TAKOYAMA1612のプロフィール

@TAKOYAMA1612 TAKOYAMA1612
ありがとう数5
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

こんちは よろしく

  • 登録日2017/08/25
  • 性別女性
  • 年代20代
  • アンパンマンで好きな主題歌とキャラを教えてほしい。

    アンパンマンで好きな主題歌とキャラを教えてほしい。

  • 子供を守ってあげられない死にたいです

    ショッキングな質問で申し訳ありません。 未就園児がいます。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じ未診断ですがたぶんアスペルガー(受動型)なんだと思います。不安が強く母子分離が難しく今まできました。 今までは赤ちゃん~幼児だったので、一緒にいて守ってあげられるのですがこれから小学生・中学生と否応にも外の世界に進まないといけません。 健常児が見る世界より、恐怖に満ちた世界に生きる子供がかわいそうで、このまま時が止まればよいのにと思ってしまいます。 調べれば調べるほど、虐め・不登校・鬱病と2次障害になる率が高く将来に希望が見えません。 また、こういった子供を守ってあげる自信もありません。 子供のあどけない笑顔をみるたびに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 ママが大好きなのに、その子と一緒に死んでしまいたくなる自分がいます。 実は仕事が原因で約8年間鬱病の薬を飲んでいました。結局、仕事(原因)を辞めて治りました。今回も鬱病が再発したと自分でも思っていますが、子供が原因なので治る気がしません。いや子供が原因ではなくて自分が原因なのです。 私みたいな精神が弱い人間は、子供を生んではいけなかったんだと思います。 子供のことは可愛いです。本当にかわいいです。 だからこそ、これから先の人生苦しむ姿を見たくありません。 こんな思考になるのは、私が鬱病だからでしょうか? ずっと赤ちゃんだったら守ってあげられるのに・・毎日そう思います。

  • どうして基礎学習は必要なのか?

    さてと、夜が明けると始業式だ。長い夏休みともサヨナラできる。でも疑問は残る。これまで学んできた基礎学習など、この人生の中で、使うシーンが無いと思えるのだ。 基礎学習に何の利点があるのか?ココロ(ジャングル生活)な私に、誰か分かりやすく教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Dx1XtKbEtfE

  • 休日などの自由時間、どのように楽しんでますか?

    こんばんは。 私は40代バツイチ女性・会社員です。 皆さまは、休日や、仕事の後の自由時間に どう楽しんでいるのか、教えてください。 習い事などをして楽しみたいのですが、 調べているうちに疲れてしまって(T_T) 実行に移せません。 諸事情により、もう何年も自分の時間を 持つことができなかったのですが、急に、 色々と解決し始めて、時間が出来ました。 あれやりたい、これしたい、というのは 山ほどあったはずなのですが。 まず一番に、20年以上ファンである歌手の ファンクラブに、改めて入会しました。 そして、何年ぶりかも思い出せない「旅行」 をしました。(楽しかった・・) 習い事や、趣味のサークル、ボランティアを したいと思っているのですが。 ただ、昔の経験で考えてしまうので、自分の 知らない楽しい趣味があるのでは?と思い、 質問させていただきました。 昔楽しんでいたことは、エアロビクス・読書・ 一人旅などです。 私は、SNSを一切やっていないので、趣味の 集まり?に参加する方法も分かりません(-.-) なんとなく思いついたことは、 ◆「大人のそろばん教室」   PCに頼りすぎて、暗算が出来なくなった。   子供の頃、そろばんが大好きだった。 ◆「ボイストレーニング」   昔からカラオケが大好きで。でも下手で。 ◆「バードウォッチング」   鳥が可愛らしいと思っていて。   でも、経験がないので、どうすればよいか? これくらいしか思いつかず・・。 皆さまが楽しんでいることを教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#228166
    • 人生相談
    • 回答数7
  • BL GL

    何故BLは腐ったコンテンツ・好きな人は腐ってるとされ、GLは腐ってるとは言わないのでしょうか? もう一つ、 特に腐女子(腐男子)というのを自称している人が謎です。他者から蔑視された呼び名であるのなら分かりますが。 一昔前なら何となく分かりますが現在は割りと同性愛に寛容な社会になりつつあるのに何故同性愛ものが好きだと自虐的になるんでしょうか??