳のある父親を見て育ち、男性優位が当たり前になっています。口答えするなら離婚すると脅され、いつも謝りますが最初からそうしろと。 私もマイペースなところがあり、夫の早歩きについていけないと早く歩かないと○○に行かないよなど言われます。辛かったのは体調が悪いときに仮病だと言われてしまいました。休日一緒にいることも多く、夫のペースや好みに合わせることで休めず、我慢が積もり積もって限界に近いです。 もちろん普段優しいときもありますが、嫌な記憶の方が思い出しています。 掃除も含め家事は全て私負担、子供は居ないものの夫の機嫌取りに時に疲れてしまいました。 楽しい事も沢山ありましたが、ストレスばかりでふと何のために結婚したのだろうと思います。 実家も頼れず、一人でなんとか出来れば良いですが持病もあり思いきったことが出来ません。 心が軽くなるようなことはありますか。

    • ベストアンサー
    • noname#236431
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 働く・生きることへの不安を無くすにはどうしたら?

    24歳女です。10年近く精神的な悩みがあり中々改善されません。治す方法が知りたいです。 現在無職(良く言えば家事手伝い、悪く言えばニート)、就労支援機関に通い始め4カ月ほどです。中高時代からのトラウマや精神不安を大学を卒業した今も引きずり、精神的に落ち込んでしまう毎日です。 先月から数社、正社員に応募しましたが全て不採用で落ち込み、それ以降応募できていなかったのですが、最近パートの応募をし採用されたら来週から働く予定です。 中高時代の部活のトラウマや学校生活、遊ぶ友達との人間関係にとても悩み、自信を喪失し無気力な日々が続いてしまいました。大学も身が入らずアルバイトに明け暮れる日々で、留年、やっと卒業したものの就活ができず無職のまま卒業。 自分が自分で嫌になります。全て悪いのは自分と分かっていても何もかもが上手くいかず辛くなり目の前が真っ暗、働くことに抵抗感が芽生え本当に恥ずかしい話ですが無職の日々(去年の春から)が長くなってしまいました。 就労支援機関のキャリアコンサルタントや臨床心理士に相談してもまともな返答を得られず、面談をしても中々進まず、自分でなんとか這い上がらなければならないと思うと同時に自分は一人なのか、変わり者なのか、と恥ずかしく情けない気持ちと憂鬱な気分になります。 認知行動療法のアセスメントシートを何十枚も自分で書き上げてもその場しのぎで根本的な解決には至りません。臨床心理士に話してもすぐには解決しない。臨床心理士にさえ変わり者と思われているようで余計不安になる。 ずっと信頼して来た友人にも裏切られ私から縁を切りましたが、気分はモヤモヤモヤモヤ…。中高時代の悪夢を思い出し、泣きそうになったりフラッシュバックで昔友達や部活の子から言われたことを思い出してはパニックになる。 何も悩みが解決しないまま24歳になってしまい、本当に自分が恥ずかしくなり死にたくなりますが自殺するのも怖くて死ねない。でも生きるのももう辛すぎる。 どうしたらいいのでしょうか。

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 吸い取られていくように感じる。

    彼と付き合って3ヶ月目です。 色んな付き合い方があると思うのですが。。 * 今付き合っている彼は私自身がやっている事で、いいと思ったことを全て真似します。 * 私が知っている事で勉強になることは隅から隅まで知りたがり、教えると、今度は違う事(指定してくる)を教えてと頼んできます。 君は僕にいい影響を与えてくれる と言われ、私に出会えて嬉しいし、幸せだと言われました。 しかし、私は自分が持っている物や 精神的な力 というのでしょうか、私が彼に出会う前は自然にいつも保とうと努力していて、実際に保っていたエネルギー を全て持っていかれているような感覚になってしまいます。 どっと疲れてしまいます。 教えてくれるから好き。いい影響を与えてくれるから好き ではなくて、言葉では言い表せないけど傍にいてくれるだけでいい みたいな男女の関係が私は好きです。 話はずれますが、 彼の精神的なバランスを保つために私がいる という様にも表現できるかもしれません。 だから彼と会った後は疲れるのかもしれません。 デートの後は必ず送ってくれ、断ってても聞いてくれません。会話の中でも、いつもどこかで彼にとって利益になるような事へ話が流れます。 私は今の彼に必要な事をたくさん持っているから、彼は私と付き合っている。 数年たって、彼が別の段階にいけば(もしくは私からはもう全て学べる事は学んだと思えば) ポィッ とさよならされて、今度は新しい人のところにいくんではないか と思ってしまいます。 質問: 恋愛関係にある男女なのに、利用されてる様に感じるのは普通でしょうか?(利用というと、大袈裟ですが彼にとって利益になるような事だけを私から吸い取っている様に感じてしまう。会った後はエネルギーを全て持っていかれた感じでどっと疲れます。)

  • 考え

    くだらない考えを捨てるのと、くだらないプライドを捨てるのは同じ意味ですか?