rosickyのプロフィール

@rosicky rosicky
ありがとう数16
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
90%

  • 登録日2005/01/26
  • オークション詐欺

    親友がオークション詐欺に遭いました。 制止したのに先振りしてトンズラされたようです。 法的な制裁は出来るのでしょうか? どこかで個人取引のオークションの詐欺は今の法律では取り締まれないと聞いたのですが本当でしょうか?

  • 携帯電話のブラックリストに載ったら契約はできないのですか

    私の友人が昨年夏に会社が倒産してD社の携帯料金が払えなくなったため強制解約になり、現在弁護士が間に入って料金を分割で払っているみたいなのですが、D社に料金を全額払い終わるまで携帯の新規契約はできないといわれてしまったそうです。 この場合、A社もV社も契約できないのでしょうか。 もしできない場合、どこか法人名義等で安くレンタル出来るところはありますか。 プリペイドではネット接続が出来ないのでプリペイド以外でお願いします。

  • ドコモ携帯で着信拒否されてるかどうか?最初のプップッは鳴る?

    私はボーダで相手(彼)はドコモです。 最近、彼に電話すると「プップップッ」としばらく続き「ツーツー」となります。 この状態になった時は、何度かけても数時間時間をあけてリトライしても同じです。 ちなみに、彼は留守電を付けているので、お話中とゆう事は絶対あり得ません。 この状態は着信拒否でしょうか? 着信拒否の場合は、いきなりツーツーになり、 最初にプップッが鳴る場合は、着信拒否ではない。 とゆう話を聞いた事がありますが、実際はどうなのでしょうか? 彼の家は電波が悪く以前から留守電に切り替わる事や、一瞬ツーツーになる事もありましたが、 何度か、かけ直せばすぐに繋がりましたし、ひどい時は留守電になる場合がほとんどでした。 それに電波が悪ければ、メールも届かない事が多かったのですが、 このツーツー状態でメールを送信した場合は、瞬時に届くのです。 (送信と同時に114で電波状態を確認すると「お話中もしくはパケット通信中」となり、今まさに通信中である事が確認出来ます。) なのに、この状態でも電話はツーツーになるんです。 この状態は、数時間ぐらい続き、また改善します。こんな事あるのでしょうか? どなたか、この状態について、アドバイス頂けますか?よろしくお願いします。

  • 妻の不倫相手を訴えたい!が、、、証拠らしい証拠がまったくありません。長文ですがよろしくお願いいたします。

    妻の不倫相手を訴えたいのです!(慰謝料を請求したいのです!)一ヶ月ほど前から、妻の行動がおかしかったのです。「出張はないのか?」と聞かれたり、少し冷たかったりと。それに夜中遅くまで毎日メールをしています。そこでおかしいなと思い妻の携帯電話を確認したところ、男性の写真と、男性からのメールが見つかりました。男性ヒトリが写っている写真が10枚ほど。「愛してる」などと書かれたメールが100通ほどありました。妻に問いただしてみたところ、写真は:送ってきた。メールは:妻も楽しかったので、愛してくれてると言われ気分が良くなり遊び(冗談?)でメールを返していたとのこと。で私はその男性にどこで知り合ったのか問い詰めてみたところ、1ヶ月ほどまえに、友人の結婚式で大阪に行ったときに出逢ったとのことです。(当方東京)妻は3日ほどまえに友人の家に泊まりに行くと出かけました。そのときはいつものことなので、なんとも思いませんでしたが今考えてみると大阪に行っていたような気がします(ぜったい行っていたと思います)。が、携帯を調べてみても妻がその男性に逢ったと思われる証拠がなにも見つかりません。妻は断固行っていないと言い張りますが、私はぜったいに大阪に逢いにいったと思います。そこで質問なのですが、この男性から私は慰謝料を請求することができるのでしょうか。ポイントとしましては、1、逢った証拠が無い(しかしいつもは友人の家に遊びに行くときは夕方から出かけるのに朝早くから出かけたり、友人宅に泊まりに行くときは、いつも寝巻きのような格好で行くのですがその日はオシャレをしていました)状態で慰謝料請求は可能なのでしょうか?2、私は妻と離婚する気はありません。その男性は妻が既婚者であることを知ってたようです。3、愛してると書いたメールを証拠として、不貞行為でその男性を訴えることができるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • FOMA→FOMA機種変(買い増し)はなぜ高いの?

    3年程FOMAを使っています。12月に携帯が壊れてしまい、機種変(買い増し)は高いので、新規にD900を買いFOMAカードを入れ替えて(新しい番号は解約)使っています。ですが昨日、運悪く新しくしたばかりの携帯を水没させてしまったのです。 Dを解約した直後の料金が、普段は1万円台で済んでいるところ、4万円台の請求でした~家族割りとeビリングをしていて、パソコンから明細を確認するために仕事で不在の夫(家族割りの親)にIDとパスを調べてもらっているところですが、仕事で昼夜逆転のためうまく連絡がつかない状況~ Dを買ったのは街の携帯ショップで、1ヶ月ほどして解約したので違約金が発生しているかと思うのです(少なくとも『1年契約』の違約金はあると思います。1年契約の加入が義務と説明を受けた)。未確認ですが、解約後にこれほど(概算で2万円強)がかかるとしたら、気軽にFOMAカードだけ入れ替えれば良いわともならず。架空請求にしては金額が低いから違うでしょうし。 前置きが長くなりました。。。 なぜFOMA→FOMAで新しい機種にしようとするとやたらと高いのでしょう?MOVAから移行や新規なら、激安ショップで0円からあるのに。FOMAカードさえ生きていれば番号を変えないで使えるとしても、携帯自体を手に入れるのに(すぐに解約すると)万単位かかってしまう。 携帯を壊したのは私ですので、最終的には番号やアドレスが変わるのも仕方ないけど。MOVAを使っているときの機種変はこんなに高くなかったのになぁ。なんでFOMAは新規ばかり安くて、継続して使いたいユーザーには厳しいのでしょうか? また私の場合、これ以上の大きな出費を防ぐためには、番号やアドレスを変える方法しかないのでしょうか?他の方の質問で『白ロム』なるものもあるようですが、こういうものに手を出す気はありません・・・