fujinogkoのプロフィール

@fujinogko fujinogko
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2017/06/16
  • 性別女性
  • 都道府県福島県
  • 光が異常にまぶしく感じるときがある

    時々、光が異常にまぶしく感じるときがあります。 いつもと同じ部屋の照明でもです。 頭痛が併発するときもあります。 どのような理由が考えられますか?

  • 一人娘の成長が嬉しいのに・・・

    いつも大変お世話になっております。余りにも幼稚なご質問なのではと数日ここに書かせて頂く事にためらいが御座いましたが、同じようなご経験がある方に体験談等伺いたくまいりました。 私48歳 娘19歳 シングルマザーで小中高大と育てて参りました。有難いことにそう捻くれた事もなく、授業が楽しくて仕方が無い様子で、アルバイトもできる範囲で行い、その中で楽しみ、初めての彼氏も現れたようです。根掘り葉掘り聞きませんが仲良くしてるようです。 なんて申し上げたら良いのか、甘やかして甘やかして育てた割に大学生になってから大変しっかりとし、非常に喜ばしいですし親としてそれで満足ではありますが、気持ちが空なのです。寂しいとかそういうものでは無く・・・・。今まではちょっとした話し相手だった娘との時間も、今はそんなに多くなく、課題等も忙しいようで、まして「話を聞いてほしい」等自覚したことが無かったので筆舌しがたいのですが・・・。 私は両親ともに他界しており、親戚づきあいも無いのでこれからどう生きていくべきか、こんな事じゃ娘が結婚した時、もしくは自分がもっと老いた時、娘に取りすがる親になってしまうのではないか等まだ起こってもいない事を考え不安です。正しくは不安定なのかもしれません。 私も子離れしないといけないと思うのですが、これは時間が経てば乗り切れるものなのでしょうか?今年の2月(受験辺り)までは二人三脚だったのに、、、3月辺りは初めてお客様にクレームを頂いて泣いていたのに・・こんなに急に人は大人になるのでしょうか?受験勉強でいっぱいいっぱいで、スマホばかりいじっていた娘が、急に様々な本を読みだしました。嬉しい事です。基本的に私も一人が好きで、読書やDVD鑑賞が趣味でしたが、娘がいたからこそ、一人の時間も楽しめたのだなと思います。 京都に行こう等と誘ってくれる友人もいますが、仕事でなかなか応じる事ができませんが、今後は少しずつ私も友人関係を優先して行けばいいのかな・・・。 なのに、気持ちが追い付かないのは私が娘に甘えているからなのでしょうか?また、娘さんのお立場で「母親がこんな感じだった」等、色々聞かせて下さい。